【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 15820
    • ビアガーデン
      17/08/10 10:57:36

    定期的に、障害児一人っ子は辛い。健常児が欲しいって思ってしまう。

    兄弟で障害児の確率は(10%~30%)ってネットで調べたけど、私自身発達障害の疑いあり、
    私の親戚に障害児あり。
    旦那や旦那父も、変わり者の性格。

    身内に発達障害児がいて、上の子が障害児、
    親戚に怪しい人何人かいたら、2人目が発達障害児の可能性は30パーセントどころか、
    80パーセント以上ありそう…。

    療育でも、障害児の兄弟結構いるし。

    自分の中では、2人目諦めてるんだけど、このまま障害児一人っ子の育児だけで、老後を迎えるのは悲しいし悔しい。
    健常児を生んで、本当の子供の可愛さを知りたかったし、健常児にしかできない経験をしたかった(映画館とかキャンプとかね。)

    • 3

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ