千葉県【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/28 20:40:07

    最悪

    • 3
    • 20/03/28 20:40:06

    >>21539
    この時期に夫婦で海外行って感染した馬鹿は叩かれて当然だけど、真面目に暮らしてて感染した人が叩かれるのは可哀想

    • 12
    • 20/03/28 20:39:32

    >>21533
    そうそう。
    周り(富里しか私は知らないけど)はみんな春休みまで休校なのに、成田は最後の1週間くらいから学校再開した。
    なんでそんな強気なのかわからない。
    成田なんて一番リスクあるだろうに。
    最後に勉強を習うのかと思うと休ませるのもな…と思って行かせたけど(実際、再開後の欠席者はゼロだったみたい。もちろん、休ませても公欠にしてくれるよ)、どうするのが正解だったんだろう。

    • 0
    • 20/03/28 20:39:19

    >>21532
    コロナに感染すると体調も不安だけど、
    こんな風に吊し上げみたいな感じに
    なるのが一番怖いよね。

    • 7
    • 20/03/28 20:37:34

    >>21376
    同じく千葉市。
    ほんと、なんでわざわざ家族総出でスーパー来るのか不思議でならん。
    大人どっちか一人で買い物できないのか…。

    • 2
    • 20/03/28 20:37:10

    >>21532
    熱があるのに出勤しなきゃいけない職場が悪いよね

    • 2
    • 20/03/28 20:35:27

    香取って田舎の方だよね。
    そんなところでそんなに。

    • 2
    • 20/03/28 20:35:14

    とりあえず、春休み延ばすなら早く決めて欲しい。
    施設でこれだったら、学校始まったらもっとやばそう。
    クラスターどころではないよね。
    今のところ、学校でのクラスターはないよね。
    もしこれからあったらと思うと、怖いよね…

    • 4
    • 20/03/28 20:34:59

    >>21527
    この職員の行動歴はまだ謎なんだね

    • 0
    • 20/03/28 20:34:50

    >>21531
    成田市は休校切り上げ早かったよね

    • 0
    • 20/03/28 20:34:29

    調理員さんがたまたま先に感染発覚したからって調理員が原因みたいに叩かれそうで可哀想。
    誰が感染源かなんてわからないのに

    • 9
    • 20/03/28 20:33:06

    >>21522
    成田市なんだけどね、わりと早くに離任式中止は決まった気がする。
    異動のお知らせがメールで来て、お世話になった先生が異動や退職してしまうから子供がショック受けてたよ。

    • 0
    • 20/03/28 20:33:02

    >>21527
    利用者は通いかな?そこに入居してるのかな?
    どっちにしても職員もそれだけ感染してたら色んなとこでばらまいてる感じかな。
    怖い。続々と増えるんじゃない?

    • 2
    • 20/03/28 20:31:38

    これだと、千葉県内の学校4月から開始は無理だよね?

    • 6
    • 20/03/28 20:30:51

    >>21526
    保育園もそうだよね。

    • 2
    • 20/03/28 20:29:36

    1人増えたね、57人
    職員31人、利用者26人

    • 0
    • 20/03/28 20:28:22

    障害者施設、高齢者施設ともに休みたくても休めない環境なのは事実だよね
    これが変わらなければ…

    • 4
    • 20/03/28 20:28:18

    休校決定はよ

    • 5
    • 20/03/28 20:28:18

    50人、、、。。
    恐ろしい。。。

    • 2
    • 20/03/28 20:27:48

    あーあまた恥さらしやがってアホ県民

    • 2
    • 20/03/28 20:27:43

    >>21521
    離任式中止なんだ。こんなときだから仕方ないけど、先生と会えるのって離任式が最後なのが普通だから寂しいね。

    • 3
    • 20/03/28 20:26:56

    春休み普通に始まるのかなぁ。
    離任式は中止になったけど…

    • 1
    • 20/03/28 20:26:43

    >>21516
    人員がやばかったんじゃない。
    その人が休んだら成り立たなかったとか

    • 0
    • 20/03/28 20:26:36

    >>21499
    無理やり出勤させたの?熱あるのに?
    最低な職場だね!

    • 2
    • 20/03/28 20:26:15

    香取?佐倉?

    • 0
    • 20/03/28 20:24:36

    >>21514
    でも、こういう施設だから職員がきちんとしないとダメじゃない?
    入居者に広めちゃダメでしょ。

    • 1
    • 20/03/28 20:23:29

    どうしてそんな高熱が出たのに仕事行ったの。施設の危機管理が問われるね。

    • 3
    • 20/03/28 20:23:19

    佐倉市でコロナ

    • 0
    • 20/03/28 20:23:03

    >>21504職員の感染者多すぎるよね。森田さん、職員のせいみたいな言い方したけど大丈夫?

    • 0
    • 20/03/28 20:22:22

    >>21504
    障害の度合いにもよるけど、除菌とかできなさそうな人とかいるかもね。
    なんでも口に入れちゃったり触ったりしそう。

    • 4
    • 20/03/28 20:22:06

    東庄町の障害者福祉施設で56人

    • 0
    • 20/03/28 20:21:46

    >>21498 食事から感染? 食器類? それとも食事など受け取った時に接触感染? 食事から感染するなら店の商品とかも怖い

    • 0
    • 20/03/28 20:21:09

    感染経路不明の人達も外食などの食事からかもって言われてるしね。怖いね。

    • 0
    • 20/03/28 20:20:59

    >>21494どこの?

    • 0
    • 20/03/28 20:20:56

    >>21505 アンカーすごい桁w

    • 4
    • 20/03/28 20:20:51

    その人、スーパースプレッダーだったんじゃない?

    • 1
    • 21506

    ぴよぴよ

    • 20/03/28 20:19:40

    >>2149450人以上が感染したんでしょ。マジ千葉コロナだね

    • 0
    • 20/03/28 20:19:39

    感染力強くない?1人の調理員がコロナだっただけでその施設の50人以上がなるって。
    しかも障害者施設って大丈夫なの?
    障害者の方って免疫とかあまり強くないんじゃないのかな?違ったらごめん

    • 0
    • 20/03/28 20:19:27

    >>21502
    そうせざるを得なかった会社がね

    • 2
    • 20/03/28 20:18:39

    >>21492
    最悪だね…熱あったのに働くなんて。
    ウイルスばらまいたって処罰されれば良いのに。

    • 0
    • 20/03/28 20:18:16

    >>21498
    だから外食もだめなのよね

    • 2
    • 20/03/28 20:18:02

    >>21496
    茨城やばいよね。
    私実家近いんだけどさ、あのあたりみんな橋越えて茨城行くよね。

    • 0
    • 20/03/28 20:17:52

    >>21497
    過酷な職場だったんでしょう。
    どうしても休めないから行って結果無理で早退、ブラック会社によくある事。
    これは職場を責めるべきだわ

    • 2
    • 20/03/28 20:17:04

    >>21483
    調理員だから食事からの感染じゃない?

    • 0
    • 20/03/28 20:16:27

    >>21492
    なんで24日に無理してまで出勤するねん、結局早退してるし。
    上司が意地でも休ませろ。

    • 1
    • 20/03/28 20:16:10

    茨城やばいな

    • 0
    • 20/03/28 20:15:54

    >>21489
    びっくりした、、ニュース速報がでたね
    もう泣きたくなる(>_<)

    • 0
    • 20/03/28 20:15:21

    障害者福祉施設で集団感染って速報きたよ

    • 1
    • 20/03/28 20:14:58

    熱出たら会社は休ませてあげてくれよー頼むよー

    • 2
1件~50件 (全 30070件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ