カテゴリ
急上昇
不仲じゃないのに歓迎されない実家
SH3B
10/07/27 22:59:51
喘息を持っていることからプロスタグランジンが使えないので、オキシトシンを点滴する予定です。 「次の日に出産です」と言われて疑問を感じています。 陣痛促進剤を使っても2~3日生まれない方もいるのに、前日から点滴をしてスムーズに予定通り生まれるものなのでしょうか? 初産は予定日超過する人が多いと聞いたことがあるので、「子宮口が開いていないこと以外は特に問題もなく赤ちゃんも健康」だと言われたこともあり、個人的にはもう少し待ちたいと思ったりもします。 もしかしたら経験しなくてもいいかも知れないラミナリアの痛み(?)や陣痛促進剤をガンガン投与することよりも、40W4Dで無理に出てこさせる必要の方が一般的には必要優先順位が高いのでしょうか? 来月は出産予定の方が多いのかは分かりませんが「翌日に出産を終わらせる」というニュアンスのことも言われ、積極的に多量の薬を投与されてしまうのではないかという恐怖もあります。 先生に聞いたら「量はこちらで調節します」「誘発分娩も普通分娩とリスクは変わらないですよ」と言われました。 喘息の他にも心臓が弱かったりアレルギーもあるので凄く薬が恐いです。 私が不安になりすぎでしょうか? 予定日超過で無事自然分娩をされた方もいっぱいいらっしゃるようですが病院の方針に従った方がいいでしょうか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/24 20:56:51
10661
2
25/12/24 20:59:31
556208
3
25/12/24 20:57:48
241468
4
25/12/24 20:59:20
350
5
693176
25/12/24 21:01:07
25/12/24 20:54:21
0
25/12/24 20:52:41
25/12/24 20:58:23
25/12/24 20:35:50
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 主
SH3B
10/07/27 22:59:51
喘息を持っていることからプロスタグランジンが使えないので、オキシトシンを点滴する予定です。
「次の日に出産です」と言われて疑問を感じています。
陣痛促進剤を使っても2~3日生まれない方もいるのに、前日から点滴をしてスムーズに予定通り生まれるものなのでしょうか?
初産は予定日超過する人が多いと聞いたことがあるので、「子宮口が開いていないこと以外は特に問題もなく赤ちゃんも健康」だと言われたこともあり、個人的にはもう少し待ちたいと思ったりもします。
もしかしたら経験しなくてもいいかも知れないラミナリアの痛み(?)や陣痛促進剤をガンガン投与することよりも、40W4Dで無理に出てこさせる必要の方が一般的には必要優先順位が高いのでしょうか?
来月は出産予定の方が多いのかは分かりませんが「翌日に出産を終わらせる」というニュアンスのことも言われ、積極的に多量の薬を投与されてしまうのではないかという恐怖もあります。
先生に聞いたら「量はこちらで調節します」「誘発分娩も普通分娩とリスクは変わらないですよ」と言われました。
喘息の他にも心臓が弱かったりアレルギーもあるので凄く薬が恐いです。
私が不安になりすぎでしょうか?
予定日超過で無事自然分娩をされた方もいっぱいいらっしゃるようですが病院の方針に従った方がいいでしょうか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません