【障碍児母の愚痴悩み総合】 へのコメント(No.55151

  • No.55150 ヒメアカガイ

    26/05/15 11:15:45

    障害児ママ同士で相談できる、仲良くできるって思われてるっぽいけど、正直そうでもないよなって思う。
    こういうケースもあるって見識は広がることはあっても、中々共感まではいかない。
    悩みも全然違う。本当に悩んでいることも相手の状況によっては自慢にも聞こえる。
    だから誰にも言えない。

  • No.55151 ベッコウガサ

    26/05/17 10:16:51

    >>55150 障害児ママ同士で相談できる、仲良くできるって思われてるっぽいけど、


    ね、ダレがそんなこと言ったのよ?? みんな自分の生活で精一杯なんだから、他人の悩みを聞ける人なんていないってば。
    ママスタや小町すら悩み書けば叩かれるのに、リアルで「何でも話してね!助け合おう!」なんてあると思う?そんな綺麗事ばっかじゃないの。みんなニコニコしてても距離感はあるし、腹の底で苛ついてんだからさ。自分守りながら生きてんのに。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。