【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 22176
    • いるか
      18/08/13 20:15:48

    >>22174
    うちは田舎なので最後は親の希望です。
    支援学校もその年度で全然人数が違って、二人とか三人の学年もあれば10人前後の学年もあります。
    お母さんたちに聞いた訳じゃないので私の予想ですが、大勢の学年は療育とかで知り合ったお母さんで支援学校にしようよとか言い合ったのかななんて思ったりして。
    ママスタでは支援学校は重度じゃないと入れないと言われてますがうちの学校は、支援学級で充分でしょって思うような子もいます。

    まあ普通の学校で刺激を受けて伸びる子もいるし、どっちがいいとも言えませんよね。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ