デジカメ。

  • なんでも
  • SH38
  • 10/07/25 22:28:52

機械オンチなので教えて下さい。
今までキャノンのデジカメにセット売りだったキャノンのプリンターを使ってました。
デジカメのピントが合わないか、レンズに傷があるようで綺麗に撮影できなくなり、次はNikonのデジカメを購入予定です。

こういう場合、SDをNikonのカメラからキャノンのカメラに差し替えて、今までのプリンターで印刷する事は可能でしょうか?
キャノンのデジカメは電源・印刷共に問題はありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/26 15:28:15

    故障っていうか、多分カメラ側でそのSDを認識出来なくなっちゃった感じかも。
    パソコンないなら写真屋さんで頼んだらやってもらえないかな?あとはパソコン持ってる友達とか。簡単だから頼んでも負担じゃないと思うよ。
    それか新しいSDを買うかした方がいいと思う。

    • 0
    • 10/07/26 15:12:54

    >>5ありがとうございます。
    パソないんです…。撮れなくなっちゃったって、故障しちゃったって事ですか?

    • 0
    • 10/07/26 13:07:21

    パソコンないかな?
    SDカードを一回フォーマットした方がいいかも。
    うちは逆で、キャノンで使った後にニコンでしばらく使ってたら撮れなくなっちゃった。パソコンでSDカードをフォーマットしたらすぐ使えるようになったよ。

    • 0
    • 10/07/25 23:14:19

    >>3ありがとうございます。多分USB?じゃないです。
    凸←これをひっくり返したような形です。

    かれこれ4年前のデジカメなんです。

    • 0
    • 10/07/25 23:07:50

    プリンタ側の線をさす所はUSBとかじゃなくて、キャノン独自の型なの?

    今時のデジカメならUSB接続できるケーブルがついてるはずだけど

    • 0
    • 10/07/25 23:01:08

    >>1ありがとうございます。プリンターがセルフィ?というちっちゃいやつなんですけど、プリンターにSDを直に差すタイプでなく、プリンターとデジカメをコード?で繋ぐタイプなんです。

    • 0
    • 1
    • 言いたいことがいまいちわからないけど
    • N905i
    • 10/07/25 22:42:02

    SDカードをプリンターに差して印刷すればいいんじゃない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ