顔面神経麻痺

  • 病気・健康
  • あっちん
  • N08A3
  • 10/08/05 10:09:27

現在治療中です。不安がいっぱいですが、八割の人は元に戻るという先生の言葉を信じ、治療に励んでいます。
この病にかかったことのある方などおられたら、是非体験談やその後の経過をお聞かせいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 主です
    • N08A3
    • 10/08/06 09:50:05

    ありがとうございます。
    今日から、新しい治療が始まります。
    頑張ります!

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • 933SH
    • 10/08/05 22:32:50

    >>5
    今は、辛いと思うけど絶対治るから、ゆっくり過ごしてくださいね(^O^)

    • 0
    • 5
    • 主です
    • N08A3
    • 10/08/05 17:45:55

    ありがとうございます。なんだか元気になりました!私は発症して1週間位ですが、今が一番ピークです。マスクに帽子は必需品。子供がいるので、外出しないわけにいかないので。ただ、外出するのはいい気分転換になってます。
    とにかくストレスを回避…とドクターに言われてますので、のんびり過ごしてます。
    今は喋るのと食べるのが苦痛。目が閉じにくく、痛いですが、目薬でなんとかしのいでます。

    • 0
    • 10/08/05 14:11:46

    治療中です(>_<)
    発覚から1ヶ月経ちますが、もうほとんど治りました!
    2週間ちょいが顔も変だし、生活も不便でしたが、ちゃんと治るから大丈夫ですよ(^_^)
    歯磨き大変ですよね;
    お大事になさって下さい。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 933SH
    • 10/08/05 13:19:12

    父が 二回なりました。治るのに約半年かかりましたが、治りました。針とか治療は何もしてませんでした。
    かなりのストレスたまってたみたいです。

    • 0
    • 2
    • あまな
    • W53CA
    • 10/08/05 13:03:11

    知り合いが同じで大学病院では特に治療してくれず街の小さな針治療の病院に通ったらしいのですが、ほぼ治ったみたいです&#x{12:F649};

    • 0
    • 10/08/05 10:44:02

    体験談ではないですが、うちの姉が主さんと同じで入院してました。口も開かないほどでしたが、今では全く普通です!

    結構早く治りました。
    疲れが溜まってたんだろうと言ってました。
    主さんもとても不安と思いますが、まずはゆっくり体や神経を休ませて、治療を頑張って下さい。
    主さんが早く治りますように。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ