主
文章力ありません。
長くなるので次に書きます。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 主
P01A
10/05/05 22:34:55
義姉は母子家庭で三歳になる子供がいます。
産後から勉強をして介護の仕事をしています。
義姉いわく365日ほぼ休みが無いみたいなんです。
子供は平日は保育園、土日は親戚に預けています。
このGWは全て親戚の家に子供だけ泊まり合宿状態。
介護の仕事というのは、そんなに休みが無く忙しい仕事なのでしょうか?
どんなに忙しくても一週間も子供を預けっぱなしにしますか?
義姉の給料も約20~25万、ボーナスも約30万を年に二回もらっています。
借金がある訳でもないし、子供の将来の為に貯金をしているのかなと勝手に解釈するにも、そこまで子供との時間をさいてでも頑張るのが普通なのでしょうか?
私には関係ないかもしれないですが、義姉の子供も可愛いし心配に思ったりするので気になってしまって…。
介護の仕事をしている母子家庭のママさん、仕事の現状と気持ちを教えて下さい。
長々と失礼しました。
返信
No.4 主 主
P01A
10/05/05 23:11:08
早速コメントありがとうございます。
まとめての返事ですみませんm(__)m
やはり介護の仕事というのは大変そうですね↓↓
私は、義姉はとても仕事を頑張っていると思うのですがやはり子供をそこまで預けるのは…と見ていて心配になってしまって。
みなさんは、そこまで預けて働こうと思いますか?
返信
1件
No.6 主 主
P01A
10/05/06 11:30:18
やはりシンママだし仕方ないのですかね。
確かに1人で育てるとなるといつ病気になるかわかんないし、働けるときに働いて貯金しておかなきゃ不安ですもんね。
介護の仕事については無知なので、ヘルパー2級かどうかは分かりません↓
以前、義姉の子供がストレスで下痢が続いてしまったりあったみたいで、他にも冗談だとは思うのですが施設に預けるしかないかも…など言っててそこまで??と思ったのですが、義姉もいろいろと考えた末の結果なのかな?(^^)
私が心配し過ぎていただけみたいなので、これからはかげながら見守ろうと思います。
皆様、貴重なご意見等ありがとうございました。
返信