顔が油田

  • ファッション・ビューティー
  • アラブ
  • P02A
  • 10/05/21 23:30:09

の如く、次から次へと脂が大量生産されます。
二年前はあぶらとり紙と無縁だったのに…
(かと言ってあぶらとり紙は現在も使用しておりません。)

脂が涌き出ない様に、さらっとした肌になりたいのですが、
どうしたら良いでしょうか?

お金はかけられないのですが、
おすすめの化粧品や、崩れない下地などございましたら
是非教えてください。

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • わたしも油田
    • W42H
    • 10/05/28 00:39:45

    >>42

    こちらでkissを貼ってくれたのですぐに見つけて購入することができました。
    使用してみたら一枚顔にベールがあるような感覚ですがサラサラでした。

    主さんが新たに購入されたプリマとやらを貼っていただけますか。参考にしたいです(^_^)
    おいくらですか?

    • 0
    • 42
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/27 23:19:32

    プリマ~を買ったので今日試してみました!

    仕事が飲食でキッチンに入ると小鼻がギトギトだったんですが、
    コレ使ったら全くと言っていい程気になりませんでした!
    kissと違って下地後のBBクリームも問題なくするする塗れたし♪


    油田で気になっている方、試す価値ありだとおもいます!

    でも個人差もあるでしょうし、合う合わない等もあると思うので、
    イマイチだったらごめんなさい(+_+)

    私はプリマ~に落ち着きそうです!
    そして化粧水付けまくりも続行していきます^^


    沢山のアドバイス、本当にありがとうございました!!

    • 0
    • 41
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/25 16:52:23

    >>40 うぉ~…マジですか…… 横着者なので先が思いやられますが、でもこれを機に頑張ってみます!

    アドバイスありがとうございます!

    • 0
    • 40
    • 35です
    • SH905iTV
    • 10/05/25 11:47:34

    >>39 主サン、変化あって良かったですね♪

    年齢プラス28日が肌の生まれ変わり(ターンオーバー)の1周期と言われてるので、最低でもだいたい2~3ヵ月は続けてやった方が良いですよ。

    • 0
    • 39
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/25 08:55:56

    おはようございます!
    連レスで恐縮ですが、念入りに化粧水付けた結果、
    今までの脂具合が10だとすると、
    今朝は3位かな!?

    昨夜付けた乳液やクリームのベタベタ感はあるけど、
    脂のギトギト感は殆ど気になりませんでした!!

    やっぱり水分不足からくる脂性だったのかなぁ~?

    何にせよ朝からちょっと嬉しかったです♪

    • 0
    • 38
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/25 00:01:59

    そして只今気になる部分を念入りに化粧水でパッティングしております。

    起きたら脂少ないといいな~♪

    • 0
    • 37
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/24 23:45:01

    度々のレスありがとうございます!

    そうですね、実家に居た時は和食メインで、
    結婚して肉食旦那に合わせたメニューばかりで油物を多く取っていると思います。
    食事から改善ですね!


    kiss、今日使って出掛けました!
    確かに今までよりかは格段に脂浮きが少ない!!

    でもファンデ(と、言うよりこちらでも話題のカネボウのBBクリーム)が
    塗りにくい!!w
    伸びません…。

    だから下地とBB混ぜて明日は使ってみようかと思います^^

    そしたらまた使用感レスしますね!

    • 0
    • 36
    • 私も油田
    • N905i
    • 10/05/24 13:16:45

    >>34主さん、キス使い心地どうですか?私もかなり油っぽくて困ってます。

    • 0
    • 35
    • けど
    • SH905iTV
    • 10/05/24 12:03:12

    >>31
    主サンはもともと脂が気にならなかったって言ってるし肌見てないから確定できないけど、しっかり水分入れてそのあと保湿はしてみてもいいと思うよ。

    それから食事が油が多い物とかでも脂が増えたりするよ。

    主サンの油田に地味にウケタ。

    • 0
    • 34
    • ゲストサン
    • P02A
    • 10/05/23 19:52:06

    主です!

    出先でkissを見つけたので買ってみました!
    これで合ってるかな?

    • 0
    • 10/05/23 06:58:25

    >>32
    袋に顔をだよ。
    湯気で毛穴開かせるんじゃない?

    • 0
    • 10/05/23 06:25:50

    >>11
    袋を顔に入れるの!?
    どういう事?

    • 0
    • 10/05/23 01:52:00

    >>9>>27
    水分は足りてても脂が多い場合もあるよ。
    あたしがそう。
    今までいろんなところで肌診断してもらったけど、水分量は完ぺき足りてるのに脂分がMAX。
    ただ脂が多い肌質だって言われたよ。

    • 0
    • 10/05/23 01:41:49

    >>21朝は洗顔しなきゃダメだよ!
    ちゃんと泡立てて優しく洗顔してから、しっかり保湿しないと、汚れが残ったままだと浸透しないし意味ないよ?

    • 0
    • 10/05/23 01:24:59

    >>5
    kiss気になるなぁ。
    プリマヴィスタも良さそうだけど、kissの方が毛穴カバーは優秀っぽいよね。

    • 0
    • 28
    • F902iSが絡むとろくな事がない
    • P904i
    • 10/05/23 00:45:30

    メイク落としはまさかオイルクレンジング使ってないよね?

    • 0
    • 10/05/22 23:46:46

    水分足りないからだよ。

    水を飲み、化粧水もたっぷりつけなさい。

    • 0
    • 10/05/22 22:57:41

    横からすみません。化粧水と保湿なに使ってますか?

    • 0
    • 25
    • ちょこ&#x{11:F8EE};
    • SH706i
    • 10/05/22 21:42:16

    保湿本当大事ですよね★
    あたしも脂やばかったからサッパリの!て使ってたけどそのときはサラッとするけど時間がたつとテカリがやばかったです。
    保湿するようになってから本当化粧崩れしなくなりました!
    化粧水とかもしっとりです。
    プリマのロングキープベースあたしもオススメです!!
    エスティローダーも全く崩れないです!

    • 0
    • 10/05/22 21:34:57

    主さん、便乗すみません。私も鼻のテカリがすごいので…
    プリマの何がいいのですか?ファンデーション?教えてください。

    • 0
    • 10/05/22 21:13:32

    バッティング→×
    パッティング→〇
    の間違いでした。すみません

    • 0
    • 10/05/22 21:08:28

    化粧水→乳液の後、収れん化粧水でバッティングするとサラサラになりますよ!

    アルコールが入っているとより清涼感もあります。

    • 0
    • 21
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/22 19:53:30

    皆さん!
    沢山の経験談やアドバイスありがとうございます!!

    同じ様な悩みを抱えてる方も沢山いらっしゃるんですね…
    それぞれ合う合わないあると思うので、
    一つずつ試してみて効果の程もレスしていきたいと思います^^

    まずは手軽に化粧水付けまくるのと、
    朝の洗顔を止めて水洗いにしてみます!

    週明けプリマ~の下地買ってみます!

    • 0
    • 10/05/22 19:33:07

    >>16
    私も最初そうだったけど、やってるうちに水だけで本当に十分になった。

    • 0
    • 10/05/22 18:49:15

    >>14

    老廃物?が出てるんじゃないかな?
    しばらく続ければ綺麗になりそう。

    • 0
    • 10/05/22 17:28:57

    油田ってなぁに?

    私ロゼットの薬用アクネ(洗顔フォーム)使ったらあんまりテカらなくなったよ~。
    あと水分足りてないのかと思ってコットンパック毎日やってるんだけど、それも効いてるのかも。

    • 0
    • 17
    • ★ミホーク★
    • URBANO
    • 10/05/22 17:24:02

    >>10
    これ始めたら、かなりサラサラになったよ。水は寒いからぬるま湯でやってる

    • 0
    • 10/05/22 16:57:22

    スキンケアは何がいいんだろ
    朝の洗顔を水だけなんて、油ではじいちゃって洗えないよ…
    ギトギトヌルヌルな上から化粧したくないし本当きつい

    • 0
    • 15
    • 私も~
    • P08A3
    • 10/05/22 16:39:33

    おでことか、アブラ出すぎてぬるぬるしちゃう。
    朝は拭き取り洗顔、かなりしっかり保湿してるつもりなんだけどなー。

    • 0
    • 10/05/22 16:25:56

    >>10
    私前にそれやったら、吹き出物が一気に出ちゃったよ…。

    • 0
    • 13
    • プリマヴィスタ
    • N906imyu
    • 10/05/22 15:27:39

    ロングキープベース最強!

    • 0
    • 12
    • とにかく
    • F02B
    • 10/05/22 14:51:14

    保湿!
    化粧水をコットンでつけた後ローションパック
    肌に叩き込んで美容液→乳液で蓋

    とにかく保湿を心掛けて下さい

    • 0
    • 11
    • 気のせいかな?
    • P906i
    • 10/05/22 12:36:52

    私は毎朝洗顔フォームで洗っていましたが、朝は蒸しタオルで拭くだけにしたら大分マシになりました。因みに、袋に入れてレンジでチンしているので、持てる熱さになるまで、袋に顔を入れています。

    • 0
    • 10/05/22 12:27:48

    朝石鹸つかってるならやめる。
    朝は水(ぬるま湯)のみにする

    • 0
    • 9
    • そうそう
    • SH06A3
    • 10/05/22 12:21:42

    >>8
    水分が足りないから脂だけが残るし、もっと脂出そうとするんだよ。
    化粧水をたくさんつけてください!

    私は乾燥肌だから脂出るのうらやましいよ~
    シワなりにくいし

    • 0
    • 8
    • 顔の
    • P03A
    • 10/05/22 10:01:16

    水分が足りてないとベタベタになるよ

    • 0
    • 10/05/22 09:48:36

    >>6
    Kissはドラストでは見たことないけど、イオンの化粧品売り場にもあったし、ロフトとかキディランドでもあったよ!

    確か2000円くらいかな?

    • 0
    • 6
    • アラブ
    • P02A
    • 10/05/22 09:34:20

    プリマ…って菅野さんのCMのやつですよね!?
    それならドラストにも売ってるだろうから買いやすそう^^

    エスティは高いからボーナスでたら試してみようかな~!

    あとkissですね!これもドラストに売ってるのかな??

    これからの季節ホント恐ろしかったんですが、
    とりあえず試してみます!
    ありがとうございます!!


    でも根本から直す方法はないものでしょうか…。

    • 0
    • 10/05/22 08:29:21

    私も前は朝化粧して昼頃にはテカテカだったけど、下地をKissのマットシフォンなんとかってやつにしたら全然テカらなくったよ!

    もう手放せない~

    安いし、かなり助かる!

    • 0
    • 4
    • 崩れなさ
    • F01A
    • 10/05/22 03:43:04

    ナンバーワンはやっぱエスティローダーのダブルウェア!絶対これしかないって!リキッドだけど崩れなさハンパないから!

    • 0
    • 3
    • オイルサーデン
    • N08A3
    • 10/05/22 01:17:09

    わたしもTゾーンはかなり脂浮きます…
    プリマなんちゃらってそんなにすごいなら試したい

    • 0
    • 2
    • もか☆
    • W52SH
    • 10/05/21 23:53:44

    同じくプリマウ゛ィスタ&#x{12:F3EE};
    洗顔は 茶のしずくで油浮かなくなった。

    • 0
    • 10/05/21 23:35:37

    プリマヴィスタ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ