カテゴリ(複数選択可)
急上昇
友人と同じ職場だったら働く?
SH01B
10/06/07 15:51:31
トピ文を皆さん読めないんですかね。 私は書いてますけど。 遊んでてだから仕方のない事、ワザとではないしと。 皆さんは自分がその立場になっても、相手の子が取りそこねたからだと謝らないんですね。 一緒に遊んでお友達が『痛いっ』って言ったら、『大丈夫~?ごめんね~』とかも言わないんですか?お友達の親にではなく、お友達に。 それともそれは一緒に遊んでる我が子が言う言葉であって、自分は言う理由がないとか? 我が家の今回の件は、相手は知りませんでした。知っても知らなくても謝罪など求めてません。 皆さんはこどもが公園に遊びに行くのに、つきっきりで付いて行くんですね。家と公園の場所にもよると思いますが、少しビックリしました。何があるかわからないって、それを言ったらいくつになっても何があるかわからないですよね。 いくつになっても付いて行くんですか?誘拐とか物騒だから危ないと。 うちの場合はトピ文にも書いたように、公園がすぐ裏でリビングの窓から公園がよく見えます、カーテンを開ければ。 見てなかったのもいけないし、私がその場にいなかった非があるけど、私がその場にいたってこどもが遊んでてなんだから防ぎようがありません。 昨日はサッカーを2対1でやり、息子がキーパー役をやり、グローブを貸りれず素手でやったそうです。 皆さんのレスで、『相手がとりそこねて怪我した事だからね~』とある意味、寂しい親御さんがかなりいるんだなとはわかりました。 学校から連絡で息子が骨折だった事を知って、ごめんねと相手方から電話がありました。 負いた側も負われた側も在学児童対象で、確認の為に学校から電話が来て知って驚かれたそうで、今日かかった病院代はいくらか聞かれたけど、言わずに気にしなくていい事を話し、また怪我が治ったら遊ぼうね、明日また一緒に学校行こうねと話してました。 皆さんがすき勝手に言うのは勝手ですが、私も皆さんとは知り合いになんてなりたくありませんし身近にいない事を祈るばかりです。 ありがとうございました。閉めます。
SN3J
10/06/07 15:57:26
>>160 うっっぜぇ
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/10 15:13:40
270036
2
26/04/10 15:06:52
241
3
26/04/10 15:13:07
3667
4
26/04/10 15:04:50
14491
5
26/04/10 15:11:29
606070
26/04/10 15:25:21
0
26/04/10 15:23:53
26/04/10 15:19:15
26/04/10 15:10:08
26/04/10 15:14:06
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.160 主 あんこ
SH01B
10/06/07 15:51:31
トピ文を皆さん読めないんですかね。
私は書いてますけど。
遊んでてだから仕方のない事、ワザとではないしと。
皆さんは自分がその立場になっても、相手の子が取りそこねたからだと謝らないんですね。
一緒に遊んでお友達が『痛いっ』って言ったら、『大丈夫~?ごめんね~』とかも言わないんですか?お友達の親にではなく、お友達に。
それともそれは一緒に遊んでる我が子が言う言葉であって、自分は言う理由がないとか?
我が家の今回の件は、相手は知りませんでした。知っても知らなくても謝罪など求めてません。
皆さんはこどもが公園に遊びに行くのに、つきっきりで付いて行くんですね。家と公園の場所にもよると思いますが、少しビックリしました。何があるかわからないって、それを言ったらいくつになっても何があるかわからないですよね。
いくつになっても付いて行くんですか?誘拐とか物騒だから危ないと。
うちの場合はトピ文にも書いたように、公園がすぐ裏でリビングの窓から公園がよく見えます、カーテンを開ければ。
見てなかったのもいけないし、私がその場にいなかった非があるけど、私がその場にいたってこどもが遊んでてなんだから防ぎようがありません。
昨日はサッカーを2対1でやり、息子がキーパー役をやり、グローブを貸りれず素手でやったそうです。
皆さんのレスで、『相手がとりそこねて怪我した事だからね~』とある意味、寂しい親御さんがかなりいるんだなとはわかりました。
学校から連絡で息子が骨折だった事を知って、ごめんねと相手方から電話がありました。
負いた側も負われた側も在学児童対象で、確認の為に学校から電話が来て知って驚かれたそうで、今日かかった病院代はいくらか聞かれたけど、言わずに気にしなくていい事を話し、また怪我が治ったら遊ぼうね、明日また一緒に学校行こうねと話してました。
皆さんがすき勝手に言うのは勝手ですが、私も皆さんとは知り合いになんてなりたくありませんし身近にいない事を祈るばかりです。
ありがとうございました。閉めます。
No.166 あ
SN3J
10/06/07 15:57:26
>>160
うっっぜぇ
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません