【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
  • 自閉児ママ
  • W52T
  • 10/08/03 11:44:18

リニューアルに伴い糧を移動させていただきました。

健常児母は御遠慮下さい

障碍を持つ子供を育てている母のトピックです。
ネットだからこそ書ける内容もあります。
現実で頑張ってネットで愚痴を吐く母もいます。

誹謗中傷はスルーしましょう♪

  • 176 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51640件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/19 18:54:35

    >>18359
    人の子可愛いと思わないから預かりたくもない。五万貰うのは別にいいけど、金もらう当然と思えるって、貰わなきゃ育てたくもない!って聞こえる。我が子可愛くないんだね可哀想に。

    • 1
    • 18/03/19 18:55:52

    >>18362
    楽すること覚えたからマトモに働けないんだよw

    • 6
    • 18/03/19 19:10:02

    我が子は一生会話できないレベル
    自分の名前も解ってないし
    せめて大人しかったら良かったのに
    脱走、多動、奇声、こだわり強い

    普通の生活がしてみたい

    • 10
    • 18/03/19 19:14:48

    イオンとかで2歳くらいの子供が会話しながら母親とテクテク歩いてるの見ると今だに感心するよ。凄いなって。
    私には一生手に入らない光景だし、外出すれば羨ましいばっかり。
    我が子は「うーおーー」とか叫びながら全力で走って寝転ぶし

    • 8
    • 18/03/19 19:21:23

    >>18366
    そんな障害児って都市伝説かと思ってたけどデイサービスに入ったら普通にいてビックリした。
    今までうちの子供が軽度っての半信半疑だったんだけど納得した。

    • 0
    • 18/03/19 19:24:05

    >>18367
    ほんとに他の子が大人しく見えるよ。
    薬も効かないし…

    • 1
    • 18/03/19 19:24:25

    >>18367
    ニックネーム変えてまで何が言いたいの?
    人の子をバカにしたような言い方すんなよ。

    • 3
    • 18/03/19 19:27:50

    >>18369
    だって他人の子供の障害なんて直に見ないとわかんないじゃない?
    大変、大変って言われても自分の子供が基準で考えてしまうしさ。

    • 0
    • 18/03/19 19:38:22

    >>18367
    軽度の親って平気で人を馬鹿にするんだね。

    • 7
    • 18/03/19 19:43:42

    >>18371
    ニックネームをわざわざ変えてるうさぎだけじゃない?
    うち重度じゃないけど世の中には色んな障害持ってる人が居るの知ってるしあんな言い方しないや。
    子供の時からまともな教育受けてこなかったんだろうね

    • 3
    • 18/03/19 19:51:36

    >>18372
    そんな障害者なんて身近にいなかったしさ~
    あなた障害者の親がみんな理解あるなんてお花畑って言われない?w

    • 1
    • 18/03/19 20:00:35

    >>18363
    うわ
    どこまでひねくれてんの

    • 7
    • 18/03/19 20:19:06

    >>18374
    捻くれていない本音。他人の子供、しかも手のかかる障害児を可愛いとは思えない。だから預かれない。

    • 0
    • 18/03/19 20:36:43

    かまってもらって調子にのってる人がいるね。

    • 1
    • 18/03/19 20:57:55

    >>18376
    捻くれ者のあんたは救いようないよねw

    • 0
    • 18/03/19 21:07:53

    支援学級の同級生がインフルエンザで卒業式を休むんだって。
    ひとりぼっちの卒業式なんか行く意味あるのかなって思うようになった。
    六年間なんの楽しい思い出も無かったし、ひとりぼっちの卒業式の意味を感じない。

    • 4
    • 18/03/19 21:08:40

    >>18376
    他トピでも構ってっちゃんやもんね~~

    • 1
    • 18/03/19 21:11:30

    ナマポの人が他のトピで笑われてるんだけど、仲間だと思われるの恥ずかしいからあんまり書かないでほしい。

    • 5
    • 18/03/19 21:51:08

    もうすぐ春休みだ

    • 3
    • 18/03/19 21:52:24

    >>18380同じようなもんじゃんw

    • 0
    • 18/03/19 21:54:10

    障害児いたら生活保護すぐ通るよね。
    障害児の親も精神病んでる人いるし

    • 3
    • 18/03/19 22:21:48

    さっき、ふわっちって配信サイトで難病の子供が亡くなった話を泣きながら親がしててリスナーが同情してコメントしてるんだけど…
    しねば天使ってか
    これが暴れ狂う知的障害児だったら誰も同情しないんだろうな。

    • 4
    • 18/03/19 22:29:43

    軽度知的の娘。
    消しゴムや鉛筆やノートの買い置き勝手に使うなっ!あんたが無くさなきゃ、買い置きする必要もないんだよ!それなのに次々と新しいもの出してきて!ばか!何度も何度も。隠しても隠しても。何にも出来ないくせに、そういうのみつけるのだけは出来るんだね!ホントムカつく!何年間、何千回言ったらわかるんだよ。いい加減にしろ!顔も見たくないくらい腹立つわ!

    • 4
    • 18/03/19 22:47:59

    >>18381
    デイ肉じゃが行かせるよ

    • 0
    • 18/03/19 22:52:01

    >>18386肉じゃが?

    • 0
    • 18/03/19 23:16:03

    >>18384
    あんまりこんなこと言いたくはないけど、重度知的や最重度知的障害だったら、やっと解放されたが本音だと思う。どちらかが死ぬまで永遠と続くのだからね。

    • 4
    • 18/03/19 23:30:29

    あー支援級の保護者のつきあいが濃くて面倒くさい。お母さんたちやたら一生懸命過ぎて合わないんだよな。
    上の子の通常級は茶話会も謝恩会も任意で本当に任意だけど支援は任意は建前の強制参加。専業の人がほとんどだから行事もフル参加が当たり前。なるべく仕事の休みを調整して出るようにしてきたけど疲れてきた。
    飲み会とか本当嫌だ~
    明日ドタキャンしちゃおうかなぁ

    • 8
    • 18/03/20 02:30:36

    >>18320
    だから https://ameblo.jp/0311-cup/entry-12361512287.html のような生活保護受給親子がいるんでしょうね。

    • 1
    • 18391
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 06:55:00

    >>18383大きな病気見つかりましたやっと、私は楽になれます。。生活保護は貰ってないけど病みながら生きるのは辛いもんね。良かったような気がします。

    • 0
    • 18392

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 07:15:13

    >>18391
    亡くなるような病気?
    お子さんはどうなるの?
    施設に入っても連絡先や保証人がいるよ?
    あなたの兄弟か姪甥がすることになると思う。
    私はそんな迷惑かけたくないから長生きするわ。
    検診も真面目に受けてガンが見つかったけど初期だったから手術して今は元気だよ。

    • 3
    • 18/03/20 18:06:52

    >>18384
    その配信サイト、重度知的の子をだしにしてアイテムこじきしてる母親もいる

    • 1
    • 18/03/20 19:28:43

    健常児のグループで相手にされないからって障害児のグループ来て健常児も同じ~アピあれやめてくれない?ウザいですよ。馬鹿でも健常なら自立出来るんだからいいじゃん!

    • 5
    • 18/03/20 19:54:35

    >>18394
    お金貰うために必死で子供おいてきぼりな親もいる

    • 1
    • 18/03/20 20:47:38

    リアルじゃ言えないけど!
    デイサービスで一緒の重度障害児が18歳になって卒業してくれたから本当に嬉しい。
    その子のおかげで周りの何人ものお友達がデイサービスに行きたがらなくなってたから4月から平和になる。

    王様の耳はロバの耳~

    • 4
    • 18398
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 20:53:17

    >>18397
    そんな乱暴なお子さんを見てくれたデイの職員は神だよ。

    • 2
    • 18/03/20 20:57:11

    ダウン症の短命って今の医学じゃほぼないのに天使扱いや他の障害より可哀想扱いに寒気がする。ダウン症を天使と言うなら暴れ狂う知的障害者も天使って言わなきゃおかしいわな。

    • 8
    • 18/03/20 20:58:30

    >>18393
    気になったんだけどその連絡先と保証人を引き受けたとしてしばくしてから連絡先変更、保証人の住所変更で施設に届けでなかったらどうなるの?施設に障害がある子を丸投げして逃げた状態。

    • 0
    • 18/03/20 21:15:08

    >>18400
    費用は国が負担してるからそのまま預かりじゃない?
    似たような児童養護施設じゃ珍しい話じゃないし。

    • 2
    • 18402

    ぴよぴよ

    • 18403

    ぴよぴよ

    • 18/03/20 21:32:33

    支援学級の卒業式って本当にオマケ参加みたいなもんなんだなー
    式典で虚しくて泣くどころか真顔になってた
    六年生の卒業生は運動場で担任と喜びを分かち合ってるのに仲間にも入れてもらえなかった
    幼稚園から同じ子も支援級の子には無視。空気
    まあ、六年生にもなれば授業以外では支援学級の児童と関わりたくないよね
    ゴリ押し親や、通常級との交流を希望してる親はこれが現実だから目を覚ますといい

    • 5
    • 18/03/20 21:49:24

    障がい児親は、地味でオドオドしてるべきって思ってそうな健常児親って何なんだろう。

    • 9
    • 18/03/20 21:53:53

    >>18404
    うちも支援級の同学年はいないからそうなるんだろうな。

    • 1
    • 18/03/20 21:59:10

    >>18404
    学年で支援級1人だけってあるのね。
    学年の人数もかなり少ないの?

    • 0
    • 18/03/20 22:03:30

    >>18407
    アンカー先ではないけど、よくあるでしょ。

    • 0
    • 18/03/20 22:06:53

    >>18404うちも今日卒業式だった。
    支援級は学年1人だけど、小さいときから知ってるお母さんたちが気にかけてくれて、一緒に写真撮ろうって言ってくれたり、式のとき号泣してたうちの子見て「もらい泣きしちゃったー」とか話しかけてくれたお母さんもいたから有難かったな。
    雨だったから帰りはゴチャゴチャしてて、さったさと帰ったよ。
    晴れだったらみんな写真撮ったりして、うちの子も写真撮りたいとか言い出しそうだったから雨で良かったかも。

    • 2
    • 18/03/20 22:09:26

    >>18407
    >>18409だけど、うちは普通学級は3クラス。
    支援級は全員で9人だったけど6年はうち1人だったよ。

    • 0
    • 18/03/20 22:15:51

    >>18410
    ありがとう。
    3クラスもあるのに1人なんだね。
    うちは結構いるからビックリだったよ。

    • 0
    • 18/03/20 22:34:49

    >>18409
    うちも通常級のお母さんがおめでとうって声を掛けてくれたんだけど同情からなんだろうなあって思った
    同情とか感動の対象になってんだろうなって素直に喜べなかったわ

    • 3
1件~50件 (全 51640件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ