急上昇
ドモ・ω・`
まつげ美容液,,,
DHC、リバイタラッシュと色々ありますが私はケアプロストを使います。
ケアプロストとは緑内障の目薬ルミガンという医薬品のジェネリック医薬品です。
この目薬の副作用にはまつげを伸ばす作用があります。
これをまつげの際に細いブラシでアイラインを引くように塗って使用しますヾ(*´∀`*)
美容外科などで処方してもらい購入できるまつげ美容液ラティースを知ってる方も多いと思いますが、ラティースはルミガンの名前を変えてまつげ美容液としてアプリケーター(刷毛)を付けて販売したものです。
だから
ラティース=ルミガン=ケアプロスト
どれも成分は全く同じです。
違うのは価格
ラティース>>ルミガン>ケアプロスト
なので私は一番安いケアプロストを使用します^^
ちなみにラティース1本12000円前後
私の買ったケアプロスト3本5100円
参考になるかわかりませんが今日から使用してちょこちょこ経過を書いていきます。伸びなかったら笑ってくださいw
とりあえずまつげを抜いて計ってみました約7mm.....短っorz
くだらない日記ですが少しでも参考になりますように♪
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1
No.2
No.5 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/18 21:12:34
>>4そか
じゃあやめるわ(●´ω`●)。
回し者って…医薬品だし私売ってないけどね(ノ_<。)
>>3ありがとうヾ(*´∀`*)ほそぼそ頑張って伸ばすね☆
〆ます
返信
No.7 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/18 21:24:06
>>6今してきました(*´ェ`*)
でわ〆
返信
No.19 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/19 18:49:16
>>17
他に、主な副作用はドライアイや充血、まぶたの色素沈着などがあります。色素沈着は使用しなくなれば無くなるようです、沈着しても睫毛の際なので化粧すれば目立たないでしょうし、アイラインだと思えば気にならないかも?
それと緑内障じゃない人が使っても大丈夫ですよ。
点眼する訳じゃ無いですし、もし目に入っても20分の1程度なので、それだけでは眼圧に影響はないそうです。
睫毛貧毛の医薬品として医者が使用方法を推奨してるので、変な睫毛美容液よりかは安心があります。
レポ見たいと言って頂いた方ありがとうございますヾ(*´∀`*)でも削除依頼をだしたので続けた所で消されてしまうと思います。気分悪い方もいるみたいですのでf^_^;
返信
No.21 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/19 19:38:00
>>20え?なぜ友ボですか?それは糧チ言われちゃうと思います(>_<)
返信
No.23 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/19 20:02:35
>>22駄とぴ立てて削除依頼出して締めたので来たくなかったんですがf^_^;副作用について聞かれた方がいたのでつい…
こんな駄トピに付き合ってくれる方がいるならできれば続けたいですが、自分で依頼だしてるし月曜日にはトピ削除されますよね?
返信
No.39 主 ドモ・ω・`
W63CA
10/06/20 11:13:25
月曜日運良く消されなかったら続けますね。ママスタ削除依頼だしても消さないの多いですし…
ラティース使用の主な副作用は『かゆみ、充血、目の乾き、まぶたの黒ずみで全臨床モニターの3.8%』だそうです、ネイル用とかの極細ブラシでちゃんと上まぶた際だけに塗れば色素沈着はそこまで目立たないんじゃないかと思います。ラティース付属のアプリケーター(刷毛)使用では筆が太いので沈着した方は目立つでしょうね…しかも減る量が多いみたいですよ。細い筆だと1滴で両まぶた十分に塗れます。
使用方法にも下まぶたは薄いし、沈着した場合は目立つため、下睫毛には塗ってはいけないと書いてありますが、品川美容外科の女医のブログに下も塗ってると書いてあったので私も細く塗って使用したいと思います。塗らなくなれば消えるみたいですし^^
せっかくアドバイス頂いて悪いのですが、ママスタ日記は書かないです…。
返信
1件