【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48335件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/08/01 15:00:58

    質問です。
    心療内科のお薬飲んでて、妊娠した方っていますか?
    妊娠したかもと思い、三食後のお薬はやめて、睡眠薬だけ飲んでます。
    病院は来週の月曜日なので、先生に相談する予定です。
    不安で…同じ経験のある方、いませんか?

    • 0
    • 18/08/01 15:50:12

    >>30862
    薬が何系にもよるけど、眠剤も止めておいたほうがいいね。

    • 0
    • 18/08/01 16:05:10

    >>30863
    ありがとうございます。

    睡眠薬もやめた方がいいですか。
    無いと眠れなくて…
    やめてみます!

    • 0
    • 18/08/02 10:53:24

    わたし

    • 0
    • 18/08/02 10:56:12

    >>30831
    その手があったね
    しようかな

    • 5
    • 18/08/02 22:57:06

    今日病院に行ってきた!
    安定剤、抗うつ剤、眠剤とたんまり貰えて安心してOD出来る。笑
    新しく処方された抗うつ剤、飲むの怖いな…。明日予定あるし、新しい薬以外をODしよう!
    自立支援の更新しなきゃだ。

    • 2
    • 18/08/02 23:20:30

    >>30831
    私もさっき家が暑くてベランダ出た時
    下見てふと『飛び降りたら楽になる』って
    考えた。
    ベランダでそんな事考えてる人私くらいかな

    • 3
    • 18/08/03 16:27:02

    夏休みで子供連れて通院したら、受付で外で待つように言われた炎天下の外で。2時間くらい待つらしいのに10分以上の外出ダメとか終わってる
    新しく心療内科探すのも初診も面倒だけどくすりのも今日で無くなるけど帰りたい

    • 5
    • 18/08/03 22:27:59

    毎日タヒぬこと、自傷、ODしてる。
    子供が3人が特性ある子。末っ子は健常児。
    小学生の2人は宿題もしないし、反抗的態度、部屋もぐちゃぐちゃ…。
    ODしてたら薬足りなくなるから、ハシゴして欲しい薬だけ貰おう。

    • 3
    • 18/08/03 22:48:29

    >>30868

    私も考えるよ。
    洗濯物を干しながら、「飛び降りちゃおうかな」って。

    • 3
    • 18/08/03 22:52:42

    >>30847
    貴女さ他人を叩くの止めたら良いのに

    • 0
    • 18/08/04 00:12:06

    子供の時は親もうつ病で私もうつ病に。
    大人になって治って結婚したら義両親にイビられ旦那から裏切られまた起き上がれない日々が続いてる。

    私も死にたいけど、旦那死んでくれないかな。

    • 4
    • 18/08/04 00:13:50

    >>30872
    誰かと勘違いしてる

    • 0
    • 18/08/04 04:16:18

    >>30867
    通報しました

    • 3
    • 18/08/04 04:38:12

    >>30873
    私も旦那が原因で自律神経失調症になり起き上がれません。
    頑張れば起き上がって歩いたりできますか?
    私は数歩しか歩けなくて…。

    医者には「鬱や自律神経で歩けなくなる事はないから~」と笑われました。

    • 1
    • 18/08/04 23:33:57

    先生に入院を進められています。
    精神科に入院したことないから、不安です。
    入院したことある方いますか?

    • 0
    • 18/08/05 08:32:21

    >>30877
    羨ましい。
    大きな病院にかかってるのですか?
    それとも紹介状とかですか?
    こちらのアドバイスなしですみません。
    良かったら教えてください。

    • 0
    • 18/08/05 14:48:00

    >>30878
    通っているのは小さな病院です。
    紹介状で大きな精神科に入院です。

    精神科に入院したことないから、不安です。

    • 0
    • 18/08/05 19:16:25

    あー。辛いなぁ。
    身体が鉛のように重くて動けない。

    • 4
    • 18/08/05 21:03:12

    自分の存在価値って何だろう
    夫婦仲落ち着いてるのは良いけど、その分蔑ろにされてると思う。本人は気付いてない

    たまには美味しいものお腹いっぱい食べたい。私にはカップラーメンも高いんだって。自分はお弁当あるから良いけど私は何を食べたら良いのか

    せっかく落ち着いてたのにまた荒れそう

    • 0
    • 18/08/05 23:08:57

    呂律まわらない。
    呂律まわってないと心配したやつがいたがそいつのせいでこうなった。心配なんかしなきゃよかった?

    • 3
    • 18/08/05 23:16:39

    >>30879
    答えてくださってありがとうございます。
    入院するの、ありだと思います。
    私も症状が辛くて入院したいです。

    • 0
    • 30884
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/06 01:18:47

    心はまだしんどくてたまらない。
    考え込むといろんな症状が出てきちゃう。
    でも少しでも明るく過ごしたくて、四年ぶりくらいに働いてみようとネットから面接の応募だけしてみた。
    落ちても決まっても色々考え込んでしまうんだろうけど、前に進めるといいなって希望を持ちたくて。
    自分の小さな世界を、明るく変えていきたいな…。

    • 9
    • 18/08/06 06:47:43

    もうだめやん
    金はない、片付けできない
    家事できない
    仕事はいくけどきつい

    生きてる意味をおしえて

    • 10
    • 30886
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/08/06 10:22:23

    願いは叶うとか全てに意味はあるとか こんな言葉がうっとうしい。苦労もした事ない平和ボケした人なんだろうな

    • 7
    • 18/08/06 15:34:56

    >>30884
    私は躁鬱なんですが、3年振りに1日3時間・月曜から土曜までパート始めました。
    もうすぐ2ヶ月になりますが、調子いいです!
    パート先の人と話をしたり、毎日出かけることで生活に活気ができたし、ストレスも解消されてます。
    うちに1人でいた頃はだらだら過ごし、ちょっと嫌なことがあると1人で溜め込んで鬱になってました。
    仕事があるから絶対に寝込めないのが、鬱防止になっています。
    わたしの場合は、パートに出られるような精神状態になるまで3年かかりました。
    あなたも一歩前進がんばってね!
    良くなることを祈っていますよ。

    • 4
    • 18/08/06 19:33:12

    ワーっとなってしまうことがある。

    • 5
    • 30889
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/07 02:29:51

    目覚めたくない

    • 4
    • 18/08/07 23:14:23

    >>30877
    わたしのとこはスマホ禁止だった
    朝も6時起床、夜は21時に就寝

    • 0
    • 18/08/08 01:58:26

    初めまして。
    突然ですが障害年金受給してる方いますか?
    今先生に勧められて悩んでいます。。。

    • 0
    • 18/08/08 10:06:42

    >>30891
    もう5年?受給してますよ。
    先生が勧めるんだ?珍しいね、
    審査厳しいからなかなか通りませんよ。

    • 2
    • 18/08/08 10:51:57

    ロラゼパム 0.5mg 6個を一回に服用。
    手持ちがなくなった。
    6個は多すぎるかな?

    • 0
    • 18/08/08 11:58:24

    >>30891
    手帳は何級ですか?
    私も先生からすすめられています。
    障害年金の前に入院をすすめられていますが。
    10月、入院です。

    • 0
    • 18/08/08 12:06:29

    強迫性障害です。不安感がものすごく強くなります。
    ルボックスとレスタスから、
    レクサプロ一種類に変更するらしいです。
    レクサプロ、使ってる人どうですか?

    • 0
    • 18/08/08 12:20:36

    躁うつ二年目です。
    最近安定していたのですが
    久しぶりに落ちてしまいました。
    何もしたくない。
    人に会いたくない。
    起きていると考えてしまうから
    ひたすら寝ていたい。
    だけど私はパートをしていて
    旦那も激務、保育園児2人、
    義母と同居、、
    何もしないという事ができないから
    今ものすごく辛いです。

    • 5
    • 18/08/08 15:48:44

    鬱状態と言われて約3ヶ月が経ちました。最近たまに、いーーー!!!っとなんとも言えない気持ちになります。なんだろ、寂しー!!!もやもやーー!と言うか、この気持ちが酷くなるとなんかやってしまいそうな気持ちになってしまいます。おかしいですよね。。

    • 0
    • 30898
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/09 15:36:12

    憂うつな気分が続き婦人科でサインバルタカプセル20を14日分処方されました。
    これはクセになったり、強いのじゃないと効かなくなったりとかしますか?
    2週間たったのですが効いてるのか分かりません。
    詳しい方や飲んでる方飲んでた方教えてください。

    • 0
    • 18/08/09 17:12:51

    わたしがいなくなればすべて解決だよね!

    • 3
    • 18/08/09 18:01:55

    >>30895
    レクサプロ今は断薬したけど飲んでました
    私は体に合っていて鬱がだいぶ良くなりました
    特に副作用もなかったですが減薬中離脱症状がでました

    • 0
    • 18/08/09 18:04:20

    >>30891
    受給してます
    入院歴ありません
    双極性障害で手帳は2級です

    • 1
    • 18/08/09 18:06:13

    >>30890
    スマホ禁止はキツいかも…
    早寝、早起きは大丈夫。
    入院って怖い。
    考えなおしてみようかな…

    • 1
    • 18/08/09 18:07:22

    もうだめよ
    借金背負ったもん
    楽しく話せる友達が欲しかった
    みんな嫌い
    Aの嘘つき、Bの裏切りもの

    • 2
    • 30904

    ぴよぴよ

    • 18/08/12 00:19:29

    リスパダール飲んでて症状改善した方、いませんか?

    • 0
    • 18/08/12 00:25:48

    >>30891

    入院歴があったり、オムツ、介助あり…等々、そんな簡単に受給なんてできませんよ

    • 2
    • 18/08/12 00:29:04

    >>30877

    精神科、心療内科に入院したことあります
    携帯は没収、消灯は9時、起床は6時でした
    なかなか寝られない時は面会室等で看護師さんと話したりはできたけど…

    • 1
    • 18/08/12 00:43:51

    何故そんなに色々あるんだって警察、私が何かをした?
    被害受けてばかりじゃん、弁護士に相談に言っても何も出来ない
    騙しズル賢く生きてる人間が平和にノクノクと暮らす
    精神科で病名言われない?あんた完全に頭オカシイ。手帳は?
    無いなんてオカシイ?何で警察に言われなきゃ行けない
    警察に相談に言って被害届け出そうとしてるのに
    泣くあんたは、精神がオカシイ……
    性被害にあった事がそんなに悪いの?それでメンタルもおかしくなり
    病院に通院してる。もう何もかも終わりにしたい
    もう○きる事を止める

    • 1
    • 18/08/12 17:19:32

    >>30862
    私は安定剤だけ飲んでいました。種類にもよると思う。

    • 0
    • 18/08/12 17:34:05

    >>30908どうしたの?

    • 0
    • 18/08/14 23:46:48

    子供に依存していて辛い。放っておけばいいのにと思っても必要以上に子供のことを知っておきたいし、離れてる間は心配で仕方がない。

    • 6
1件~50件 (全 48335件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ