【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
  • 自閉児ママ
  • W52T
  • 10/08/03 11:44:18

リニューアルに伴い糧を移動させていただきました。

健常児母は御遠慮下さい

障碍を持つ子供を育てている母のトピックです。
ネットだからこそ書ける内容もあります。
現実で頑張ってネットで愚痴を吐く母もいます。

誹謗中傷はスルーしましょう♪

  • 176 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51641件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/15 22:15:22

    >>29435
    なんかわかる。
    今日小1の子を留守番させて、下の子2人連れて買い物行ったら、たったの1時間も我慢できずに私を探しにマンションのロビーまで行ってパニックになったのかコンシェルジュから電話かかってきた。
    スーパー連れてくとうるさいし、どこかに居なくなって捜索が大変だから留守番させたのに返って大ごとになってしまった。

    自分が小1の時は普通に鍵っ子で親に言われた通り留守番してたから、やはり我が長子は発達障害なんだなぁと再認識。

    下の子2人だけだったら楽しい子育ての日々なのに。健常児って本当に楽だし可愛い。

    • 4
    • 19/09/15 20:47:43

    眠くて機嫌悪い娘は旦那と留守番させて、下の子だけ連れて花火みてきた。娘は何するにもすぐにいやだ、帰る、キー!みたいなんだし、何処に連れてくにも神経つかうから嫌。下は人並みに色々やろうとしたりするから楽。
    普通に楽にお出かけとかしてみたい。一緒?楽しめないもん。

    • 8
    • 19/09/15 11:55:28

    妊娠前に戻りたい
    夫婦きりでいれば良かった
    足かせみたいな存在

    • 12
    • 19/09/15 09:05:17

    >>29431
    旦那は義両親の言うこと突っぱねて無視してる。
    前に一度ブチギレてたけど向こうは聞く耳持たず…それからは距離置いてるよ。
    旦那が味方なのが救いだわ

    • 7
    • 19/09/15 07:25:36

    >>29431
    跡継ぎが障害児だと落胆するんだよ。
    うちも裏でずっと言われてる。

    • 2
    • 19/09/15 07:08:49

    >>29428 旦那さんはなんて?それによっては離婚考える。相手の気持ちを考えられない義父母こそ…そうなのかもね。

    • 4
    • 19/09/14 23:54:37

    >>29428

    うちは旦那のほうが自閉症いるから、旦那の遺伝って思ってますし、そう思わないとやってられない。口には出さないけど。

    私の実家限定でそう言いふらしてます。申し訳ないなんて思わないで!

    • 6
    • 19/09/14 21:41:03

    >>29412 うちは一時間。

    • 2
    • 19/09/14 18:13:31

    私は美人でも高学歴でもなく地味ーな人生送ってたんだけど
    たまたま稼ぎがよくてイケメンな旦那と出会ってトントン拍子で結婚できて
    1年くらい2人の生活を楽しんだ後にアッサリ妊娠してしかも希望通り男の子で
    人生勝ち組じゃん!とか思ってたのよ

    でも1歳頃から「ん?」と思うことがたくさんあって
    調べたらまさかの自閉症で地の底に突き落とされた

    義母からはウチの家系には障害者がいないからアンタが原因だって遠回しに言われるし
    義父は旦那に慰謝料と養育費払ってでも離婚して別の相手を探せって吹き込んでるっぽい

    勝ち組とか思って調子こいてたせいかなと思う
    バチが当たったのかもしれないわ
    なによりも旦那に申し訳ないんだよね
    最近は死ぬことばっかり考えてる笑

    • 8
    • 19/09/14 17:28:26

    >>29407
    うちは1分から5分くらい一人で大声で泣いて怒って、そのあとは拗ねてる。
    完全に気持ちを切り替えるまでに10分から15分くらいかな。

    • 1
    • 19/09/14 17:21:51

    >>29425
    えー私のなかでは普通。辛いけどね。障害児いる人はそれくらいの苦行日常だよ。
    大変だよー

    • 5
    • 19/09/14 16:16:10

    >>29424
    30分も???
    そんなに続くとキツイね。こっちが頭痛くなりそう。

    • 4
    • 19/09/14 15:46:27

    >>29412
    それは人それぞれかな
    うちは小さいとき30分ぐらいはギャーギャー言ってた

    • 1
    • 19/09/14 10:58:59

    妊娠中は暇つぶしにママスタ見てたけど障害児だってわかってからは心の拠り所だわ
    下手に5ちゃん行ったらここより荒れてて心すさむし
    ブログ更新できるほどマメでもないし…
    ここに愚痴書くくらいがちょうどいい

    • 17
    • 19/09/14 10:15:14

    まぁ障害児の親を見下す位しか自分保てない可哀想な人なんだよね、荒らし。
    でも私障害児いても端から見たら自分の好きなこと出来てるしそこら辺にいるおばさんみたいな母親でもないし、健常の子もいるから残念だけどキーワードにあるような負け組の人生でもない。
    もちろん障害児いるから蓋開けりゃしぬほど大変だしストレスだって凄いし、人には言わないぐらいの思いだらけ。
    負け組って荒らしでいつも書いてるあんたのことだよ。

    • 4
    • 19/09/14 10:08:38

    >>29418
    増えたんでしょ。前は居なかったから。

    • 0
    • 19/09/14 09:23:09

    匿名とか明らかに煽りみたいなレスは完全無視するのが一番なんだけどママスタ民はそれができないから無理だろうね。誰か一人が言い返せば荒らしは大喜びで居つくよ。

    • 0
    • 19/09/14 09:18:37

    >>29417
    だから、そういう都合の良い内容を今までやってこれたのがすごいってこと。それだけ過疎ってたからだと思うわ。もう荒らしに目をつけられちゃったから無理だろうね。

    • 0
    • 19/09/14 09:17:14

    >>29415
    そういう人が増えたんじゃなくて同一だと思う。健常の親?(それも怪しいけど)と、前からいる言葉の悪い障害児親。

    • 0
    • 19/09/14 09:14:47

    >>29416
    ゴチャンなんかやだ。気持ち悪い。見たことないけど。
    男が居ないってだけマシ。
    ブログなんかしなくないわ。たまにモヤモヤを呟いたり、皆のも見て一人じゃないって思いたいだけ。

    • 2
    • 19/09/14 09:02:13

    私はむしろこのトピがよく今まで荒らしに目をつけられずやってこれたなぁと思ってる。レスしたらトピが問答無用でトップに上がって、不特定多数に見られるサイトでまったりやりたいっていう方が無理な話だよ。トピが上がらないようにできる5チャンやブログならまだしも。

    • 1
    • 19/09/14 08:46:20

    このトピも最近嫌な人増えたね。匿名や人の愚痴に反発してくる人とか。自分の意見が正しいと言わんばかりの頭でっかちな人や健常児の親は来ないで欲しい。

    って書き込むと反発レスつくんだろうな。でも、本音なので。

    • 4
    • 19/09/14 07:51:21

    >>29405
    これって捉え方によるんじゃない?
    障害児だからできないんだって、納得するしかないし、現実を受け止めるしかない。それをまだ受け入れられてない人と、受け入れてる人とでは捉え方が変わる。例えば私は子供に障害があるって分かった当時は24時間テレビに嫌悪感あったけど、今では普通に見られる。私の場合、時が解決した。いつまでも引きずってると自分も家族も前を向けなくなるから。だから、なぜできないって言われたら、障害児だからだよ。としか言えない。

    • 3
    • 19/09/14 07:43:25

    匿名にいちいちレス返すのやめようや。構ってると永遠に来るよ。無視が一番。

    • 4
    • 19/09/14 07:33:13

    >>29411
    収まるのにどのくらいの時間かかる?
    やっぱり他の子より長い?

    • 1
    • 19/09/14 00:38:00

    >>29407
    手をつけられない程、泣きながら怒る、暴れる

    • 0
    • 19/09/13 23:56:17

    >>29408
    匿名キターーーーー!!!!
    遺伝…そうかもね。
    わざわざバカにしにきてるのかあなたも頭おかしいけどね。

    • 2
    • 19/09/13 23:52:23

    >>29408ここに書き込んでる(自称)健常児の母親も頭おかしいのばかりだよね。
    ここ障害児母のスレなのに。

    • 2
    • 29408

    ぴよぴよ

    • 19/09/13 23:42:09

    癇癪やこだわりが強いと発達障害を疑う1つの目安になってるけどその酷い癇癪ってどんな感じ?

    • 1
    • 19/09/13 23:36:43

    >>29387
    だったら来ないでよ。
    何しに来てるの?

    • 2
    • 19/09/13 23:34:19

    >>29397
    そういう意味じゃないでしょ?
    ハートマーク押してる人も意地悪だよ。
    何で健常児じゃなかったのって言いたいのに傷口に塩塗るような事して、我が子に障碍児いるならそんな書き方(押すのも)やめなよ。

    • 2
    • 19/09/13 23:30:26

    >>29402
    どんな思いで通わせるのはその親御さんの勝手じゃない?

    普通じゃない子を育ててるのだからいろんな感情は出るよ。
    前向きにと言う人もいれば行かなくてもウチの子は大丈夫だと思ってたけど結局ダメで地獄を見てる人だっているよ。

    育児疲れで自分の時間を確保する為に行ってくれるだけでも有難いと思うのも本音。
    私は上記の感情全部ある。

    会いたくなかったなというレスなの?
    なら引っ越せば?
    あなたみたいに余裕があればここで見下しレス書けるのね。

    • 1
    • 19/09/13 22:51:28

    >>29402
    うわーポツンな感じとか言って見下してんの自分じゃん
    引くわー

    • 6
    • 19/09/13 22:34:55

    療育で同じマンションのママさんとその子どもに会った。うちは療育で少しでも良くなればと思ってまだ前向きに通ってるけど、向こうは真逆な感じそうに見えた。前から言葉が遅いのは個人差とか療育なんて行かなくても大丈夫とか言ってた人だったからな・・・。昔は周りのママさんに誰にでも話しかける人だったのに今ではポツンな感じ。周りに話しかける余裕が無いのか私にしていた様に見下しているのか。でも、苦手な人だからできれば会いたくなかったな。

    • 1
    • 19/09/13 21:24:31

    >>29397
    いちいちアンカーつけんな
    こっち見んなブス

    • 1
    • 19/09/13 07:29:36

    >>29398
    ごめん金額違って4600円だった。
    +オヤツと制作物の料金でいつもそれくらい

    • 0
    • 19/09/13 05:29:34

    >>29388 相手にしないよ~。こんなとこで毒吐くくらいしか楽しみが無いんだよ。構わないで放っとけばどっか行くよ。野良犬と同じ。

    • 3
    • 19/09/13 04:54:16

    >>29396
    所得によるんだね。ずっと無料だからそういうもんだと思ってた笑

    • 1
    • 19/09/12 22:53:50

    >>29395
    なんでって・・・障害児だからだよ

    • 10
    • 19/09/12 22:50:41

    >>29392
    え?今は5600円かかってる(所得による)
    それが無償になるって。

    • 0
    • 19/09/12 22:40:59

    もうだめだ自信ない。
    冷たく当たることしか出来ない。
    なんでみんなと同じ事が出来ないの。なんで喋らないの。

    • 5
    • 19/09/12 12:56:48

    >>29389
    療育の事?

    • 0
    • 19/09/12 09:27:24

    >>29392
    幼稚園のことで無償化のホームページ見てたんだけどスクロールしてったら障害児の発達支援!?ってなって、近々センターに行く予定だからちゃんと聞いてみようと思ってたんだけど、こんな感じで載ってたよ。

    • 1
    • 19/09/12 05:17:06

    >>29389
    発達支援って具体的になんだろ?PT.OTとかは既に無料だよね。

    • 4
    • 19/09/12 02:25:05

    >>29388リアルで同じ事言うかwww障害児と同じにしないでよwww

    • 2
    • 19/09/12 00:55:19

    >>29386
    おむつ母さんって誰?

    • 0
    • 19/09/11 22:11:41

    今更かもだけど、10月から3歳から入学前の障害児の発達支援が無料になるなんて知らなくてびっくりした。

    • 0
    • 19/09/11 19:42:10

    >>29387ああ人から嫌われるような子供なんだろうね。あなたみたいに。

    • 3
    • 19/09/11 15:41:30

    >>29385もう子供いるよー。健常児。

    • 2
1件~50件 (全 51641件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ