【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/12/08 19:36:28

    >>32287ここの人たちは心の病気だよ。脳の病気ならこんな書き込みしない。文でわかる。

    • 0
    • 18/12/08 19:37:16

    >>32289こいいうのはどうみても心の問題。

    • 0
    • 18/12/08 19:40:42

    >>32287もうすぐ平成終わるがな。あんたも脳科学についてだいぶ無知だけどね。何しにきてるの??

    • 0
    • 18/12/08 19:42:10

    >>32287昭和ババアの口から出任せだなw

    • 0
    • 18/12/08 21:59:09

    匿名の人、毎回マメにイラついたコメント残してるけど、なんでここに来るんだろ。。。

    • 5
    • 32295
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:01:33

    >>32294
    寂しいのかな?
    ここなら相手してもらえるからね。

    • 1
    • 18/12/08 22:10:22

    はい

    • 0
    • 18/12/08 22:19:03

    >>32295寂しいからでしょうね。心の病気はだいたい人間関係。自分の周りに言いたいことや口にだせなかったり表現できなくて、それが鬱やいろんな精神的疾患の病気として出てくるんだよ。あなたもそうでしょ?

    • 0
    • 18/12/08 22:20:09

    >>32289先生に自分で病気をやめましたといってごらん。

    • 0
    • 18/12/08 22:27:26

    >>32294イラついて、怒って反論してきたりする人いるけど、反論するエネルギーがあるってことは本来体は元気なんだよ。自分のコントロール次第。軽度の鬱なら簡単に治るよ。出来ないことを出来るに言い替えればいいだけ。実際出来なくてもね。出来ないことや辛いことを吐き出すのはもってのほか。病気をただ治したいのか、やりたいことがあるから病気を治したいのか、自分の意識によって回復のスピードは違うよ。

    • 1
    • 18/12/08 22:29:47

    >>32295そうなんだ、あんたは寂しくて相手してもらってるんだ。

    • 0
    • 32301
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:31:27

    >>32297
    ここなら病気のことわかってくれる人たちがいるからね。

    • 1
    • 32302
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/08 22:34:56

    >>32300
    そうだよ。
    なかなかうつ病はなったことないとわかってもらえないことあるから。
    夫に言っても理解してもらえなかったりしたときにここに書き込んだりするよ。
    トピ文にも我慢しないでと書いてあるからなんか話したくなるんだよ。

    あなたはなんでここに書きにくるの?
    人によっては違うと思うから。

    • 1
    • 18/12/08 22:53:44

    わかって貰えたら病気は治るの?一瞬の安心だけで一歩も前進しないでしょ。病気から抜け出せなくしてるのは自分でしょ。なにか努力してるの?

    • 0
    • 18/12/08 22:55:01

    >>32302なんで病気になったの?

    • 0
    • 18/12/08 23:46:44

    >>32303
    病気が治らないのは、病気になった本人のせいではないです。どうしてその様な、きついことを言うのか信じられません。もし、身近な人が、私に言ったら私は死にます。ネットでも、深く傷つきました。もしかしたら、身近な誰かもこんなこと思っているのかと疑心暗鬼になりました。
    信じられる夫がいて良かった。家族に引け目があり、生きている意味が分からなかった時にこれを見たら、死んでいたでしょう。

    • 3
    • 18/12/09 00:01:58

    >>32303
    努力しても治らない。分かってもらえたら心が安定する。家族が病気を、少しでも理解してくれたら寛解出来る。理解しない家族といるとどんどん病気は悪くなる。家族に理解してもらえなくて、辛い時にここにコメントしてる人もいる。病人に寄り添う家族も大変なのは分かっている。だからせめて、ここではきつい言葉は止めて。

    • 8
    • 18/12/09 00:03:19

    >>32303
    こめんなさいしにます

    • 0
    • 32308

    ぴよぴよ

    • 18/12/09 00:25:47

    >>32303
    きつい言葉だね

    • 3
    • 18/12/09 00:27:48

    >>32303
    努力しても治らないから死にます

    • 0
    • 32311
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 00:46:03

    このトピ見たらテンション下がるわ

    • 0
    • 32312
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 00:49:00

    ひと言で言うと
    心が弱い
    鬱になったのは全て人のせい

    • 4
    • 32313
    • 趣味の合わない雑貨
    • 18/12/09 07:01:54

    >>32312
    お母さんにそう言われて育ったの?
    変な母親を持つと子も変になるのね。

    • 9
    • 18/12/09 09:14:06

    >>32304
    さあ。

    • 0
    • 18/12/10 06:26:15

    通ってるクリニックのスタッフにイラついてる患者さんっていませんか?

    • 0
    • 18/12/10 07:36:30

    >>32315
    当日予約なしで来て、「待たせるな!」と怒ってる人はいた。それも病気なのかな。一気に院内の雰囲気悪くなって、余計に具合が悪くなった。

    • 2
    • 32317
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 09:24:47

    冬鬱ってあるんだね
    調子が良かったのに眠れず胃が痛い

    • 2
    • 18/12/10 12:40:03

    やらなきゃ行かなきゃって今日も引きこもり
    何もしてないのに疲れて病んでるのは分かってるけどどうすることもできず自分を責めて1日が終わってしまう

    これはうつ?

    • 8
    • 18/12/10 13:03:09

    >>32309
    本当きつい人…鬱とか経験あるのかな?

    • 5
    • 18/12/10 13:04:26

    >>32317
    知らなかった…
    ずっと調子良かったのに、夜中にまた目が覚めるようになるし、何だか調子悪いし…

    • 0
    • 18/12/10 13:08:17

    >>32284
    何でこの人、このトピにコメントしてんの?関係無いし、ムカつくなら来ないで!!

    • 3
    • 32322
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 18/12/10 13:16:31

    >>32320
    外に出てお日様を浴びる様にしましょうって書いて合ったよ

    • 2
    • 18/12/10 13:17:39

    >>32322
    なるほどです。やっぱり太陽大事だね。

    • 1
    • 18/12/10 13:25:54

    医者にすらも理解してもらえないのならどうしたらいいんだろう。

    職場でのいじめから動悸や冷や汗、後ろに引っ張られるような違和感がでるようになって仕事行くのも途中で死ネたらと思うようになって家のことも出来なくなって、家から1歩も出ることが出来なくなってついに家族に病院に連れていかれた。

    事情を話すも「そーなんですねー、でもそんなのでいじめって(笑)まぁお薬だすので飲んでみてくださいねー」って言われてあー結局この人もあっち側の人間なんだと思ったら全部がバカバカしくなってきた

    • 1
    • 18/12/10 13:43:47

    >>32324
    その先生は名前ばかりの先生だね
    他の病院に行った方がいいと思います
    口コミはまるまる信じることは出来なくても、目安として活用して、良い先生が見つかるといいですね

    • 1
    • 18/12/10 16:21:01

    >>32318
    鬱かどうかは分からないけれど、とことん落ち込む前に病院行ってみたらいかがですか?
    病院は、きちんと調べてから受診して下さいね。話しを十分聞かず薬を出す医師がいますから。後、自分を責めるのは、病気なら悪影響だと思います。

    • 0
    • 18/12/10 16:26:35

    >>32323
    外出するのもきつい鬱でも、お庭、ベランダでお日さまに当たるといいらしいね。それも駄目なら昼間はカーテンを閉めない方がいいらしいよ。私はどん底の鬱になると、昼間カーテンを締めがちで。頑張ってカーテン開けるようにしてる。

    • 3
    • 18/12/10 16:37:05

    >>32327
    電気すら、眩しくて…って時あるよね。
    無理しない程度に光合成しなきゃね。

    • 1
    • 18/12/10 20:50:12

    冬になると悪化する。ずっと動きたくない。仕事も子どもが独立するまでは何とか頑張らないとと思ってるけどもうしにたいよ。しんどいよ。家の中も気楽に歩けない触れない生活に疲れた。

    • 6
    • 18/12/11 00:07:50

    >>32194
    これ書き込んだ者だけど、二、三日前から寝れない動けないご飯たべれない。去年の体調悪かった時と同じ
    家に残ってたサイレース飲んだ
    病院予約取ろうかな

    • 3
    • 18/12/11 11:35:34

    >>32324いじめが原因で体調不良なら、相談する人まちがってない??医者はいじめを解決してくれるところじゃないよ。薬をもらったり治療したっていじめが無くなるわけでないもの。

    • 1
    • 18/12/11 16:18:15

    >>32330
    予約とった方がいいと思う。躁鬱病は、今の医学では完治ないよね。薬で寛解にはもっていけるらしいから、もっと症状が悪くなる前に受診した方がいいですよ。
    お大事に。

    • 1
    • 18/12/11 16:26:41

    >>32329
    しにたい。気持ち分かる。私も子育て中に何回も、そう思ったよ。でもしななかった。しねなかった。
    今は子育てが終わって、主人と二人暮らし。家事楽になった。最初はなかなか理解してもらえなかった主人も、なんとなく病気理解してくれてあの時しななくて良かったと思う。
    辛いよね、、、、 頑張らなくていいから生きていてほしいな。
    辛い気持ちを、ここに書けそうなら書いて。ちょっとは気持ちが、楽になるかもしれない。

    • 5
    • 18/12/11 16:44:14

    >>32333
    コメントありがとうございます。シングルなので私が何とか頑張らないと生活していけません…息子1人いますがまだ高2です。まだまだ仕事頑張らないと…。毎月精神科行くのもしんどいです。薬も気休めだと思ってますが飲んで仕事行ってます。家のことはもうほぼ脅迫障害で出来ません。息子に申し訳ない。理解はしてくれてますが。

    • 3
    • 18/12/11 21:30:39

    >>32313うつ病の母親をもつ子供はどうなるの?うつになっちゃう?

    • 0
    • 18/12/11 21:36:29

    >>32332
    自分で自覚を持てばコントロール出来ます
    薬が必要じゃなくなるよ

    • 0
    • 18/12/11 21:38:25

    >>32324
    キチンとした病院に行きましょう。精神科心療内科の看板出てる
    病院が良いですよ

    • 0
    • 18/12/11 22:20:52

    >>32324自分が馬鹿馬鹿しくなるでしょ?

    • 0
    • 18/12/12 08:29:24

    朝から来年度の役員選出の連絡で震える
    アンケートに持病でできないって書いたのに、ちょっと病気していてと話しても何の病気ですか?って突っ込んでくるし落ちる。

    皆さんはつっこまれたら何て話してますか?

    • 4
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ