【障碍児母の愚痴悩み総合】

  • 病気・健康
    • 14542
    • 串入れ
      17/04/23 11:33:37

    >>14520
    実母や義母世代って、発達障害って言葉なんてなかったし、理解なんて無理だと思う。
    昔から発達障害の人たくさんいたけど、変わり者・個性的な人だったから。

    息子が療育園に通ってるんだけど、実母は、レベルの低いところの集まり(発達の遅れがある子の集まり)よりも、保育園とかの発達が早いこの集団に入れたほうが、成長するんじゃないかって、
    言われるよ。
    義母は、年中や年長とか、途中から保育園に転園出来ないの?って言ってきたり。

    孫が障害児とか療育園に行ってるって、世間体がよくないんだろうな。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ