ママ友、ディズニーランドに連れてってと…

  • なんでも
  • キムチ
  • SH01B
  • 10/06/29 07:42:43

我が子七歳男の子、三歳男の子。友達の子六歳女の子、四歳男の子。

わが家のすぐ裏に仲良くしてる友達がいるのですが、今年の夏休みにうちがディズニーランドへ行くと知ってから(先週末主人が散歩途中、友達と会って話したみたいで)『家族で行くのはお金厳しくて無理だから、うちの子達だけを連れてってくれない?三千円渡すから、下の子は《三歳》とごまかしてよ。』と昨日言われました。

わが家は車を持ってないので、行くのは電車です。
我が子だけでも大変なのに、無理だよ~と言ったら『ケチね』と吐き捨てるように言われ、昨夜から今朝にかけて無言電話が十数回きました…
数回後から消音にしたので、安眠は出来ましたがナンバーディスプレイなので、バレバレです。

すぐご近所なので町内会とか顔見知りでとか、今後の付き合いをなくす訳にはいきません(互いに戸建)

…皆さんなら連れて行きますか?連れて行くにしても、三千円だけとかごまかせとかありえないですよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 12
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 07:52:52

    コメントありがとうございます。

    サファリトピって何ですか?

    • 0
    • No.
    • 15
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 07:56:57

    似た様なトピが以前あったって事ですね?サーチしてみます。

    大量に…って読破するのは大変ですか?

    ママ友に関しての話は相談だと糧違いみたいですね。
    ごめんなさい、自分で何とかします。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 19
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 08:07:36

    >>17

    どれか分かりました。
    教えていただきありがとうございました。

    お礼したかったので…閉め後レスごめんなさい。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 35
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 08:41:25

    すみません、主です。
    糧が違うと思い閉めましたが、このまま全般で大丈夫なのでしょうか…。

    コメントありがとうございます。サファリパークのトピを読んでましたが、『連れてって』側の方のトピなんですね。まだまだ読むのに時間がかかりそうです。


    ママ友にメール…してみようかな。日曜日以外の毎日、必ず今の時間くらいに『今日は○○行くよ』とか『午後行っていい?』とか時には『暑いよね~』などたいしたことない電話がかかってくるのですが、今日はきません。
    着信履歴みたら真夜中にも着信があったので、今頃寝てるのかな…?

    • 0
    • No.
    • 40
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 08:48:17

    レスありがとうございます。

    質問がありましたが、ステの意味は…主人が昨夜キムチを食べたのをキッチンへ片付けず、ダイニングテーブルに置いたままで。
    目覚めてリビングのドアを開けたらモァァ~とリビングがキムチ臭…
    臭いにイライラとし、着信みてイライラとし、ステを『キムチ』とついしました。

    あと何でしたか…ママ友宅は車あります。夫婦で運転してます。
    我が家は免許すら夫婦共になく、車はありません。

    • 0
    • No.
    • 41
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/29 08:58:54

    主人には着信の事、まだ言ってませんが昨日連れてってと言われた事は話していて『こども四人は疲れそうだな…もう返事したの?《返事したけど無理だよ~と言ったよ》そうだよなぁ、無理だよな。お前の友達なんだから、話して解決しなよ。』と言われました。
    《》は私が主人にした返事です。

    分かりずらかったらごめんなさい。

    友達には『何度も着信あったけど、何か夜あった?大丈夫?』とメールしてみようかと思いました。前に一度『体調悪くて…』と電話きて、こども達だけ我が家に来てご主人が帰ってくるまで面倒みて、お風呂入れたり夕飯食べさせたりした事あったので。

    深夜に着信だったので、こんな事ではないとは思ってますが私は。…メールするの変ですか?

    二人、共通の近所の友達に連絡とれて家に来れるようなら話してみようと思います。レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 47
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 09:16:03

    主です。コテになってきました。

    疑う方がいるなら、買ってあるチケットを貼ります。が…どう貼ればいいのでしょうか。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 09:55:33

    うちが行くつもりで、今月はじめに購入したチケットです。

    疑ってる方、これで信じてもらえますか?

    以外コピー
    『おはよう。家電に沢山着信あるのみたよ。うち表示されるから、分かるんだ。
    車で行く訳じゃないし、うちの子だけでも大変なのに連れて行けないよ。迷子になったり万が一怪我したら責任重大だし。申し訳ないけど諦めてね。』

    このようにメールしました。
    返事は来るかわからないけど、連れては行かないつもりです。

    • 0
    • No.
    • 62
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 10:28:41

    レスありがとうございます。

    メールしない方がよかったのかな…とレス読んで思いましたが、返事がきました。ありえないです…。こどもの名前は伏せ、そのまま載せます。絵文字ごめんなさい。

    『おは&#x{11:F9CF};&#x{11:F991};
    え~‥そんな悲しい事言わないでよ。
    ほらうちの○○5日に誕生日じゃん。誕生日プレゼントとして連れてってよ&#x{11:F995};四人も辛いなら誕生日だから、うちの子連れてってよ~&#x{11:F9AB};うちらの仲じゃん&#x{11:F9CE};&#x{11:F9A4};昨日【うちの子達だけを連れてってくれない?】って言ったけど忘れてる?
    ○○と○○はこっちで私が面倒見て待ってるよ☆彡
    起きてるかなぁと思って電話何回もしちゃった。ゴメンね&#x{11:F9D2};』

    …昨日言われた言葉の意味が、まさかうちの子置いて友達の子だけをとは思いもしませんでした。
    ママ友達は行かないけど、うちの子を…と捉えてました。こんな発想考えもしてなかったので、ムカついて仕方ありません。

    共通の友達二人のうち一人と連絡とれて、ランチして話したいと伝え我が家に昼前に来てくれる事になりました。相談してみます。
    レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 80
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 10:43:50

    レスありがとうございます。

    ネタと私も思いたいくらい、ありえないです。
    途中レスでコテで書き、チケットを貼ってありますが見づらかったので再度貼っておきます。
    ネタだと思う方々はスルーして下さい…。

    『それは有り得ない。家族で遊びに行く為に計画したんだよ。
    お誕生日なのは分かっているけど、絶対無理。
    なんでうちの子を置いてまで連れて行かなきゃいけないの?
    そんなに連れてってあげたいなら○○(友達の名前)も家族で行きなよ。』

    …メールしました。
    ちなみにうちが行くと知って言ってきてますが、チケットを購入してあるとは友達は知りません。

    • 0
    • No.
    • 83
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 10:46:47

    うちは横浜です。電車で行くと1時間半くらいみて行きます。

    レスありがとうございます。

    • 0
    • No.
    • 115
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 11:16:20

    コメントありがとうございます。

    チケットの話になってたようですが、遠目に全体を撮ると日にち指定の数字が潰れるので信じてもらえる様に日にちが撮れる様、近めにして撮るには二枚が限度でした。

    三枚ありますが大人用同じの二枚ですし、信じられないなら信じなくていいです。
    当人の私も信じられないくらいですから。

    11時半に共通の友達が来れるそうなので、お昼しながら相談します。

    閉めた方が良さそうなら、閉めにします。

    • 0
    • No.
    • 121
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/29 11:20:26

    あんこちゃん…誰ですか?


    住んでる地域と機種で言ってるみたいですが、住んでる横浜にこの機種を使ってる人は一人しかいないと?

    荒れてくるようなので、閉めたいと思います。
    いろいろとご意見ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 193
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/30 08:46:17

    主です。
    今朝見たら、あれからいろんなレスついてるのを知り…閉めましたが来ました。

    …報告するべきなんだろうけど、こんなにも屈辱を受けつつ、ここまでして報告しなければいけないのかと、もしくはトピ立てた以上は報告するべきなのかと考えましたが…


    しません。

    ただチケットを貼れとレス以外にもきたので、チケットだけは貼ります。見づらいかと思いますが、これで最後にします。

    皆さんありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 217
    • キムチ
    • SH01B

    • 10/06/30 09:27:52

    では報告してほしいならします。



    11時40分頃、共通の近所の友達が来てくれて話しながらお昼を一緒に食べました。

    『○○が…』と全部を話し、うちの子を面倒みるから○○の子を誕生日プレゼントとして連れてってと言われたと話したところで、『えっ~!そんな経緯だったの?私、今朝○○から電話あって話したんだけど《夏休みに△△(私)のところがディズニーランド行くんだって。皆で行ったら楽しいと思わない?皆で行こうよ。私から△△に言っとくから》って言ってたよ?』と。

    かなり話が違う事になっていて、私も友達も訳分からずになって。けど【うちはうちで計画してた事だし、○○の子を連れても行かないし、皆でも悪いけど…】と友達にははっきり言い、友達も『そうだよね~』と言っていました。

    お昼を食べてから友達は、子の幼稚園バスのお迎え時間までうちにいて、○○に電話して来てもらいました。

    友達に間に入ってもらい話をして、私ははっきり『家族だけで行く事、○○の子は連れて行かない』事を伝え、○○は『分かった…んじゃ誕生日のお祝い会をしようよ。それぞれで料理持ち寄ってさ。△△の家はリビングが広いし集まれるから場所貸してよ』と。

    それはちょっと違うでしょと私と友達で話して、険悪ムードの中、お迎えの時間になったので解散にしました。

    ここまでて話は止まってます。今日は○○からいつもの電話がありません。
    たいした結果で申し訳ありませんが、閉めます。

    心配してくれた方々に失礼な事して、申し訳ありませんでした。ありがとうございました。

    • 0
    • No.
    • 252
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/30 16:17:48

    …実にくだらない話になってますね(笑)

    私は1975年生まれの兎年、35歳ですよ(笑)

    • 0
    • No.
    • 254
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/30 16:22:11

    >>250

    その通り、生協(パルシステム)で購入しました。

    とにかく皆さんはネタにしたいみたいですね。

    普通にレス下さった方々、ありがとうございました。
    アドバイス、参考にします。

    閉めます。

    • 0
    • No.
    • 257
    • 主のキムチです
    • SH01B

    • 10/06/30 16:29:47

    >>255

    全体撮ったらまた文字が潰れ中人とネタ扱いされるの嫌ですからね。

    どのように重ねようが、私の自由です。トピ立てた主だからって指図されて、従わなければいけない覚えはありません。

    ネタだと思うならご勝手に思って下さい。


    終わります。

    • 0
    • No.
    • 340
    • はぁ?
    • SH01B

    • 10/07/13 19:05:42

    >>339
    私ここの主だけど何?

    • 0
    • 12/10/18 10:01:20

    あら?なぜ今このトピが?
    誰か分かる人いない?

    いたら教えてもらえません?

    • 0
    • 12/10/18 10:08:44

    >>368

    ん?私がなよみと間違えられたりでもしたのかな?

    やめて~(笑)あんな人と同じに思われるなんてW

    • 0
    • 12/10/18 10:32:50

    >>370
    何だかよく分からないんだけど、あなたが貼ったそのレスが私がしたレスだと言いたいの?
    ヤバいんじゃない?って。
    それともあのレスがあるトピが私だと言いたいの?

    ご心配なく。
    どちらも私じゃないから~

    何がどうなってるのかさっぱり分からないんだけど。私はな○○トピをウオッチしてただけだし。
    私は一体、誰だと決めつけられてる訳??
    どなたかあらすじ教えてもらえませんか。

    • 0
    • 12/10/18 17:26:43

    >>373 すでにトピ立てて日にちが過ぎてるこのトピにIDってつけれるの?

    それとも私が疑われたトピ?に?それなら私が立てたトピじゃないから、主以外がIDつけるなんて無理でしょ?

    • 0
1件~23件 (全 376件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ