カテゴリ
急上昇
波瑠(34)と高杉真宙(29)が結婚!
SH01B
10/05/12 21:15:49
一日に何万人と言う人が通る都心の駅構内しかもすごく目立つ場所に張られたこのメッセージとても衝撃的でした。 純粋無垢な瞳でほほ笑む2人の子供の笑顔。 「待っています。あなたからの心のメッセージ」話し合いで決まったとしても養育費を支払わない 責任感の無い人が大変多いそうですね・・・。 あまりも多いからこのような場所にこんなポスターが貼られるのかな? 本当に子供を愛していないのでしょうね??? 私もこれを見せてあげたい人がいます。 年間30万件を超えるといわれている離婚。 それぞれが様々な理由でそのような道を選ぶ中子供を持っていると、考えなければいけない事 親としてしなければいけない事等もあるので簡単には決められない部分もあります。 子供がいるから別れられない。 というのをよく耳にしますが逆に子供の為に無理をして婚姻関係を続けていて仮面夫婦を続けている両親を観ている子供の方がずっと可哀想だと私は思います。 その他私が相談を受ける中で多いのは離婚後、経済的に子供を育てていけるかという不安があり離婚に踏み切れないというもの。 私の友人でこんな例があります。 何も深く考えず協議離婚したら 突然元夫側が弁護士を立ててきて慰謝料や養育費等を決めるため約半年も話し合いが続いて子供の親権は妻の側が持ち子供と暮らすことになっていましたがそれまで家族で暮らしていた家をすぐ出ていけ! と期限を決められ引っ越しや新居で暮らすための援助も一切なく子供と二人家を出ざるを得ない状況に追い込まれた彼女は自身の親からの援助を受け何とか新居へ引っ越す事が出来ましたが彼女の側が請求しなかった為に慰謝料は一切なく。 子供に対する養育費のみを請求する事となりました。 話し合いが続いた半年間は弁護士費用もかかり引っ越し費用や生活費、子供の養育費(学費)等は全て彼女が負担していたため本当に大変そうでした。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/25 01:25:26
10726
2
25/12/25 00:59:42
241538
3
25/12/25 01:05:34
556286
4
25/12/25 00:42:09
7561
5
25/12/25 00:52:48
37
25/12/25 00:13:42
25/12/25 01:10:56
25/12/24 22:58:08
0
25/12/24 23:09:33
25/12/25 00:55:54
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.18 つづき
SH01B
10/05/12 21:15:49
一日に何万人と言う人が通る都心の駅構内しかもすごく目立つ場所に張られたこのメッセージとても衝撃的でした。
純粋無垢な瞳でほほ笑む2人の子供の笑顔。
「待っています。あなたからの心のメッセージ」話し合いで決まったとしても養育費を支払わない
責任感の無い人が大変多いそうですね・・・。
あまりも多いからこのような場所にこんなポスターが貼られるのかな?
本当に子供を愛していないのでしょうね???
私もこれを見せてあげたい人がいます。
年間30万件を超えるといわれている離婚。
それぞれが様々な理由でそのような道を選ぶ中子供を持っていると、考えなければいけない事
親としてしなければいけない事等もあるので簡単には決められない部分もあります。
子供がいるから別れられない。
というのをよく耳にしますが逆に子供の為に無理をして婚姻関係を続けていて仮面夫婦を続けている両親を観ている子供の方がずっと可哀想だと私は思います。
その他私が相談を受ける中で多いのは離婚後、経済的に子供を育てていけるかという不安があり離婚に踏み切れないというもの。
私の友人でこんな例があります。
何も深く考えず協議離婚したら
突然元夫側が弁護士を立ててきて慰謝料や養育費等を決めるため約半年も話し合いが続いて子供の親権は妻の側が持ち子供と暮らすことになっていましたがそれまで家族で暮らしていた家をすぐ出ていけ!
と期限を決められ引っ越しや新居で暮らすための援助も一切なく子供と二人家を出ざるを得ない状況に追い込まれた彼女は自身の親からの援助を受け何とか新居へ引っ越す事が出来ましたが彼女の側が請求しなかった為に慰謝料は一切なく。
子供に対する養育費のみを請求する事となりました。
話し合いが続いた半年間は弁護士費用もかかり引っ越し費用や生活費、子供の養育費(学費)等は全て彼女が負担していたため本当に大変そうでした。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません