社会保険に加入したのですが…分かる方お願いします

  • なんでも
  • あんこ
  • CA3H
  • 10/07/06 18:22:05

私が転職して社会保険に加入したのですが、保険証に私の名前しか書いてないです。
子供達は私の扶養に入ってますがこの社会保険証では私しか使えないんでしょうか?
子供達は今まで国保でしたが私が社会保険入っても国保のままって事ですか?
分かる方お願いします(>_<)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • レスありがとうございます
    • CA3H
    • 10/07/06 18:33:59

    入社が4月で今日届いたので…とても心配で(T_T)会社に電話してみます
    ありがとうございます!

    • 0
    • 7
    • 書類を会社側が
    • F08A3
    • 10/07/06 18:32:16

    出し忘れてたり(以前やられた)、手続き遅れてたりとあるので、確認した方がいいですよ。

    • 0
    • 6
    • 手続きしても
    • P07A3
    • 10/07/06 18:32:09

    >>4
    すぐ、くれなかった。
    会社に聞いてみよう

    • 0
    • 5
    • &#x{11:F8E5};kittyちゃんのリボン&#x{11:F8E5};
    • F07B
    • 10/07/06 18:30:27

    じゃ、ここじゃなく会社の担当部署に聞いた方が良いですよ。

    • 0
    • 10/07/06 18:27:04

    レスありがとうございます
    手続きはしました!会社で子供の名前や誕生日も書きましたし…

    • 0
    • 10/07/06 18:24:48

    手続きはしたの?
    してないの?

    • 0
    • 2
    • &#x{11:F8E5};kittyちゃんのリボン&#x{11:F8E5};
    • F07B
    • 10/07/06 18:23:20

    あの……扶養手続きはしたのでしょうか?

    • 0
    • 1
    • 扶養に
    • F08A3
    • 10/07/06 18:23:15

    いれないと別。

    保険証は、1人1枚。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ