アパートやコーポでの携帯の音。

  • なんでも
  • 騒音対策
  • P03A
  • 10/06/08 06:29:30

携帯はマナーモードですか?音だしてますか?
夫婦共にマナーモードにしてて、目覚ましも携帯のマナーモードにしてました。夫は明け方には起きるので、迷惑ならないようにマナーモードにしてたのですが。ある朝、隣の人のマナーモードとピピピッと同時になったのが以外と響いたので、今までうるさくなかったか気になりました(;_;)目覚まし時計のほうがいいかな(;_;)/~~~
いつもは朝隣の人はピピピッ(携帯か目覚まし)が少し聞こえてくるくらいです。日頃、話し声笑い声とかほぼ聞こえません。

マナーモードより着信音1がいいのか。皆さんどうされてますか?3時とかに目覚まし携帯や時計の音が聞こえても迷惑になりませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ムッシュ(・∀・)y-┛~~
    • PC
    • 10/06/08 11:05:59

    携帯のアラームは着信音(音量は3)+バイブの設定で枕の下に忍ばせてる
    隣の部屋にいてもかすかに聞こえる程度だから、上の階には響いていない…と思う
    まぁ、アラーム時間も極端に早いわけでもないので

    電話やメールの着信は普通に音出してる

    • 1
    • 10/06/08 09:07:12

    >>9>>10どうされてるか教えていただきありがとうございます。
    バイブにして枕の下もいいですね。目覚ましを一度かけてみたり一通り試してみます!
    あとあまりきにしないようにもします(;_;)/~~~ありがとうございましたm(__)m

    • 0
    • 10
    • アパート
    • SH05A3
    • 10/06/08 08:40:15

    逆にバイブのほうが響いて、聞こえてくる。着信音は聞こえないがバイブのみ。

    前のアパートでも同じだったな。目覚まし時計は爆音なのか近所のどっかから聞こえたりする。
    そんなに気にしなくてもいいと思うよ!

    • 0
    • 9
    • うちは
    • W51P
    • 10/06/08 08:40:10

    >>8
    目覚ましです。
    小さい音から段々大きい音になるタイプで、5秒くらいで消すので響いてないかな?と思ってます。
    あと、携帯をバイブにして枕の下に入れたり、パジャマのポケットに入れても良いみたいですよ。

    • 0
    • 10/06/08 08:34:41

    >>7ありがとうございます。布団の中でバイブなら、響かないんですね。大がかりになりそうですね。きにしすぎなのかな。朝6時とかならまだましですが3時となると本当に静まり返ってるんです。一度すべて試してみようかな。
    ちなみに5さんは、目覚ましですか?

    • 0
    • 7
    • ならば
    • W51P
    • 10/06/08 07:00:06

    >>5
    腕時計式の目覚まし(バイブレータ)があるらしいよ。
    布団の中のバイブの音なら隣にも響かないかも。
    一度携帯をバイブにして腕に巻きつけて、それで起きられたら検討してみたら?
    楽天なんかにあるんじゃないかな?

    • 0
    • 10/06/08 06:48:38

    >>4 コーポはハイツみたいな建物です。
    大東建託とかではなく、造りはしっかりしてます。築一年ちょっとのアパートです。

    • 0
    • 10/06/08 06:45:12

    >>2 ありがとうございます。目覚ましはピピピッとなるのをもってるんですが、着信音1よりうるさいかもです。
    そもそも夫は3時に起きるので、静まり返ってるのでかなり響くと思います。

    • 0
    • 10/06/08 06:42:54

    コーポってなに?

    • 0
    • 10/06/08 06:40:13

    >>1ピピピッは少しです。

    • 0
    • 2
    • そんなに
    • W51P
    • 10/06/08 06:38:18

    気にしなくてもいいような…

    でも気になるなら携帯じゃなく目覚ましにしたら?
    まさか目覚ましの音に文句言う奴いないよね。
    生活音だもんね。

    • 1
    • 1
    • ((S*A))
    • 921SH
    • 10/06/08 06:35:42

    え、そんな音も聞こえるの?!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ