【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 16727
    • 秋桜
      17/10/29 07:12:25

    >>16726
    どんな本かはわからないけど、本だとイメージしにくいんじゃない?
    想像力の弱さが特性な子は特に。

    経験から学ぶことが定着につながると思う。

    家庭だと集団的なやりとりや社会的なことは教えにくいよね。

    うちはありがたいことにソーシャルスキルの向上も大事にしているデイサービスに行ってる。
    そこは先生方が寸劇スタイルでいろんな生活のシーンを再現して「こんなときはどうする?」的なことをしたり、買い物などのお出かけが多い。

    それがすぐ身に付いている訳ではないけど、経験にはつながってると思う。

    • 2

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ