【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
  • 。瀬奈。
  • N08A3
  • 10/06/05 10:54:01

ツライのわかるよ我慢しないで!

今は頑張らなくていいから。
ゆっくりだけど、少しずつよくなる事を信じて!
今日の症状、気分、
処方された薬について等、ココは意見や相談場所にしましょう♪

ツライ時、何でもいいからここで話してね!

分かり合える同じ病の方
励ましあいましょう。


※うつ病を理解できない健常者の方からの罵声、中傷、絶対にしないで下さい。通報します。


  • 138 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 48330件) 前の50件 | 次の50件
    • 17/01/19 17:28:39

    >>25115変な書き込みで気分を害された方がいたらごめんなさい。
    もう全てに疲れました。

    • 0
    • 17/01/19 17:43:59

    >>25116
    ここの人はみんなそう思ってるんじゃないかな。
    大丈夫だよ。

    • 0
    • 17/01/19 17:48:24

    >>25115
    私も地球ごと破滅して無くなればそう思ってるよ。PTAも子供会も他人とのつき合いは何もかも無くなればいいのにって。

    • 0
    • 17/01/19 19:04:57

    >>25115です。同じように思ってる方いらっしゃったんですね。
    もう私の人生、なかった事にして欲しいくらい疲れましたが心を入れ替えて、また明日から子どものために頑張らなきゃです(;_;)

    • 0
    • 17/01/19 19:24:04

    物凄く不謹慎だけど小林麻央さんと変わってあげたい。
    生きたい人があんなことになって、死にたいわたしが身体は健康だなんて神様っていないね。

    • 0
    • 17/01/19 19:32:38

    私ももう疲れた

    • 0
    • 17/01/19 23:09:06

    今週は割と調子いい。やっとパキシルが効き始めたのかな?

    • 0
    • 17/01/20 12:54:39

    洋服欲しい

    女子力あげたい

    いつも可愛くしていたい

    • 0
    • 17/01/20 12:56:49

    >>25123
    そういう意欲があっていいな。
    私なんて何に対しても興味がなくなった。

    • 0
    • 17/01/20 12:59:58

    匿名ってひとり?

    • 0
    • 17/01/20 15:36:22

    夜眠れないから昼間眠くてなんにもできない

    • 0
    • 17/01/20 16:27:55

    何でここに居る人は自分の飲んでる薬公にしないの?
    鬱もどき?

    • 0
    • 17/01/20 17:08:48

    >>25127パキシル、エビリファイ、頓服にソラナックス、デパスですよ。

    • 0
    • 17/01/20 18:46:27

    >>25127、聞いてどうするの?

    • 0
    • 17/01/20 19:45:03

    私も皆なんの薬飲んでるか知りたいです。なかなか自分に合う薬が見つからず、もう薬変えてばかりで疲れました。

    • 0
    • 17/01/20 20:20:05

    私もパニと自律神経。合う薬がない。
    疲れた。

    • 0
    • 17/01/20 20:33:22

    夜、リフレックス飲んでます
    朝、ラミクタール、エビリファイ
    頓服、リボトリールです。
    リフレックスは副作用が眠気なので、睡眠薬なしで眠れるので助かってます。

    • 0
    • 17/01/20 23:01:00

    心療内科に通い初めて3年…みんなに白髪が増えたって言われる。薬のせいで白髪が増えるんだよ?やめたほうがいいよ?って言われるけどすぐにはやめれない…確かに白髪だらけだな

    • 0
    • 17/01/21 00:55:16

    加療初心者なのですが、薬によって肝機能の数値がおかしくなった方いませんか?
    私、下痢→下血?になり、腹痛もあったので、内科に行って血液検査したら、数値が高くて、薬のせいだと言われたんですが…。

    • 0
    • 17/01/21 01:38:06

    >>25134
    肝臓数値あがりました!
    最初何が原因かわからず薬が原因とわかるまでだいぶかかりました。
    私の場合、漢方も飲んでたので減らしたらすぐ正常値に戻りましたよ。

    • 0
    • 17/01/21 02:20:04

    >>25127
    リボトリール、トフラニール、ソラナックス

    パニ障とムズムズ脚です

    • 0
    • 17/01/21 09:22:35

    >>25136ムズムズ脚って寝ようとすると、ふくらはぎがムズムズと言うか虫がうじゃうじゃいるような感覚?ですかぁ?

    • 0
    • 17/01/21 17:44:15

    私の鬱を知らない人と雑談していて、相手がパートが忙しいって話しになった。
    こんなに忙しいと鬱になりそうーあははははって笑っていた。笑えないよ。
    本当に鬱になったら笑い事じゃないよ…

    • 0
    • 17/01/21 17:45:35

    旦那が鍋を作ってくれてる。
    私の好きなきりたんぽ鍋。
    いつもありがとう。

    • 0
    • 17/01/21 18:07:56

    >>25136
    ムズムズ足は、薬の副作用で出てる場合があるから、先生に聞いてみて、副作用止めを飲むと治る場合があるよ。

    • 0
    • 17/01/22 09:44:59

    今日は眠れた。

    • 0
    • 17/01/22 10:47:32

    毎日2時間しか眠れない

    • 0
    • 17/01/22 10:59:07

    >>25142
    昼間は?

    • 0
    • 17/01/22 12:31:38

    >>25143前は昼間眠れてたけど、今は眠れない。
    昼夜逆転を戻そうと思って早起き始めたら全然眠れなくなった…

    • 0
    • 17/01/22 12:36:19

    昨日から倦怠感にイライラでしんどい
    夜中は夜中泣きで毎日寝れないし。

    旦那は休みの日は寝てばかり。寝てばかりいないでと言えば、やることないから寝るんだよ寝るのことの何が悪いと逆ギレ…

    なんか泣けてくるしイライラをどこかにぶつけたくなったけど子供たちいるから我慢した。

    なんかもう疲れたな。

    • 0
    • 17/01/22 15:39:45

    明日からまた仕事。
    不安感や緊張感でいてもたってもいられない。
    本当にうつ病って治るのかなぁ。

    • 0
    • 17/01/22 16:58:25

    >>25146
    そんな仕事続けてたら良くならないだろうね
    それいったら辞められないとかお金がないとかいうんだろうけど。

    • 0
    • 17/01/22 20:00:55

    はぁ。明日行きたくないな…。
    咄嗟のことで頭が真っ白になったし。まだ始まってもいないのに疲れた。

    • 0
    • 17/01/22 20:14:03

    来月の役員決め、授業参観のあとにあるんだけどとても役員出来る状態ではない。
    家から出るのも苦痛で参観日は時間が近付くと体が動かなくなって行けなくなる。
    子供には申し訳ないけど良くならない。
    担任に連絡帳で役員出来ない旨を伝えようかな。
    現在、障害年金受給、障害者手帳共に2級で入院もすすめられてる

    • 0
    • 17/01/22 21:34:42

    うちも来年度から自治会の組長だ。
    輪番だから免れるわけにはいかないし
    他の家はご主人がやってるみたいだけど
    うちは私がやるしかないな。
    なんとか一年やり切らないと!

    • 0
    • 17/01/22 22:09:38

    じゃんけんで負けて、4月から
    役員だよ。

    • 0
    • 17/01/22 22:13:59

    >>25130
    パニック、適応障害で
    サインバルタ五年飲んで効かなくなり
    ジェイゾロフトに変えたら、調子良くなってきた。

    • 0
    • 17/01/22 23:05:47

    皆さん鬱病、パニック等になってどれくらいですか?
    もう2年もたったのになかなか治らなくて、辛いです。
    まだ2年なのかな?
    先が見えなくて絶望的になります。
    消えたい。

    • 0
    • 17/01/23 05:58:31

    4時に目が覚めちゃって、眠れない。
    具合悪い。
    生理中もあるのかな。
    こんな時間に頓服飲んでしまった…

    • 0
    • 17/01/23 06:26:14

    初めての発作は2009年だから約8年前。
    一進一退を繰り返して少〜しずつよくなってるかな。
    と言うか、対処法が身に付いてきたと言うか。
    難しいとは思うけど、焦らず、気長に、付き合っていこう。

    • 0
    • 17/01/23 06:27:25

    私も生理前や排卵辺り?辛い時ある。パニックを発症して10年程たってるけど、今はかなりよくなれてる。体調は自分にしかわからないし、体調考えたりしながら仕事はパートで焦らずマイペースに生きてる。

    • 0
    • 17/01/23 07:10:06

    仕事が原因で鬱になり、休職2カ月たち仕事から離れたからと薬のお陰で大分楽になってきました。
    まだ少し不安はあるけど、鈍ぷく飲まなくても大丈夫になり睡眠薬減らしても寝れるようになったりとちょっとずつ変化もでてきて
    もう少ししたら仕事復帰しようかなと考えています。

    みなさんの症状も少しでもよくなりますように

    • 0
    • 25158
    • 初夢(歯が抜ける夢)
    • 17/01/23 07:56:07

    また一週間の始まりか…
    もうすでに疲れたな

    • 0
    • 17/01/23 08:35:27

    派遣だから行きたい時に行けるのが良かったのに仕事を変えなきゃならなくなって。先生に状況説明したら色々行けば見つかるよ、いいところ。今がそうなんだから。と言われ不安感凄かったけど頑張って色々受けてみようと思った。役員かけもちも3月で終わるから一気に解放されるから色々頑張らないと。

    • 0
    • 25160

    ぴよぴよ

    • 17/01/23 12:04:03

    私は鬱で病院通いはじめて10年…治らないかと諦めてたけど病院変えて少しは薬のお陰か家事が出来るようになってきてる。

    • 0
    • 17/01/23 12:14:16

    統合失調症って治らないずっと感情鈍麻と陰性。もう治ることを諦めなきゃなのかな?

    • 0
    • 17/01/23 12:34:24

    帽子被らないと人が怖くて外に出られない
    でもリハビリだと思って最近は帽子被らずに送り迎えとか行ってる。
    少しずつ慣れて来たから人間恐怖症も改善されると良いな。

    • 0
    • 17/01/23 12:37:37

    >>25149入院しないで大丈夫なの?

    • 0
    • 17/01/23 12:45:52

    >>25164うん、私も入院した方がいいと思う

    • 0
1件~50件 (全 48330件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ