障害ある生徒にセクハラ、教諭4人を停職1か月

  • ニュース全般
  • 最低
  • N08A3
  • 10/07/22 01:00:07

特別支援学校の高等部に通う、身体に障害がある男子生徒1人に嫌がらせやセクハラ行為をしたとして、滋賀県教委は21日、同校に勤務する男性教諭4人(35~54歳)に対し、停職1か月の懲戒処分とした。

発表によると、41歳の教諭は6月に2回にわたり、生徒が嫌がっていたにもかかわらず、給食のスープやおかずに私物の唐辛子を振りかけた。
54歳の教諭は同月、
「先生が歯医者さんになってあげよう」
などと言って、マット運動であおむけになっていた生徒にまたがり、前歯にペンチを1、2秒当てた。

また、35歳と47歳の教諭2人も同中旬、マット運動中の生徒に、それぞれ足で下半身を触るなどした。

生徒の保護者から学校に連絡があり、発覚した。
調査に対し、4人は
「生徒の緊張状態をほぐしたいと思った」「コミュニケーションの一環だった」
などと釈明しているという。

この4人は処分を不服としている

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/23 09:50:59

    >>36 罰ゲームって…

    頭ダイジョブデスカ~

    • 0
    • 57
    • 自分だって
    • W53CA
    • 10/07/23 09:50:38

    >>36
    交通事故とかあって障害者になる可能性だってあるんだよ。
    それでも同じように思うのかな?

    • 0
    • 10/07/23 09:43:23

    >>36
    あなた相手に勃起するあなたの旦那さんが素晴らしい人で良かったね。それこそ罰ゲーム。

    • 0
    • 55
    • いやいや
    • W61K
    • 10/07/23 09:27:32

    >>49
    そう思う事自体がおかしいと思います

    • 0
    • 10/07/23 09:20:05

    >>53
    この学校ではわかりませんが、支援学校では教師が女の子に性的なイタズラをする事はよくあるみたいです
    軽度で見た目が可愛らしい子は高確立でターゲットになると聞きました

    私の知り合いの女性は通勤時、1人で道を歩いていて、レイプされ、下半身裸で助けを求めている所を発見されました
    警察に被害届けは出しましたが、目撃情報もないし、本人も知的に障害があるため、余り真剣に相談には乗って貰えず、そのままにされてしまっています

    今回の被害者の生徒さんは、肢体不自由ですが、知的に問題はなく、大学受験も控えているそうです


    自分で詳細を訴えられるので細かく発覚しましたが、訴えるすべがない障害を持っていた場合は泣き寝入りが殆どでしょうね

    滋賀の教育委員会に処分が軽すぎると抗議の電話をした人がいると他サイトで見ましたが、なんとも事を荒立てたくない、教師側の味方の様な答えしか聞けなかったそうです

    唐辛子を入れたり、股間を足で触ったりがどうして緊張をほぐすだの、コミュニケーションだのと言えるんでしょうね

    • 0
    • 10/07/23 09:04:07

    許せない!今回男の子が発覚したけど女の子もやられてないかな。
    こんな事して1ヶ月の懲戒処分?
    ここに通ってる子供達・保護者は納得しないし不安だろうな

    • 0
    • 10/07/23 08:46:59

    みんなで県の教育委員会、学校に抗議の電話しよう。絶対1ヶ月は短い。

    • 0
    • 10/07/23 08:07:16

    勉強できても人間性がダメな人は、教師にならないでほしい

    • 0
    • 50
    • 一ヶ月
    • P08A3
    • 10/07/23 08:05:16

    今からじゃ夏休みもらっただけみたいなもん?
    夏休みあけてから1か月かな?

    • 0
    • 10/07/23 07:08:49

    >>36
    思ってても書いちゃいかんだろ
    傷つく人もいるよ

    • 0
    • 10/07/23 06:59:11

    >>47
    全くその通りだ!

    なぜ犯罪として捕まらないのかが解らない。しかも、停職ってことは復職するんだよね?反省もないやつなんかクビにして、もっとやる気のある人を採用すればいい

    • 0
    • 10/07/23 00:46:22

    停職一ヶ月を不服…
    一ヶ月で不服なら、一生停職してれば良いさ。

    • 0
    • 10/07/23 00:44:59

    >>36
    最低だな。
    子供、孫が障がい者でも同じ事言える?
    事故、病気とかでこの先、絶対ならないとは言い切れないし。

    明日は我が身。

    • 0
    • 10/07/23 00:24:50

    >>44
    工具?挟んで釘ひっこ抜いたり固い針金みたいのグルグル巻いたりする時に使うやつ?

    • 0
    • 10/07/23 00:19:32

    ペンチって何ですか?

    • 0
    • 10/07/23 00:12:21

    >>36


    あなたの子供がなったりすれば解るのかな。。

    哀れな親もって子が可哀想

    • 0
    • 10/07/22 23:57:21

    >>36
    くずだね。携帯じゃないと強気に出れないの丸みえだよ。

    • 0
    • 10/07/22 23:49:39

    >>36
    あんた障害がある人の気持ち考えなよ。同じ人間だよ。親ならありえない発言すんなよ

    • 0
    • 10/07/22 23:29:31

    >>36
    こんな考えの親がいるから世の中変わらないんだろうな。障害だってなりたくてなった訳じゃないしいつ自分や自分の周りの人にふりかかるか分かんないじゃん。

    • 0
    • 10/07/22 23:22:34

    うち支援学校に通ってる子どもいるから凄い腹たった

    こんな先生いたら可哀想すぎる

    • 0
    • 10/07/22 23:22:08

    >>36
    あなたみたいな心の障害者は、この世のゴミだと思います。

    • 0
    • 37
    • σ)Д`)ぷに ヤラレタ
    • W62T
    • 10/07/22 23:16:40

    >>36
    レイプはいけないけどそのコメントはどうかと…。障害者の人と結婚する人もいるんだから

    • 0
    • 10/07/22 23:10:12

    よく障害者レイプしたりって聞くけど、よく対象として見れるなぁって思う。
    罰ゲームじゃん。障害者相手に勃起するのが凄い。

    • 0
    • 10/07/22 22:53:23

    入れまくったら重くなるかな?

    どうせこの鬼畜変態野郎達は同じ事されても興奮するだけだろうから、社会的制裁をうけてほしい
    監視カメラとかつけてパソコンとかで見られようにとか出来ればいいのに。パソコンなら録画もできるしさ

    • 0
    • 34
    • でもさ
    • N905i
    • 10/07/22 22:48:52

    >>32
    2で晒されたとしても、見てない人にはわからないよね…
    私も2は見ないから、この人の名前知らないし。
    大々的に報道されれば良いのに。

    • 0
    • 33
    • かわいそうすぎる
    • SH03A
    • 10/07/22 10:28:00

    一ヶ月って・・
    教師の免許剥奪でいいと思う

    • 0
    • 10/07/22 10:05:36

    2ちゃんで名前住所晒されるんじゃない?戻ってはこれないよ。

    • 0
    • 10/07/22 10:04:21

    日教組=民主党はろくでもないな。

    • 0
    • 10/07/22 10:02:45

    1ヶ月で戻ってくるなら、通わせてる親は不安になるね。私だったら転校させたいわ。

    • 0
    • 10/07/22 09:49:57

    頭おかしい奴らだね…
    この人ら結婚してんのかな

    • 0
    • 10/07/22 09:44:35

    処分に不服だって4人のうちの1人が会見してたけど、見てて不快だったし、不愉快だし、腹が立って仕方なかった。
    あの人、本当に教師なの?
    ああいう考えの人間には教師になって欲しくないし、今すぐやめて欲しい。

    • 0
    • 10/07/22 09:38:33

    不服って…。これで不服と感じる奴は教員免許剥奪でいいと思う。

    • 0
    • 10/07/22 09:35:01

    こいつらがまた学校に戻ってきたら被害に会ったお子さんや他の生徒達が不安で精神的に苦痛だよ。
    こんな奴らは懲戒免職にしなきゃダメだよ。

    そして、監視カメラを設置したり、見回りをして二度とこんな事がおこらないようにしてほしい。

    • 0
    • 10/07/22 09:20:39

    娘も喋れない、理解が出来ない障害もち。けど見た目は普通に成長していくから、こういうの聞くと学校に行かせるのが怖い…

    • 0
    • 24
    • 不服?
    • SH05A3
    • 10/07/22 08:15:05

    その口をペンチでつまむか

    • 0
    • 10/07/22 08:01:37

    人の嫌がる事はしてはいけませんって教わらなかったのか?ってか教える立場じゃないのか?

    • 0
    • 10/07/22 07:54:14

    え?同じ学校に4人も頭おかしい先生がいたの!??
    処分が不服って…「軽すぎるからもっと厳しく罰してください」て言ってるんじゃないよね?

    • 0
    • 10/07/22 07:49:04

    これが高校で被害者の子がちゃんと自分がされたことを伝えられたから良かったけど、障がいによってはちゃんと親に言えない場合だってあるよね…?
    被害者が他にいないか心配。

    • 0
    • 20
    • おだてぶたママ
    • DRAPE
    • 10/07/22 07:39:56

    被害者である生徒に障碍があろうがなかろうが、これは明らかに教員たちが悪質過ぎる。処分だって、これが民間人ならすぐに立件や懲戒解雇になりうるのに。中二病発言で悪いけど、加害者たちには一度オヤジ狩りにでも遭ってほしい。

    • 0
    • 10/07/22 07:06:38

    コミュニケーションの一環て言うなら同じ事されても文句は言えないよね。
    今すぐ同じ事してやりたいわ。
    訴えて来たら『緊張ほぐそうと思って~(笑)』と言えば許されるんでしょ?
    でもコミュニケーションと言ったって事は、やった事は認めてるんだよね?
    訴えたり出来ないの?
    罪にならないのかな?

    • 0
    • 10/07/22 06:47:29

    コミュニケーションだ?お前ら教師同士でもペンチで乳首つまんでコミュニケーションとるのかよ!絶対やんないだろ。
    いい年した教諭が4人も虐待してたなんて絶対日常的にやってて感覚麻痺してんだよ。停職1ヶ月だけなんて甘すぎる。

    • 0
    • 10/07/22 06:41:34

    4人のうちの1人が昨日の会見で顔出してたね

    よく顔出せたな

    恥を知れ

    • 0
    • 16
    • はぁ?
    • SH02A
    • 10/07/22 06:36:14

    なんで一ヶ月だけなの?
    そんなんじゃ生徒は学校いけないよ

    • 0
    • 10/07/22 06:27:59

    甘過ぎ。
    しかも不服だなんて、呆れるね。
    どの口が言ってんだか。

    自分の身内が同じ事されたら、その位の処分で納得行くのかー?お偉いさん達!

    • 0
    • 10/07/22 05:43:14

    >>13昔のほうが多い

    • 0
    • 13
    • こいつら
    • P705i
    • 10/07/22 05:35:15

    不服って‥‥アリエナイ。最近は変な教師ばっか。

    もう辞めさせちゃえばいいのに‥教育委員会は何考えてんだよ。

    • 0
    • 12
    • ありえない
    • SH01A
    • 10/07/22 04:54:39

    こんな教師危ないよ。絶対もう教師なんてやめて!ペンチや唐辛子とか頭おかしいとしか考えられない。学校に電話しても何もかわらないよね?他の生徒もやられてる子いそうだし、どうにかしたい。

    • 0
    • 10/07/22 03:39:03

    ありえん。首だ首!

    • 0
    • 10
    • 絶句。
    • W63CA
    • 10/07/22 02:43:38

    うちの息子も特別支援校に通ってるけど、こんな教師絶対に許せない。
    虐待だよ

    被害にあったお子さん大丈夫かな

    反省もしてないしこんな人達は教師辞めてほしい。

    人としてやり直した方がいいよ

    • 0
    • 10/07/22 02:39:21

    日教組かな。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ