【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15858
    • ビーチサンダル
      17/08/12 01:01:48

    >>15855
    うちも苦手です。
    見てあげないと無理・・・
    なので宿題はだいたい隣りに座って一緒にやります。
    でも今年はやっと読書感想文が進歩しました。
    まず、
    ①紙に私が「タイトル」「なぜその本を選んだか」「どんなお話しか」
    「印象に残った部分」「どう思ったか」などいくつか項目を書いてあげて
    本人が2~3行書き込みます。
    ②それをつなげて長い文章にしていきます。途中少しずつつけたしながら。
    ③清書します。
    こんなやり方で、②③はだいたい自力でまずまずのものを書き上げました。

    親は大変だけど、1人でやらせたらぼーっとしますよね(;^ω^)

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ