【障碍児母の愚痴悩み総合】 へのコメント(No.19693

  • No.19692 カンガルー

    18/05/10 11:28:39

    >>19691
    発達障害の子は大人になったら何にもなくなるよ。
    福祉の力も未成年のうちだけ。
    社会に出たら自称発達障害の人間なんてゴロゴロいて精神障害の福祉もパンク状態みたい。

  • No.19693 ハムスター

    18/05/10 11:33:50

    >>19692 やはり自分の力でどうにかするしか無いんでしょうね。どんなに安いお給料でも居場所を見つけてあげないときついですね。
    先輩の親御さんに話を聞くと、家にいるよ、という話が多くて、それってニートですよね。
    会話が苦手で病院や市役所なども一人では行けないしまともに働けるとは思えず、なのに福祉から漏れたらどう生きていけばいいかわかりません。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。