軽度の知的障害。支援学級から通常学級にかえた方

  • 小学生
    • 19
    • 2年生
      10/07/17 00:38:58

    の支援学級に通う知的遅れの軽度発達障害児がいます。
    主さん 働いているんですよね!?
    お子さん達は学童に行ってないんですか??
    学童でお友達たくさん作れるじゃないですか!
    私も働いていて学童入れてますが、普段週1の給食しか普通学級との交流がないけど、学童入れてるおかげで 違う交流学級のクラスの子からも学童のお友達から声かけてもらえてますよ!
    主さん 働いてるなら 家でお勉強見て補うのは知的遅れもあるなら無理があると思います!ゆとり教育だから学校で進めない分宿題多いいですし、難しくなりますし…。
    病院などの発達外来とか受けてないんですか?

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ