【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/02/25 03:29:42

    病院代が6千円超えてるんだけど控除みたいなのないのかなぁ。

    • 0
    • 17/02/25 03:31:48

    >>25730一割負担になる自立支援制度は??私も申請するよ!!

    • 0
    • 17/02/25 03:34:11

    >>25731

    働いていても自立支援制度は受けれるんですか?

    • 0
    • 17/02/25 03:37:37

    >>25732医師に申請したいと言ったけど何も言われませんでしたよ。働いてるの知ってるけど…
    うちの市は上限はあるみたいですが。
    まず問い合わせてみては??

    • 0
    • 17/02/25 03:44:17

    >>25733

    ありがとうございます。今度病院に行った時に医師に言ってみます。

    日に日に医療費や薬代が高くなっていくので通えなくなるのではと思って不安でした。

    • 0
    • 17/02/25 03:56:56

    強く意志をもたなきゃ薬依存から抜け出せないだろうな…結局は自分に甘い…

    • 0
    • 17/02/25 06:18:40

    旦那が頑固すぎて苦しい。
    喧嘩した。。
    私は馬鹿なんだろうか?
    パニックになって良くわからなくなるし馬鹿扱いとかされて生きてるのも意味わからなくなる。
    辛い。。
    消えれたらいいのに。

    • 0
    • 17/02/25 06:48:44

    なんでも楽しくバリバリこなせるようになりたいな。夢だ…

    • 0
    • 17/02/25 06:50:31

    旦那に出てけ諸々言われ、実家に帰ってきたが、落ち着かない。眠れない。ずっと緊張してる。疲労感半端ない。今後のことが不安。どうなっちゃうんだろう。どうやって生きていけばいいのだろう。もうどうしていいのかわからない。デパス飲まずにいられない。

    • 0
    • 17/02/25 07:15:24

    仕事休みなのに調子悪い
    悩みが消えなくて辛い
    不安だ
    もうどうしようもない

    • 0
    • 17/02/25 07:21:52

    最近体調安定していたけど唯一あまり眠れないんだよね。でも、体がだるいってわけではないんだけど。それを医師に言ったら慌ててた。それは知らないうちに体を蝕んでるって…
    やっぱり一日睡眠2時間ってのはヤバいか…

    • 0
    • 17/02/25 08:14:39

    休日は仕事なくて良いけど子どもにイライラしてしまう…1人で寝ていたい

    • 0
    • 17/02/25 17:17:43

    もうこんな時間だよ~
    ソワソワして落ち着かない、さっさと夕飯作って布団に入りたい。メニューが考えられなくて、○○の素に頼るの多いしそれでも前よりすごく時間が掛かる。
    つくっただけでグッタリで私は食欲ゼロ。

    土日は家族のペースに合わせるのがしんどい。

    • 0
    • 17/02/25 17:22:27

    >>25736
    消える勇気があるなら離婚しな。
    人生やり直してみればいい。

    • 0
    • 17/02/25 23:26:07

    些細な事だけど、旦那に立て続けに嘘つかれて、責めたら 一緒に居たくないって言われた。嘘つかなければこんな事にならなかったのに、私が悪いのか?死んでなくなりたい。

    • 0
    • 17/02/26 01:38:33

    産まれてこのかたしんどい続きで、かなり追い詰められてたんだなと改めて思った。
    まだまだ不安定だけど安定な日々が続いて、この病気ともおさらば出来たらいいな。

    • 0
    • 17/02/26 07:05:51

    薬依存から抜け出したいから減薬頑張る!!!

    • 0
    • 17/02/26 08:11:45

    引きこもり寝たきり
    陰湿な同性が怖い
    言葉に敏感で傷つきやすい
    繊細すぎて生きていけない

    • 0
    • 17/02/26 08:32:03

    休みで今日だけ寝かせて!と思ったのに早朝からハイテンションの旦那、音量上げてラジオ流しながらガッチャガチャやってる。
    ご飯作ってる訳じゃない。不調がひどい日は音が嫌で頭がキンキンする。

    無音の暗いところで静かに休みたい。

    • 0
    • 17/02/26 17:53:55

    鬱病って一生治らないのかな。

    • 0
    • 17/02/27 05:42:51

    今日から仕事
    耐えろ自分

    • 0
    • 17/02/27 05:54:56

    >>25750私も。頑張るぞ。

    • 0
    • 17/02/27 06:06:26

    明日の年度末懇談会1時間耐えられるかな…その前にPTAもあるし…

    • 0
    • 17/02/27 12:37:42

    外に出たくない。人に悪口陰口言われるのもう嫌。

    • 0
    • 17/02/27 19:26:26

    できない事ばっかりで落ち込む。
    もう疲れたなぁ

    • 0
    • 17/02/27 19:32:49

    >>25754 私もです。些細な事1つでもしたら良いかな…と思ってます。靴を揃える、カーテン開ける これだけでも何かした!と自信持つと良いみたいです。心療内科の先生に言われました。

    • 0
    • 25756
    • 串から外して食べない派
    • 17/02/27 21:15:04

    毎日毎日家の中でなんにも出来ないまま1日が終わっていく。私なんて生きていても何の役にもたたない…病院の薬代と生きてるから食材とかお金かかるだけ。

    • 0
    • 17/02/27 22:48:23

    疲れたよ先が見えない。

    • 0
    • 17/02/27 22:50:57

    聞きたいんですが、嫌な夢ばっかり見て朝起きても寝た気がしないことが続くからって理由で寝付きが悪いわけでもないのに眠剤飲むのは変ですか?

    • 0
    • 17/02/27 22:59:14

    >>25654どうしたらそんなもらえるの?

    • 0
    • 17/02/27 23:15:33

    今の薬がやっと自分にあってる気がする。
    本当に前と比べたら楽になった。
    ただ、薬をいつかやめたり、減らしたりすることを考えると不安が襲う。
    一生薬に頼っていたい。それでこんなに楽になれるならずっと飲んでいたい。
    この先のことなんてわからないけど、今は自分の身体にあった薬に感謝!

    • 0
    • 17/02/28 00:13:12

    >>25760合う薬があって本当によかったね!同じ悩みだから本当に嬉しく思うよ!先の心配は沢山あるけど、私の信頼してる先生はいつも『今を大事に』って言うから私も今を頑張って生きてるよ 偉そうに言えないけど 今を大事にしてみて☆

    • 0
    • 17/02/28 09:29:44

    >>25761
    キモっ

    • 0
    • 17/02/28 10:43:26

    >>25753本当に言われてるの?

    • 0
    • 17/02/28 11:18:14

    >>25759多分、子の加算が有るのか等級が1級かだと思います。2ヶ月に1回の振り込みなので。2級、子1人の私で2ヶ月に1回18万位です。

    • 0
    • 17/02/28 12:40:36

    >>25763 はい。周りから頭のおかしい奴認定されてるので。

    • 1
    • 17/02/28 15:02:27

    浮き沈みが激しい。疲れた。
    本当いつになったら治るのだろう。

    • 0
    • 17/02/28 16:03:49

    >>25765私のことかと思った。仲間がいましたね。

    • 0
    • 17/02/28 17:03:12

    >>25767 私と同じなんですね。学校行事や園行事の時辛くないですか?

    • 0
    • 17/02/28 23:42:11

    >>25765みんな直接とか間接的に聞いたの?言ってる気がするとかじゃなくて?
    あんま他他人なんて気にしない方がいいよ

    • 0
    • 17/03/01 06:28:04

    うつ、パニック持ちな上にポツンであがり症なんだけど、昨日の懇談会で保護者が発言する時、訳わからない文章になってたと思う…いつも帰宅後1人反省会してしまう。最後の懇談会だったしもう良いや、仕方ない。

    • 1
    • 17/03/01 06:30:30

    >>25768はい(´;ω;`)辛いです。いつもデパス多く飲んでしまいます。行かないと子どもが可哀想なんで行ってますが。お互い気にしないように流すしかないですね(>_<)

    • 0
    • 17/03/01 06:59:32

    今日も朝がきた。
    ずっと目が覚めなければいいのに。

    • 0
    • 17/03/01 09:25:57

    >>25772
    なら寝てろよ

    • 0
    • 17/03/01 10:16:03

    憂鬱と不安感から抜けられない。市販の薬で効くのないかな?

    • 0
    • 17/03/01 11:22:19

    つらいね

    • 0
    • 17/03/01 12:38:35

    医者に会うのすら嫌過ぎて、本を読んで自力で治した。散歩したりは鬱な時は苦痛だったけど本の通り頑張った。でも最近また鬱になりつつある。我慢して太陽浴びながら散歩しなきゃと思うけど、今日は寝る。みんなのここ来たおかげで悩む仲間が居て救われた。ありがとう。

    • 0
    • 17/03/01 12:48:08

    >>25740私も鬱になったのは1日3時間もない睡眠、仕事20時間とかだったよ。仕事場の近くに住んでも辛かった。寝るのは大事だよ。10ヶ月も生理ドバドバ止まらなくて夜用ナプキンも5分もたなかった。生活リズムを普通にしたら血が止まりました。寝る事って大事だよね。でも寝すぎも具合悪いんだよね。体、良くなるといいね。

    • 0
    • 25778
    • 串から外して食べない派
    • 17/03/01 16:32:14

    最近調子がいい。
    夜も眠れるし、悲しくもならない。好きな音楽も聞けるし、ゲームもできる。仕事も休まずに6時間週5で働けている。

    とか言いつつ、睡眠薬に向精神薬を服用中。
    薬が切れたらまた不安に陥る。
    薬飲んでるうちは治ってないよなー
    最近、自分は鬱じゃなくて躁鬱じゃないのかと思う。医者に聞いても鬱だよって。
    でも出されてる薬、全部躁鬱の薬なんだよー
    どーなんだ

    • 0
    • 17/03/01 17:36:40

    >>25778
    わたしも鬱って先生言うけど、出されてる薬、躁鬱の薬だよ。
    あんま気にしてない。

    • 0
1件~50件 (全 48337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ