急上昇
主
移動しました。
実弟が暴力ふるうんですが、警察に通報したら連れてってもらえますか?
他人じゃないから傷害とかにはならないでしょうか?
弟は17です。母子家庭なので弟意外に男がいなくて誰も止められません。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~8件 ( 全8件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2 主 主
KC3O
10/05/28 21:20:56
ありがとうございます。
そうなんですか‥他人だったらすぐに捕まるのに家族だとだめなんですね。DVは犯罪じゃないんですか?
返信
1件
No.5 主 主
KC3O
10/05/28 21:25:07
児相ですか‥考えつかなかったです。連れてってもらえるんでしょうか?
私は結婚して家を出ましたが、離婚して実家にお世話になっています。私の子供への影響がとても心配で‥母が殴られてる姿を見て育って正常に育つとは思えない
返信
No.6 主 あ
KC3O
10/05/28 21:29:44
>>4
中卒ニートです。
ここ3年くらい学校にも行かず家にいます。(たまに遊びに行くから引きこもりではないと思う)
お恥ずかしいですが、貯金はなく、私自身の収入が6万前後とすごく少ないので引っ越しはできないです。でも一緒に暮らしていたら絶対子供に悪影響です。だから警察でも児相でもいいから連れて行ってほしい‥
返信
No.9 主 主
KC3O
10/05/28 22:44:47
>>7 >>8
ありがとうございます。
頼れる旦那がいたらいいんですけどね‥
どなたかよろしくお願いいたします。
返信
No.12 主 主
KC3O
10/05/28 22:57:56
ありがとうございます。土曜でも児相はやっていますか?
自分の気に入らないことがあると殴ります。今日は、夕飯の時に母が作った煮物を食べて「カメムシの味がする」と言ったので、私が「そんなこと言うもんじゃない。食べてる人がいるんだからそういう発言は気分悪くなる」と言いました。すると、「むかつく、きもい、ブサイク」など‥色々言いはじめたので無視すると殴ってきました。その後、私の子(2歳)に煙草の煙を吹きかけたので「やめて」と言うとまた殴る‥
頭おかしいんです
返信
No.14 主 主
KC3O
10/05/28 23:11:37
>>13
ありがとうございます。
最悪ですよね。私も引っ越ししようと母に言いましたが、「今は○○(弟)は難しい時期だから‥いつか私達を(男として)守ってくれる時がくる。」など、弟の更正を信じてるというか心配なようで‥親としての母の気持ちもわからなくないですが‥難しいです。
返信
No.17 主 主
KC3O
10/05/29 00:14:38
ありがとうございます。
>>15
月曜日に役所に行って相談してきます。児相も役所と同じ管轄だと思うので。
母子寮は聞いたことありますが、詳しくわからないので相談してみたいと思います。
>>16
本当にエスカレートするから怖いです。しかも一日中家の中に居て何考えてるかわからないから‥
次暴れたら警察呼びます。暴れなくても児相に相談しようと思います。
返信
No.21 主 主
KC3O
10/05/30 21:31:39
>>18
ありがとうございます。
私の子を殴ったりはしませんが、頭にくると怒鳴ったり煙草の煙を吹きかけたりします。それを私が注意すると私を殴ります。
弟はネクラやオタクではなく、ただの不良です‥
>>19
ありがとうございます。
私としては縁切りしたいくらいですが、母は反対すると思います。どうしようもない息子でも自分の子ですからね‥
あれから暴力はないですが、次騒ぐようなら即警察呼びたいと思います。
返信