カテゴリ(複数選択可)
急上昇
ハメを外した遊びのグループとの関わり方
26/05/17 10:16:51
>>55150 障害児ママ同士で相談できる、仲良くできるって思われてるっぽいけど、 ね、ダレがそんなこと言ったのよ?? みんな自分の生活で精一杯なんだから、他人の悩みを聞ける人なんていないってば。 ママスタや小町すら悩み書けば叩かれるのに、リアルで「何でも話してね!助け合おう!」なんてあると思う?そんな綺麗事ばっかじゃないの。みんなニコニコしてても距離感はあるし、腹の底で苛ついてんだからさ。自分守りながら生きてんのに。
26/06/15 17:06:11
>>55182 >>55151だけど私が言ったのは、他人に親身になっても自分のことは自分でやらなきゃいけない、他人に尽くしても、誰も助けてくれないって意味ですよ。 あなたの言うのは、見返りを求めて他人に尽くすという事? 自分も誰かのために尽くさなきゃ、誰も助けてくれないから⋯と、良いことをすれば自分に返ってくると信じて、出来る範囲一生懸命相手に尽くしても、実際はしつこいとか距離感近いとか悪口いわれるだけだったり。 他人に親身になったからって、必ず好かれるわけではないし、助けてもらえるわけでもないと思う。
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
26/06/15 19:31:55
>>55183 あなたが良かれと思ってやったことが、相手はしつこいと感じたり距離近いから嫌だと感じたって事でしょう? 私はそんな事書いてないよね?? もっかい読んでみて? 親身になってくれる大好きな人なら自分も身を削りたいと自然に思えるよって書いたつもりだけど。親身になってくれるって書いたけど、別に見返りを求めてとかじゃなくてつまり日頃からその人が好きなのよ。つまり友達。困ってなくても喋ったり楽しい時間を日頃から共に過ごして信頼関係で成り立ってる。 勿論あなたが言うように自分のことは自分でやってるので実際相手に何かしてあげたりしてもらったりなんてないけどね。ただたまに美味しい物食べて喋ったりだけど。けど出来ることがあれば力になりたいとは思ってるよ。 尽くしたって何したの?
26/06/18 07:01:30
>>55183 んで尽くしたってなにしたの? 親も発達の場合あるから、自分は尽くしたと思っても相手からしたら何この人怖いって感じる事多々あると思う。 そして何故嫌がられたのかわからず恨む。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 01:13:38
295365
2
26/06/27 00:52:52
87808
3
26/06/27 00:51:35
5326
4
26/06/27 00:32:10
87
5
26/06/27 01:08:08
42519
26/06/27 00:55:43
26/06/27 00:44:16
26/06/27 00:45:17
26/06/26 23:16:46
0
26/06/27 00:55:13
14
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55151 ベッコウガサ
26/05/17 10:16:51
>>55150 障害児ママ同士で相談できる、仲良くできるって思われてるっぽいけど、
ね、ダレがそんなこと言ったのよ?? みんな自分の生活で精一杯なんだから、他人の悩みを聞ける人なんていないってば。
ママスタや小町すら悩み書けば叩かれるのに、リアルで「何でも話してね!助け合おう!」なんてあると思う?そんな綺麗事ばっかじゃないの。みんなニコニコしてても距離感はあるし、腹の底で苛ついてんだからさ。自分守りながら生きてんのに。
No.55183 スガイ
26/06/15 17:06:11
>>55182
>>55151だけど私が言ったのは、他人に親身になっても自分のことは自分でやらなきゃいけない、他人に尽くしても、誰も助けてくれないって意味ですよ。
あなたの言うのは、見返りを求めて他人に尽くすという事?
自分も誰かのために尽くさなきゃ、誰も助けてくれないから⋯と、良いことをすれば自分に返ってくると信じて、出来る範囲一生懸命相手に尽くしても、実際はしつこいとか距離感近いとか悪口いわれるだけだったり。
他人に親身になったからって、必ず好かれるわけではないし、助けてもらえるわけでもないと思う。
通報
返信コメント
No.55184 アカニシ
26/06/15 19:31:55
>>55183
あなたが良かれと思ってやったことが、相手はしつこいと感じたり距離近いから嫌だと感じたって事でしょう?
私はそんな事書いてないよね??
もっかい読んでみて?
親身になってくれる大好きな人なら自分も身を削りたいと自然に思えるよって書いたつもりだけど。親身になってくれるって書いたけど、別に見返りを求めてとかじゃなくてつまり日頃からその人が好きなのよ。つまり友達。困ってなくても喋ったり楽しい時間を日頃から共に過ごして信頼関係で成り立ってる。
勿論あなたが言うように自分のことは自分でやってるので実際相手に何かしてあげたりしてもらったりなんてないけどね。ただたまに美味しい物食べて喋ったりだけど。けど出来ることがあれば力になりたいとは思ってるよ。
尽くしたって何したの?
No.55186 ヒメタガイ
26/06/18 07:01:30
>>55183
んで尽くしたってなにしたの?
親も発達の場合あるから、自分は尽くしたと思っても相手からしたら何この人怖いって感じる事多々あると思う。
そして何故嫌がられたのかわからず恨む。