千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/02 16:53:21

    森田さんに絶望

    • 0
    • 20/04/02 16:53:10

    先月の三連休に銚子のおばあちゃんの家へ行ったんだけど、県外、特に東京のナンバーが犬吠埼周辺のあちこちの駐車場に沢山並んでた。
    あれから2週間、そろそろだよね…

    • 3
    • 20/04/02 16:52:18

    >>21977
    どこに受け入れるかは決まってない?

    • 0
    • 20/04/02 16:52:03

    >>21977今より感染者多くなるね。
    何を考えてるんだあいつは。

    • 2
    • 20/04/02 16:51:13

    やっとららぽーとTOKYO-BAYも、週末休業だね。

    • 3
    • 20/04/02 16:50:58

    >>21878
    本当だったんだ~。
    今朝テクノガーデンに出入りしてる知り合い(しかも感染者が出たって言われてるD棟)から、「みんな通常通りだよ?エイプリルフールだったんじゃない」ってLINEきたから嘘なんだと思ってた。

    • 0
    • 20/04/02 16:50:32

    >>21979
    マジ!

    • 0
    • 20/04/02 16:50:16

    >>21977
    ありえない

    • 0
    • 20/04/02 16:50:14

    せめて学校、幼稚園保育園だけでも休校に。
    子供が亡くなっていくのは耐えられないよ。

    • 6
    • 20/04/02 16:50:02

    >>21980私も県にメールした。

    • 1
    • 20/04/02 16:48:22

    >>21977
    どこに?そんな余裕ないでしょ。馬鹿か。

    • 4
    • 20/04/02 16:47:47

    県に意見のメールした。
    意味ないかもだけど

    • 2
    • 20/04/02 16:47:41

    >>21977まじ?
    さらに増えるじゃん。
    勘弁してください。

    • 3
    • 20/04/02 16:46:41

    首相官邸のホムペから意見とかメール出来るんだけど、意味あるかな?

    • 1
    • 20/04/02 16:45:51

    東京のコロナの患者さん受け入れるんだってさ。こんなときは協力しあって!だって
    外出自粛しながから登校させる森田さん
    休校にしないで患者さん受け入れる森田さん
    あんた、なに考えてる?
    自分が言ってること理解できてるか?

    • 13
    • 20/04/02 16:45:16

    子供が感染しているのに再開?
    皆さん、出席させますか?

    • 1
    • 20/04/02 16:44:21

    >>21973小池さんと話し合って自粛要請出したんだと思ってた。
    違うの?

    • 0
    • 20/04/02 16:42:44

    成田市なんて県内唯一学校再開させて感染者がでなかったから強気なんだろうな。

    • 0
    • 20/04/02 16:41:49

    森田さん、仕事してないね。
    今週末と来週末、平日夜の外出自粛をって小池さんの真似してるだけじゃない。

    • 4
    • 20/04/02 16:40:50

    森田知事と電話で話せないかな?本当に腹たってきた

    • 8
    • 20/04/02 16:40:07

    納得する説明もなくイライラする。
    初めての学校なのに感染したらと思うと不安だな。

    • 2
    • 20/04/02 16:37:17

    >>21968
    腹立つよね
    なんか人ごと過ぎない?
    森田さんって孫とかいないの?
    学校に通う子身内でいないの?

    • 5
    • 20/04/02 16:36:29

    >>21966

    単純に再開する市は感染者が少ないから だってよ。

    • 2
    • 20/04/02 16:35:57

    森田に腹立ってきた

    • 6
    • 20/04/02 16:35:31

    残念だけど森田知事は何も責任取らないと思う。

    • 3
    • 20/04/02 16:34:58

    学校行って集団感染したら何かの保障はあるんだよね?
    何も考えないで再開しますって言ってるわけじゃないよね?森田さん

    • 1
    • 20/04/02 16:33:31

    森田さんって千葉県から東京に仕事に行ってる人がいるって事実知らないのか?
    自分は、散髪に東京まで行ってるでしょ?
    休校にして感染拡大しなかったら
    「学校休みになったけど健康で良かったね」ってなるのにこれで感染拡大して命に関わる事になったら森田さんどうするんだろ

    • 9
    • 20/04/02 16:31:51

    「学校は再開します。予防は今まで通り徹底してください。これでもし学校で感染が拡大した場合私が責任を取ります。」まで言ってほしい。
    もし学校で感染広がってもなーんにも責任とらないんだよね?

    • 7
    • 20/04/02 16:29:52

    東京90人超え…千葉もかなりやばいと思う。
    幼児も重症化するらしいし、未満児いるから色んな意味で学校再開不安

    • 6
    • 20/04/02 16:29:30

    都内は今日だけで95人以上感染出たね、そろそろ森田知事もしっかりしておくれよ。県内の小中学校全部休校にしてもいいと思う。

    • 3
    • 20/04/02 16:28:37

    >>21949こういうときにわかるよね。

    • 0
    • 20/04/02 16:26:30

    >>21918メールしたよ。

    • 0
    • 20/04/02 16:26:05

    森田さんの休校にしないってあの自信はどこからくるんだろ。
    お前が学校に毎日行ってみろよって思うわ。
    これで感染拡大したら台風の時以上にさらされるの分からないのか?

    • 6
    • 20/04/02 16:25:20

    東京は感染者数増えたから休校になりそうだよね。千葉から東京に通ってる社会人や学生多いから、千葉も休校にしてほしい。

    • 3
    • 20/04/02 16:25:16

    休校延長してほしいとメールしてみた。
    無理だろうけど。

    • 0
    • 20/04/02 16:24:19

    国から要請出たら変わるんじゃない?

    • 0
    • 21955

    ぴよぴよ

    • 20/04/02 16:15:55

    千葉県知事が、一部を除き来週から学校再開発言したからもう休校はないかな。絶望感しかない。

    • 1
    • 20/04/02 16:13:58

    まじ休校延長してほしい。
    森田よ。

    • 2
    • 20/04/02 16:11:08

    旦那の会社で、スポーツジム勤務の奥さんが熱と咳がずっと下がらなくて本人も熱が上がったり下がったりしてるコロナ疑惑の人が出たって…恐ろしいんだけど。

    • 1
    • 20/04/02 16:04:20

    入学式在校生は参加って書いてあってから仕事にしたら6年生だけの参加に変わってる。
    変更したなら連絡メールくれよー
    子供一人でお留守番になっちゃったじゃん

    • 1
    • 20/04/02 15:57:50

    明日学校らメール無かったら通常通り月曜日から登校だわ。八千代市

    • 0
    • 20/04/02 15:55:53

    非常時になって初めて政治家や公務員の馬鹿さ加減が露呈するね。

    • 4
    • 20/04/02 15:54:30

    都内の高校もゴールデンウィーク明けまで休校になったから小中もなるよね?
    千葉もそうしてよー。。自己判断で休ませてる家庭と行かせてる家庭で学習の進みに差が出るのは良くないんじゃないの。

    • 2
    • 20/04/02 15:54:13

    >>21941うちは市原市だけど、休校は延長してほしい。
    再開しても本音を言えば休ませたい。

    • 2
    • 20/04/02 15:53:26

    教育委員会に電話したら詳しくは学校のホームページでって言われたんだけど、幼稚園は載ってないわコロナの事なんて。
    変わらずなのかなー

    • 0
    • 20/04/02 15:51:44

    >>21944
    だからその前に休校か緊急事態宣言来るって。
    事態は刻々と悪化してる。今再開して感染者出なかったらそれはそれでラッキーだけど、そんなわけないと思う。
    感染者出たら休校だよ

    • 1
    • 20/04/02 15:45:48

    >>21941

    本音は休ませたい。けれど目処がないし、新学期だし、勉強も進むわけだし本当にどうしたらよいか。じゃこのままずっと収まらなかったら一年ずっと行かないのかって思ってしまう。

    • 1
    • 20/04/02 15:40:50

    >>21918どこにメールすればいいの?
    私もメールしたい。

    • 0
    • 20/04/02 14:47:55

    >>21941休ませたい

    • 2
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ