• No.1

    P01A

    10/05/05 22:34:55

    義姉は母子家庭で三歳になる子供がいます。

    産後から勉強をして介護の仕事をしています。

    義姉いわく365日ほぼ休みが無いみたいなんです。

    子供は平日は保育園、土日は親戚に預けています。
    このGWは全て親戚の家に子供だけ泊まり合宿状態。

    介護の仕事というのは、そんなに休みが無く忙しい仕事なのでしょうか?
    どんなに忙しくても一週間も子供を預けっぱなしにしますか?

    義姉の給料も約20~25万、ボーナスも約30万を年に二回もらっています。
    借金がある訳でもないし、子供の将来の為に貯金をしているのかなと勝手に解釈するにも、そこまで子供との時間をさいてでも頑張るのが普通なのでしょうか?

    私には関係ないかもしれないですが、義姉の子供も可愛いし心配に思ったりするので気になってしまって…。

    介護の仕事をしている母子家庭のママさん、仕事の現状と気持ちを教えて下さい。

    長々と失礼しました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。