みんな油揚げ、油ぬきしてるの??

  • なんでも
  • 薄 揚子
  • W62
  • 10/07/27 23:27:35

私は油揚げ大好きで、豆腐屋さんの油揚げをあぶってよく食べます。
味噌汁の油揚げも大好き!!
油抜きってザルがベタベタになって面倒だし味噌汁ならコクも出るから刻んでそのまま投入。焼いて食べるときはもちろん油抜き無し。
油抜きするのはおいなりさんか袋煮のときぐらい。
皆さん、味噌汁にも油抜きしてるんですか??面倒じゃない?あと、スーパーの5枚98円とかの油揚げはおいしくないよね!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ありがとうございます
    • W62
    • 10/07/27 23:46:36

    私も刻んで冷凍はよくするんですが、油抜きまでして冷凍してませんでした。
    まな板すらもベタベタになるのが嫌で、油揚げ好きすぎるのに、どうにかしろよ!と毎回思ってました。油抜きすると味がよくしみるからやっぱおいしいですよね。
    油揚げ食べたくなったので、明日遠出して松山あげと薄揚げのおいしいの買ってきます!!
    めんどくさがりの方へ、油揚げ買った袋のまま冷凍しても使うときバリッと一枚ずつ取り出せますよ…(^_^)v

    • 0
    • 10/07/27 23:41:28

    ポットのお湯入れてさっとひたす
    買った時にぜんぶやって冷凍すると使う時楽。

    • 0
    • 13
    • ぎょうざ
    • SN3P
    • 10/07/27 23:37:59

    >>6

    うちも常にストックしてるよ 重宝するよね~

    • 0
    • 10/07/27 23:36:46

    松山揚げ、私も大好きです!!
    松山からは遠く離れた地に住んでますが取り寄せてまで食べてます(≧∇≦)
    蛇口のお湯派の方多いですね。なんだ、みんなけっこう手抜きじゃないか(笑)うちは蛇口から高温のお湯出ないです(∋_∈)
    油揚げ生で食べれるかってトピ見て、私だけ?と思いまして…私は新鮮な揚げなら切りながら生でつまみ食いします。

    • 1
    • 10/07/27 23:35:28

    >>9
    お役にたてて何よりです。あ、主さん、私もスーパーの安いのは苦手だよ。

    • 0
    • 10
    • *☆銀☆*
    • N906i
    • 10/07/27 23:33:27

    30回に1回するかな。

    • 0
    • 9
    • 5です
    • N905i
    • 10/07/27 23:33:15

    >>6これだ!!松山揚げ!!めちゃくちゃ便利!モヤモヤ消えたー(笑)

    • 0
    • 10/07/27 23:32:10

    熱湯をかける

    • 0
    • 7
    • N906imyu
    • 10/07/27 23:31:49

    油抜き、すんごい面倒くさいよね。 一応、適当にするけど、かなりやりたくない。面倒くさい。

    • 0
    • 10/07/27 23:31:14

    松山揚げだから油抜き不要。

    • 0
    • 10/07/27 23:31:00

    面倒だけど一応油抜きする。焼くときはしない。 

    最近、なんとか揚げ(名前度忘れ)ってやつ袋からそのまま味噌汁に使えるの使ってる。うまいし簡単。

    何揚げだっけなー? 

    • 0
    • 4
    • 手抜き
    • SH02A
    • 10/07/27 23:30:31

    だけど一応する。蛇口からお湯だしてかける 笑

    • 0
    • 3
    • 痴禁
    • W52CA
    • 10/07/27 23:29:58

    お稲荷さんのときだけやるよ

    • 0
    • 10/07/27 23:29:28

    焼いて食べる時はしない。
    味噌汁だからこそ油ぬきする。

    • 0
    • 1
    • ぎょうざ
    • SN3P
    • 10/07/27 23:29:03

    蛇口からアツめのお湯を出して、ニギニギニギ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ