【総合】うつ病【ウツ、パニ他、心療内科系】

  • 病気・健康
    • 32356
    • 匿名
      18/12/14 01:25:59

    >>32349
    鬱の時の子育て私の場合ですが、何もかもめんどくさい。洗濯と夕食はなんとかこなしていましたが、お弁当はほとんど作れないし朝食は菓子パンか調理パン(私は起きられない)。子供が小学5年と中学1年の時に鬱になりました。中学入試させましたが、入試の時は寛解していたので付き添えました。二人とも家から遠い学校でしたので、懇談会は行けない時も多く電話で懇談して頂きました。先生と、何人かのお母さんには鬱を伝えていました。今は二人共成人しています。子供が成人してから躁鬱になり、躁の時には夜中にライン攻撃してしまいました。迷惑がられたりはしませんでした。私は申し訳なく思っているのですが、二人共客観的に捉えていてありがたいです。脈絡ない長文になりました。子育て中は、先が見えず辛くてなぜ私だけがこのような病気になったのか?考えては死にたくなっていました。成人した今は、あの時死ななくて良かったと思います。病気は完治しませんが、子供達の結婚までまだまだ生きます。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ