【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14988
    • 鶏飯
      17/06/04 20:16:24

    >>14977

    私ももともと子供得意なほうじゃないので、息子の支援級に行くと
    他の子が寄ってくるのが苦痛です。
    もちろん挨拶したり、ちょっかい出してくる子には突っ込んであげたり(笑)
    明るく接してますが。。。

    知的があって話せない(でもわりと明るく人懐っこい)男の子が
    抱きついてくるんですが、もともと生理的にやだなぁと思っていたけど
    中学年になり、そろそろしないほうが本人のためでもあると思うんだけど・・・
    周りのママ達は寛容に受け止めてるし、保護者のママも特に注意しないし。。。
    これからどんどん体格がよくなっていくし、いけないことなんだよって
    教えていかないとと思うのですが、考えすぎでしょうか?

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ