血糖値測定器(メディセーフミニ)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/07/13 10:07:21

    >>10
    4さん、8さん度々ありがとうございます<(_ _*)>。

    やはり測定器の方か、チップの使用期限が過ぎてて正確に反応しないかですね。

    アドバイスくれた皆さんありがとうございました<(_ _*)>。

    • 0
    • 10/07/12 15:21:54

    期限切れてますか。

    電池を替えれば基本使えるはずです。6年くらいならまだ使えるはずかと。

    ただ、血糖低すぎますね。低血糖の症状がないようならやはり、機械のほうですかね。

    業者の名前かいてありますよね?
    サービスセンターがあると思うので、連絡してみるとよいかと思います。

    • 0
    • 10
    • >>4です
    • D904i
    • 10/07/12 11:38:27

    実父のは、フリースタイルという機種でした。病院からは2年くらいが寿命と言われているみたいで、2年を目処に交換してもらっているようです。

    • 0
    • 9
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/12 08:29:29

    >>8
    コメありがとうございます<(_ _*)>。
    電池が切れていたので入れ替えて、日時を合わせました。
    チップは期限切れてるかもです。その所為ですかね?

    試しに計ってみたら、昨日の食後2時間後は71で、今朝は45でした。

    • 0
    • 10/07/12 01:37:36

    試験紙の使用期限は大丈夫ですか?

    6年前の妊娠に使ってたということですよね。
    電池が切れたり等もなかったですか?

    • 0
    • 7
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/11 21:08:01

    >>6
    針を刺して(ペンタイプの物に針を装填して、ボタンを押すと針が弾き出されます)血を出すので、多少の傷みはあります。

    • 0
    • 6
    • 萌やん(≧ε≦){アタチ最強末っ子娘
    • TS3O
    • 10/07/11 20:38:27

    主さんありがとうございます!
    あれから楽天など見ましたが、やっぱり高いですね(^^;)
    ちなみに痛みとかあるんでしょうか?
    うちの息子は病気で低血糖になりやすい子で、あれば便利かなと思って検討しているところなんです。
    何度も質問ごめんなさい(-"-;)

    • 0
    • 5
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/11 13:54:04

    >>4
    コメありがとうございます<(_ _*)>。チップは今まで使っていたものなのですが…。
    チップと本体の番号を合わせるって事もあるんですね。確認してみます。ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 機種はわかりませんが
    • D904i
    • 10/07/11 13:36:56

    実父のは、チップと本体の番号を合わせないとだめでした。

    • 0
    • 3
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/11 13:27:49

    >>2
    コメありがとうございます<(_ _*)>。息子さん大丈夫ですか?うちも息子がいるので心配です。
    私は病院の処方箋を扱っている薬局で、「医師に妊娠糖尿病なので測定器で血糖値を計って管理して下さいと言われたので、血糖値の測定器が欲しいのですが。」と言って買いましたが、トピたてる前に検索したら、楽天とかでも買えるみたいですよ。

    • 0
    • 2
    • 萌やん(≧ε≦){アタチ最強末っ子娘
    • TS3O
    • 10/07/11 13:03:40

    アドバイスにはならないんですが、息子が25で意識が朦朧で「脳痙攣起こす一歩手前」と言われたので、35でも相当低いと思います。
    主さんの持ってる血糖値計る機械はどこで売ってますか?
    今欲しいと思ってて。
    逆に質問すいません(^^;)

    • 0
    • 1
    • らん
    • P07A3
    • 10/07/11 10:27:31

    主は妊娠中に妊娠糖尿病に引っ掛かり、メディセーフミニで血糖値を測定していました(約6年前)。
    妊娠糖尿病になった人は糖尿病になりやすいので、気を付けて下さいと言われたので、思い出した頃にたまに測定しているのですが、電池が切れてしまい、入れ替えたのですが、朝の寝起きの血糖値が35でした。低すぎると思い、別の指先で計っても35でした。
    電池を替えた時に日付と日時の設定をしたのですが、その他に設定する事ってありますか?それとも使わないで置いといたので壊れてしまったのかな?
    35って低過ぎですよね!?
    説明書はなくしてしまいました<(_ _*)>。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ