友達と遊んで我が子骨折

  • なんでも
  • あんこちゃん再び
  • SH01B
  • 10/06/07 14:12:08

長文になります。

昨日の日曜日、息子(六歳)が遊んでくると家のすぐ裏にある公園に一人で行きました。

息子が遊んでたら近所の友達(七歳、九歳共に男児)がお母さんと公園に来て、一緒にサッカーをしたみたいなんですが息子がサッカーボールで突き指をしたと(息子談)、泣きながら帰ってきました。
見たら軽く内出血してたので、保冷剤で冷やしたりしたのだけど今朝見たら指全体が腫れて、痛いと。なので学校を今日はお休みし、整形外科へ行ったら痛めたのは右人差し指なのですが指の付け根を骨折してました…。
現在、中指と共に固定して包帯を巻いていて鉛筆とか持ちづらいとは思うけど、とりあえず明日は登校させ、明後日また病院なのですが。
お友達の親御さんに言えずにいます。言ったら慰謝料求めてるように思われるかなとか、ワザとではなく遊んでたなかで起こった事だし、遊んでれば突き指や怪我など少なからず起こる事だと思うし、私自身その場にいなかった非もあるし、母親の私としては気にしてないのですが…皆さんだったら言いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 11/06/23 14:05:50

    あれ、相手も自転車なの?それなら轢き逃げじゃないね。ごめんなさい。

    • 1
    • 11/06/23 14:04:27

    >>306
    ばーっと言っちゃいそう
     
    って、自分の娘が自転車でスピード出していたのに『ぶつかってきた相手が悪い』って言うつもり?そもそも本当に『相手がぶつかってきた』の?娘がスピード出さなかったら起こらなかった事故じゃない?ぶつかったなら轢き逃げみたいなものじゃないの?

    • 0
    • 11/06/23 13:50:03

    >>306
    競争しての事故だったら微妙だね。6年生の子に状況は話すけど、お母さんまで呼ばないな。

    • 0
    • 11/06/23 13:19:22

    >>306
    その状況なら言わない。自転車で競争してた娘が悪い。

    • 0
    • 307

    ぴよぴよ

    • 11/06/23 12:33:04

    >>305
    うちの子も悪いと思うんですが、自転車で競争してたら6年の子がぶつかってきたみたいです。うちの子は一年生です。それで、転んだ時に手をついて骨折したみたいです。
    やはり言った方がいいですかね。連絡先も知らないし、どこに住んでるかもわからないんでよね…。たまにうちの近所に遊びに来る子なんです。ましてや、他校。今度見かけたら、声かけてお母さんに連絡とりたいんだけどって言ってみようかな。その子には前からボール蹴って遊んでて車とかに当てられてて注意してる子だし、お母さん見たらばーっと言っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)

    • 0
    • 11/06/23 11:06:55

    >>303
    自転車同士の事故だと思うし、言った方がいいんじゃない?

    言いにくかったら、また同じような事があるかもだし、どんな状況で転けたかわからないから教えてほしいって聞いてみるとか。

    • 0
    • 11/06/23 11:02:57

    あげさせて下さい。

    • 0
    • 11/06/23 10:34:25

    すみません。あげさせて下さい。同じような事が起きてしまったんですか、やはり遊んでる最中に起きた事は、相手の親に言わない方がいいんでしょうか…。

    相手の6年の子がうちの娘のチャリにぶつかってきて、娘が転倒するさいに手をついて骨折してしまいました。相手の親に知らせるのは、必要ないですか?

    • 0
    • 10/06/08 22:06:28

    さらしあげ

    • 0
    • 301
    • うんこちゃん
    • SH06A3
    • 10/06/08 21:59:49

    みなさぁ~ん!

    包帯巻いてる男の子の一年生を見かけたら、要チェックね!

    あんこの息子かも知れないわよ!!

    • 0
    • 10/06/08 21:38:02

    300破読~

    • 0
    • 299
    • ありがとう
    • W63CA
    • 10/06/08 21:27:31

    >>298
    頭おかしいなんて普段から結構見かけるよね。
    なんでだろうね?

    • 0
    • 10/06/08 21:24:33

    >>294
    何で消えてるんだろうね( ̄ー ̄)
    >>295
    私が書いたレスはね
    >>264を見て、『息子が痛い思いしてるのにレントゲン見てすごーいなんてよく言えたもんだね。あんた頭おかしいよ。』って書いたの。

    頭おかしいって書いたから消されたのかな。

    • 0
    • 10/06/08 20:12:09

    こんな親って本当にいるんだねぇ。
    びっくりだわ(笑)
    私の周りにはいなくてよかった(*^_^*)

    • 0
    • 10/06/08 20:10:20

    なんか偽善者って感じ。

    • 0
    • 10/06/08 19:54:43

    >>293
    なんて書いたの?

    • 0
    • 10/06/08 19:32:19

    >>293 どういう事?!
    誰の仕業?

    • 0
    • 10/06/08 19:23:11

    私が書いたレス削除されてる…。

    • 0
    • 10/06/08 13:08:34

    なんだこいつ。
    頭おかしいの?

    • 0
    • 10/06/08 11:55:51

    友達と遊んでる時に、近所の友達が遊びに来て、鬼ごっこしてたら一人でこけてケガ(擦り剥いた)したんだけど、後から来た子の親が押されてケガしたみたいだけどって怒りながら言ってきた事あったよ。
    このトピ見たら思い出しちゃったよ。

    • 1
    • 10/06/08 11:53:57

    この主の書き込み見て木嶋香苗?だったか男を何人も騙して金を奪って練炭で殺した人のブログを思い出した。

    現実に無いことをあたかも現実のように語れる所が怖すぎる

    • 0
    • 10/06/08 11:44:27

    >>285
    ほんとだよ。
    よっぽど私はイイ人アピールしたくてたまらないんだろうね。

    • 0
    • 10/06/08 11:11:51

    >>283 それについて、皆はスルーしてるんだよね(笑)

    • 0
    • 287
    • 梅子(-ω☆)
    • P02A
    • 10/06/08 11:08:45

    読破。怖かった(泣)

    • 0
    • 286
    • 読破しちゃったよ
    • 931SC
    • 10/06/08 10:23:35

    変な人…

    • 0
    • 285
    • そもそも
    • SH906iTV
    • 10/06/08 09:59:11

    小一を一人で遊ばせておいて相手の親御さんに「遊んでもらっておいてすいません」と出てこないのがおかしい
    菓子折りも一緒に食べようじゃないよ…
    相手の親御さんも主にはうんざりだよ

    • 0
    • 10/06/08 09:35:24

    >>277
    読んでないのによくまぁ長々と書けたね。

    • 0
    • 10/06/08 09:31:09

    鼻を骨折させた話はわざわざ書き込まなくてもよくないかい?笑

    主はどんだけ相手を悪者にしたいんだか…

    • 0
    • 10/06/08 09:29:17

    こわーい
    主こわいよ…

    • 0
    • 10/06/08 09:22:37

    結局、責任感じて欲しかったんだねー

    • 0
    • 10/06/08 09:01:05

    迷惑なんでもう遊ばないでね

    • 0
    • 10/06/08 06:50:59

    転職したんだ~頑張ってね♪

    • 0
    • 278
    • 演技性人格障害
    • W65T
    • 10/06/08 06:35:36

    器が大きい母親のふりしたかったんだよね
    うずうずしてトピたてたんだよね。

    何気に気にしてココ覗いてるよね(o^∀^o)

    • 0
    • 277
    • 読んでないけど、うちの娘も友達と
    • W53CA
    • 10/06/08 06:20:38

    自転車で走ってて、友達が急に方向変えたとかで、ぶつかって腕を骨折したことがあります。けど、うちからは何も言いませんでしたよ。学校へギブスをしていった娘の姿を見て、友達がびっくりして親に言ったら、親が先生に、相手に謝りたいので、連絡先教えて欲しいと言ったらしく、先生から連絡先教えていいですか!?と電話がきたけど、旦那がいじめじゃないから、謝って貰わなくていいので、うちの連絡先は教えなくていいですって断りました。

    会社で娘骨折で運動会出れない!って話しをしたとき、相手に言わないの!?とか言われてびっくりしました。

    • 0
    • 10/06/08 06:07:51

    >>264
    なんか主気持ち悪いわ。書いてることと本音が全く違うのが見え見えなのに本人が一番気づいてないのが怖い。

    • 0
    • 10/06/08 05:47:33

    >>264 主、怖いわ…。

    絶対にかかわり合いたくない。

    • 0
    • 10/06/08 01:54:57

    >>264
    金品は本当に受け取る気は無くて、ただ謝罪の言葉が欲しかった…と言うか、主さんが相手親に言ったセリフが言いたかった風に感じます。
    主さんは自分の子が誰かを怪我させた時には謝るんですよね?だから無意識に他人にもそれを求めてるんだと思います。
    でも今回の骨折の件を相手親はまだ知らないから無意識の内に知らせたくて…って葛藤がこういうトピになっちゃったのかな~と。違ってたらすみません…

    • 0
    • 273

    ぴよぴよ

    • 10/06/08 00:37:25

    で主=花巻なん?

    • 0
    • 10/06/08 00:30:55

    トピズレしちゃうけど…この場合って、医療費は個人負担なの?医療費かからないかと思ってた

    • 0
    • 10/06/08 00:28:02

    めんどくさい人だから菓子折り持ってて終わらせよ~と近所で思われてそう。笑
    保険の前例あげてやっぱり金にがめつく見える。

    • 0
    • 10/06/08 00:27:02

    >>264
    すごいね…

    • 0
    • 10/06/08 00:25:15

    結局話したんだ?
    気にしてるじゃんね。怖いね。

    • 0
    • 10/06/08 00:23:15

    >>264
    主、どこまでもヤバすぎ…相手もこのトピ見てたりしてね
    しかし何で菓子折りまでもって謝らないとならないの?最初から相手親に主さんの子供を面倒見てもらう前提の中で起きた事ならまだしも、勝手に主の子供が一緒に親子に混じって遊んで怪我しただけじゃん?しかも相手の昔の話までネットに書き込んで性格の悪さが見え見え…主さん近所でも問題有りの親としてマークされてるかもね。

    • 0
    • 10/06/08 00:19:32

    >>264
    気にしてないならこのトピはナゼ立てたんだろうか…。
    もし、相手のお母さんがこのトピを見たらいい気はしなさそうだね。

    • 0
    • 10/06/08 00:13:51

    >>264
    いったいどこまで気にしてないアピールしたいんだか。
    折れた子どもの骨見て『すごーい』興奮する親なんてあんたくらいだわ。

    • 0
    • 10/06/08 00:08:49
    • 0
    • 10/06/08 00:06:38

    私もこんな面倒臭い人とは疎遠だわ

    • 0
    • 10/06/07 23:03:27

    >>254

    本当だね。怪我させられた訳でもないのに、わざわざ名指しして、学校から連絡って、学校もどうなのよ。
    謝罪して下さいと言わんばかりだね。

    悪いけど、謝罪はするけど、私ならお付き合い考えちゃうわ~。自分は子供ほったらかしにしてるのに、遊び相手の親もいたのに、怪我したのよ的に取ってしまう。
    私、性格悪いから。遊んで、怪我されちゃたまんないから、なるべく主の子とは遊んで欲しくないわ、と思ってしまう。

    • 1
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ