急上昇
母
二歳五ヶ月の男の子です。
今の時点で単語しか話さず、語尾だけの言葉や、私にしか分からない言葉を入れても100いくかいかないかくらいです。
月二回、市でやっている言葉が遅い子の集まりと発達の専門病院で言語聴覚士からの訓練を受けています。
少しずつ単語は増えていますが、2語文は全く出ません。
病院では知的、自閉、難聴はないと言われましたが、STでは言葉に関しては一歳半レベルだと…。
これ以上遅れると、来年から保育園入園も予定しているので不安です。
言葉ってどうすれば増えますか…?
周りのちゃんと話しかけてる?とか絵本を…とか言われるたびに落ち込みます。
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません