離婚危機の兄を助けたい へのコメント(No.614

  • No.613 匿名

    11/01/16 09:47:59

    兄嫁が持っていたカードはおそらく兄嫁名義のものだと思います。
    払うよう頼まれなくなり、兄は頼まれないから支払いがなかったと思っていたようです。
    多分貯金か実家が払っていたんじゃないかとは言っていましたが…

    兄がやりくりしていて突然支払いを頼まれると計算が崩れて困ったと言います。
    なので兄は計算が狂わないように、ネットスーパーは兄のカードを登録していましたし、もちろんちゃんと兄が払っていました。

    >>590さんもおっしゃってるように、ない袖は振れないですしなぜ兄だけが責められるのか教えてください。
    ブラコンと言われるのは嫌ですが私も弁解したくなります。
    早朝だったら保育料もかからないし、兄嫁が働けば解決したように思うんですが…

  • No.614 匿名

    11/01/16 10:00:35

    >>613
    勤務が不規則なら、早朝働いても子供全員を保育園に預けることになるんじゃないの?
    兄が保育園に送る~って話があるくらいだし、兄と兄嫁の仕事時間かぶるようになると10万の保育料掛かるけど。
    早朝働いたとしてもパート代全部保育料で飛んでいくよ。下手したら足りないよ。
    それでも主なら働くの?

    しかも家計の話を兄嫁にしても理解してもらえないだろうからと話してなかったんでしょ?
    家計がどうなってるかわからない状態で、家計管理してる人に車買おうと思うと聞かされたら、車買えるような家計状態だと考えるのが普通だと思うけど。
    兄嫁のどこが悪いのかわからないわ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。