【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 91
    • 私も
      10/06/12 13:15:53

    >>89
    元鬱だった。
    私は約8年かかったよ。

    最後の病院がとにかく私に合う先生で、まず薬を極力減らし、カウンセリング中心でじっくり診察してくれた。
    今の自分を受け入れろ・打たれ弱い自分と上手に付き合う方法を探る・昔に戻ろうと思わず、新しい自分を見つける(過去は過去)。
    これが先生に与えられた課題だった。
    先生が常に言っていたことが、治る治らないではなく、自分を受け入れられるか否かだと。
    課題を何となく理解し、納得できるようになると同時に、どんどん調子がよくなって、一年かからず薬が要らなくなったよ。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ