炊飯器迷ってます!象印とサンヨー

  • なんでも
  • 悩み中。。
  • SH03A
  • 10/06/30 11:57:21

炊飯器が壊れて、レビュー上位のふたつで迷ってます。
象印の7段極め炊きとサンヨーの踊り炊きで、値段は一緒くらいだけど、レビューには旨いまずいが別れるみたいで。。実際使ってるかた、また三万の予算でオススメありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • うち…
    • N08A3
    • 10/06/30 22:57:39

    >>18
    象印を10年使い込んだよ…1度も壊れず(;^_^A
    さすがに釜が廃れてきたから、今度買い替えるけど。

    • 0
    • 18
    • 電気屋
    • 831SH
    • 10/06/30 21:53:57

    象印炊飯器は本当やめたほうがいいよ。買って少ししたら修理、買い替えの客いっぱいいる。販売社員も象印のオススメは絶対しない。

    • 0
    • 10/06/30 21:43:54

    >>16
    >>15です、ホントですか(>_<)先日新しい炊飯器買ってしまった、TOSHIBAの真空炊き…。

    • 0
    • 16
    • うちも象印
    • W63CA
    • 10/06/30 21:39:55

    >>15
    3年未満で壊れたなら部品代は無料で技術料と片道の送料だけで修理してくれたよ。
    3500円でできた。

    • 0
    • 10/06/30 21:07:23

    象印の炊飯器買って3年も経たないで壊れました…。
    こんなもん?

    • 0
    • 10/06/30 20:59:59

    うちも炊飯器買い替えようと思ってたのよ(´Д`)

    • 0
    • 10/06/30 20:52:24

    結局どちらにしました?

    • 0
    • 10/06/30 14:56:56

    主さん、私も全く同じ2社の、おどり炊きと極め炊きで迷いに迷い、2週間前に象印にしました。

    やはり魔法瓶を作った会社だけあり、象印の保温機能は優れていると思います。
    美味しいですよ。2万6千円くらいでした。

    • 0
    • 10/06/30 14:53:37

    私も知りたいなー。

    Panasonicとかは論外なのかな。
    引っ越したら買いたい。

    • 0
    • 10
    • さらに迷い中
    • SH03A
    • 10/06/30 13:38:28

    皆さんありがとうございます!!

    メーカー的に炊飯器は象印なのですが、炊き上がりはサンヨーのほうがレビューがよく、保温はサンヨーいまいちらしいのです。
    象印は個体差が激しいらしく、炊き上がりがまずいものもあるらしい。

    美味しく食べたく、でも保温もよくするのでなんだかわからなくなってきました。

    • 0
    • 9
    • 私も迷ってるの
    • F906i
    • 10/06/30 13:20:49

    踊り炊きとタイガーと象印で。
    決められない。

    • 0
    • 8
    • サンヨー
    • SN3J
    • 10/06/30 13:16:47

    おどり炊き買ったよ♪
    マジご飯が一段と美味しくなったし、お弁当の冷めたご飯も美味しいです

    • 0
    • 7
    • うちも
    • W63H
    • 10/06/30 13:16:24

    象印。家族はご飯が美味しくなった♪と言ってるけど、妊娠中で味覚がオカシイ私にはわからない(T_T)

    • 0
    • 10/06/30 13:06:52

    この前なんかの番組で安住さんが象印すすめてたよ☆実際、我が家も象印愛用中!!

    • 0
    • 5
    • かん
    • P07A3
    • 10/06/30 12:25:44

    電気屋の店員にサンヨー勧められて、買ったけど、いいよ~。
    お米あんま食べない旦那が、うますぎて2合も食べた。
    安いお米でも、つやつやに炊き上がったよ。

    • 0
    • 10/06/30 12:18:34

    うちの炊飯器が壊れた時、電器屋まわったらどこの炊飯器担当者にも『炊飯器ならサンヨーがおすすめ』って言われたよ。
    実際にサンヨー買って、我が家は満足。

    • 0
    • 3
    • ◆AUにしました◆
    • SH3B
    • 10/06/30 12:15:13

    炊飯器なら象印。
    私も象印使ってるけど美味しく炊けます。

    • 0
    • 10/06/30 12:05:04

    その2択なら象印。
    台所家電メーカーって感じだし。

    • 0
    • 10/06/30 12:02:41

    象印が好き
    サンヨーは炊飯器フィールドじゃないだろう…って先入観から

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ