車内放置と誤解されて車破壊

  • なんでも
  • 気になる奇
  • W61H
  • 10/07/13 21:32:52

職場の人の友達(未婚子無)がスーパーか何かに買い物に行き、駐車場に車を停めていたそうです。
そしたら車のナンバーの呼び出しをされて「お子さんが車内に放置されています!至急車までお戻り下さい!」と繰り返し放送が流れたそうですが、子供居ないのになぜ?と車に戻ったら警察も居て窓が割られてたそうです。
ぬいぐるみを赤ちゃんと勘違いして店側も警察もやっちゃったらしいんですが、この場合車の修理は店と警察のどちらがするんでしょうか?
もしかして修理はして貰えない?
割ったのは警察らしいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/07/13 23:45:53

    >>70
    もし本当に赤ちゃんだったら30分も車内放置してたらヤバいから。
    それに、そんなに時間かけてたら、誰かが見間違いに気づいてるでしょうよ。

    • 0
    • 10/07/13 23:42:20

    当事者なら、絶対弁償してもらう。このクソ暑いのに誰が着ぐるみ着せるんだよ!って言ってやりたい。

    • 0
    • 79
    • 弁償だよね
    • W51CA
    • 10/07/13 23:34:44

    見間違いが許されるなら、窃盗の現行犯だって、赤ちゃんを助けようと思って…って言い訳が成り立つじゃない

    • 0
    • 10/07/13 23:21:45

    火事など緊急性があって隣人が窓を割って救出した場合でも、割られた側の家は隣人に請求できるよ。勝つよ

    • 0
    • 10/07/13 23:02:43

    子供がいない人なら、車内放置の呼び出しがまさか自分の車とは思わないだろうから、車に戻るのが遅くなったとか?
    同じナンバーの車だってあるし。

    • 0
    • 10/07/13 23:01:58

    >>70
    おかしいも何も主はそう聞いてるんだから、どうでも良いよ。
    別に、弁償されるかどうかが気になるだけでしょ…

    • 0
    • 10/07/13 22:37:23

    時間に関しては分かりません。
    どうなんでしょうね。

    • 0
    • 10/07/13 22:33:28

    確かに車内放置で泣き声もしない、この暑い中あんなモコモコ着ぐるみを着てたと思ったら焦るだろうな。

    • 0
    • 10/07/13 22:32:58

    繰り返し呼び出しされてたのに放置してたのも悪い気がするけど、弁償してもらえるといいですね。

    • 0
    • 10/07/13 22:30:27

    >>70
    でも救急車呼ぶぐらいの緊急性を感じてたら30分も待たないでしょ。

    • 0
    • 10/07/13 22:29:40

    >>70なんか細かいひとだね

    • 0
    • 10/07/13 22:26:09

    >>61
    繰り返し呼び出しが流れていたんでしょ?

    だったら、放送直後の出来事にはならないでしょ?


    放送の回数にもよるけど、呼び出しされて車に戻るまで大体30分は見てるはずだし、通報しても店内放送で呼び出ししている間に到着して更に破壊までは時間が短すぎるしちょっと話の流れがおかしいよ?

    • 0
    • 10/07/13 22:24:29

    着ぐるみ着た赤ちゃんに見えたと言ったそうです。

    • 0
    • 68
    • それで
    • P07A3
    • 10/07/13 22:21:50

    >>65あの茶色い二頭身のまるっこい物体とよく見間違えたな 笑

    • 0
    • 10/07/13 22:20:36

    丸見えな車内に転がってるリラックマを赤ちゃんと間違えたの?

    • 0
    • 10/07/13 22:17:39

    >>51 そうかな?
    こんな警察ばかりいたら、窓がいくつあっても足りないわ。

    • 0
    • 10/07/13 22:13:30

    車内放置と思った店が通報して、近くを巡回してた警官が現場に行ったそうです。
    車はムーブでスモークもカーテンもステッカーとかも無い車だそうです。
    店も通報義務?とかあるだろうけど、割られたら悲しいですね。

    • 0
    • 10/07/13 22:08:42



    その後が気になるな…

    • 0
    • 63
    • 間違えたって
    • P03A
    • 10/07/13 22:08:40

    >>56
    訂正したよ?

    • 0
    • 62
    • そろそろ3年
    • SH05A3
    • 10/07/13 22:08:27

    店が駐車場を見回りしてて発見し警察に連絡入れたのかな?
    なら1番最初に勘違いしたのは店側って事になる? 警察が見回りしてて発見したなら店は関係なくない?

    • 0
    • 10/07/13 22:08:21

    >>53
    車に戻って下さいという呼び出しだったので車に戻ったら割られた後だったそうです。
    50%なんだ~。
    そういう場合って車に戻らず先にサービスカウンターに行く方がいいの?

    • 0
    • 60
    • よく読んで。
    • N03A
    • 10/07/13 22:08:03

    >>53

    未婚子無しよ。

    しかも主の職場の人の友達。

    • 0
    • 59
    • 仏滅ちゃん(・∀・)
    • SH05B
    • 10/07/13 22:07:55

    うわ~最悪だね。
    どうなるか気になる。

    • 0
    • 10/07/13 22:05:19

    フルスモークなの?

    • 0
    • 57
    • 濃いスモークでも
    • P07A3
    • 10/07/13 22:04:33

    貼ってたのかな?リラックマとじゃ全然違うのにね 笑

    • 0
    • 10/07/13 22:04:14

    >>53ちゃんと読め

    • 0
    • 10/07/13 22:03:34

    >>51
    本当に赤ちゃんなら良いけど、間違われて窓割られたた方はどうなるのよ。

    赤ちゃんじゃなかったんですよ。いやー素晴らしい行動でした。弁償は必要ないです。

    なんて事にはならない。

    • 0
    • 54
    • 間違えた
    • P03A
    • 10/07/13 22:03:26

    主ではなくその友人ね。

    • 0
    • 53
    • 間違えて壊すにしても
    • P03A
    • 10/07/13 22:02:26

    勝手に壊せば器物損壊罪になります。

    が、呼び出しに応じていれば防げた事なので主に50%勘違いして破損させた者に50%となります。

    近くのサービスカウンターで「今店内放送で呼び出しされている車の持ち主ですが、車内には人形があるだけで子供はここに居ますので誤報ですと伝えて下さい。」と申し出れば済んだ話でしょ?

    だから、100%請求する権利はないよ。

    • 0
    • 10/07/13 22:00:40

    >>46実家にいて独身の時に出戻り姉と子を乗せてよくでかけたから余ってたチャイルドシートつけてた。別に邪魔にならないし家出るまで放置してたわ。だから付いてても不思議じゃない

    • 0
    • 10/07/13 22:00:20

    でも本当に赤ちゃんだったら大変だし警察間違ってないと思うんだけどな

    • 0
    • 50
    • おいおい
    • F09A3
    • 10/07/13 22:00:11

    >>24

    えりたん、まずロムってね

    • 0
    • 10/07/13 21:59:39

    >>46 チャイルドシートなんて書いてないよ

    • 0
    • 48
    • わざわざ
    • F703i
    • 10/07/13 21:58:31

    >>46
    外さなきゃいけないの?

    • 0
    • 10/07/13 21:58:04

    >>46
    後部座席に転がってただけです。
    チャイルドシートはありません。

    • 0
    • 10/07/13 21:55:45

    >>39
    未婚子なしがなんで車にチャイルドシートつけてんの?

    • 0
    • 45
    • 確かに
    • P07A3
    • 10/07/13 21:54:14

    子供がぽぽちゃん乗せてたりするわ。気を付けよう。

    • 0
    • 44
    • みんなの車は
    • F703i
    • 10/07/13 21:54:07

    簡単に鍵開けられるんだ

    • 0
    • 10/07/13 21:52:17

    >>38
    それは誤解されても仕方なさそうな状況ですね…
    人形系厳禁ですね。

    • 0
    • 10/07/13 21:51:21

    >>40
    絵文字とか気持ち悪いんだけど

    • 0
    • 10/07/13 21:50:43

    最近の車ってすぐに鍵開かないよね?

    • 0
    • 40
    • &#x{12:F378};えりたん&#x{12:F378};
    • CA3G
    • 10/07/13 21:50:10

    私の事はトピズレだよ&#x{12:F3A1};

    • 0
    • 10/07/13 21:49:56

    >>35
    それです!

    • 0
    • 10/07/13 21:49:27

    こないだ似たような現場見たよ!
    後部座席のチャイルドシートに赤ちゃんの人形乗せてたみたいで運転席のガラス割られてた。

    野次馬は笑ってたけど若い警察官だけは顔面蒼白だった。

    • 0
    • 10/07/13 21:48:50

    >>24
    かなり頭悪そう

    • 0
    • 10/07/13 21:48:21

    >>24

    気持ち悪い

    • 0
    • 10/07/13 21:48:17

    >>29
    私はこのトピを見て弁償してくれるのか気になってる。
    真っ赤な他人だけど。

    • 0
    • 10/07/13 21:48:17

    割らなくても鍵は開くよねすぐ。

    • 0
    • 10/07/13 21:47:51

    >>29
    はい。
    知り合いですらないです。
    ただ、この場合どうなるのかなと思っただけです。

    • 0
    • 10/07/13 21:47:30

    ミクシーのニュースになりそう(笑)

    • 0
1件~50件 (全 81件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ