これはクレームいれてイイ?【発送】

  • なんでも
  • 最悪の母の日…
  • P10A
  • 10/04/30 13:33:59

イ〇ンで義母の母の日のプレゼントを買いました。
【母の日のプレゼントに!店内2500円以上購入で送料無料】とPOPがあったので、ギフトパンフレット?商品ではなく店内に売ってあるのを買いました。
2500円以上購入をして発送をお願いしました。
「母の日のプレゼントです」ときちんと言ったし、控えにも「母の日」と書いてあります。
しかし「プレゼントありがとう」と先日義母から電話がありました。
母の日までまだ1週間以上あるしこれはクレームしてもイイんですか?
それとも店側の好意で無料にして貰ったんだから我慢すべきなんですか?
年に2回程しか会わない義母です。
だらしない嫁だと思われてそうで…今後の付き合いにも影響が出たらと思うと…
ちなみに日にちの指定はしなかったし、店側から聞かれもしなかったです。

  • 0 いいね

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ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

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    • 10/04/30 15:31:37

    店内のPOPに何の落ち度も無いよね?

    • 0
    • 10/04/30 15:28:33

    >>21 うん。指定しなくても、「到着は何日ですね。」とかはあっていいと思う。
    店側も確認が不十分だったと思う。

    • 0
    • 10/04/30 14:20:13

    なんつーか普段からぼーとしてそうだね

    • 0
    • 10/04/30 14:19:05

    でもさ、ここで主さんはせっかくのプレゼントがだいなしって思っちゃったんだから、問い合わせはしてもいいと思うけどな。
    そうすれば、思い込みで嫌な思いをするお客さんが減るように何らかの改善が入るようになるかもしれないよ?

    • 0
    • 28
    • クレーム
    • F02B
    • 10/04/30 14:18:51

    したきゃすればいいし、したとしても届いたもんはどうしようもない。次から自分が気をつければいい。

    • 0
    • 10/04/30 14:16:17

    日にち指定できなかったとしても、配送受け付け時に「お届けは〇日前後になります」や「母の日当日にお届けは指定できませんが…」とか一言あっても良さそうなのにね。
    投書箱?みたいなのに投書したら?

    母の日のプレゼント、イオンかヨーカドーかで迷ってたけど、ヨーカドーにしよう…。

    • 0
    • 26
    • てかさ
    • W63CA
    • 10/04/30 14:13:01

    自分も確認してないんだから クレームいれようがないじゃん。

    それにクレーム入れてももう届いちゃってるんだから意味なくない?
    仮に、だらしないと思われてたとして、クレーム入れも、義母さんの受けた印象は変らないじゃん。

    • 0
    • 25
    • 取り敢えず
    • W61H
    • 10/04/30 14:10:38

    ママスタでお伺い立てる必要はないと思うけど。

    • 0
    • 10/04/30 14:08:00

    >>19 店が悪い。クレーム入れていいよ


    ってコメントが欲しいんでしょ?



    日にち指定の所に自分で記入してないのに聞かれてないからとか結局店のせいにしたいだけじゃん

    • 0
    • 23
    • だって
    • W63CA
    • 10/04/30 14:07:51

    >>19
    配達伝票に 希望の配達日 って 書くとこあったよ?
    私去年もイオンの母の日○額以上無料配達 利用したけど、希望の配達日なんて 聞かれないけど…
    記入覧あるし‥

    • 0
    • 10/04/30 14:05:40

    自分が悪いと思えない、相手の不注意だと思うならクレームだしなよ。他の意見聞いてないんだから。

    • 0
    • 10/04/30 14:03:33

    でもやっぱり店側も着日の確認はするべきだと思うよ。
    大々的に母の日ギフトって言っているものなら、何の確認もなくこんなに早く着くのはありえないって思う。
    私も毎年地方発送頼むけどいつも着日の確認してもらってるよ。イオンから送った事もあるよ。
    問い合わせはしていいと思います。

    • 0
    • 10/04/30 14:03:08

    イオン日付指定は出来ない、すぐ発送って書いてあったけど。
    だからそれなら品物だけ買って、自分でヤマトかどっかに発送頼んだ方がいいよね、って昨日話してたとこ。

    確認しないのが悪い。

    • 0
    • 10/04/30 14:01:31

    >>17
    いえ、誰も日にちを聞いていなかったな…と思いまして。
    私意外にも発送希望の方がいたのに。

    • 0
    • 18
    • てゆーか
    • SH02A
    • 10/04/30 14:01:20

    >>16
    義母に、日にち指定忘れてて早くつきすぎちゃいましたー(笑)すみませんーっていえばよくない?

    • 0
    • 17
    • 最後の文は
    • W61H
    • 10/04/30 13:58:35

    >>16
    従業員の態度が悪かったんだと言いたいのですね。

    • 0
    • 10/04/30 13:56:20

    皆さんありがとうございます。
    遅く届くのも駄目でしょうが、あまりにも早く着きすぎてしまって…。
    「母の日何日か知らないのかな?」と義母に思われたらどうしようかと不安になってしまって…。
    母の日って店側も分かってるのでパンフレットと同じく6日~9日あたりに届くと思い込んでいた私に落ち度がありますね。
    店側は日にちの事は全く聞いてきませんでした。
    皆さん無言で業務をこなしてました。

    • 0
    • 15
    • えー?
    • SH02A
    • 10/04/30 13:53:41

    店側の配慮がたりないでしょ?
    普通の郵送でも、日にち聞くし、ましてや母の日ギフトでしょ?
    指定日に記入なかったら、お届け日はいかがいたしましょうか?って確認するのが普通だよ!
    母の日ギフトだから、母の日に届いて当然って思いこんでる人も多いと思うし!

    サービスなってない店員にはクレーム入れていいんでない?

    • 0
    • 10/04/30 13:50:29

    当日に送らないとだらしないのか?

    • 0
    • 10/04/30 13:49:40

    私全く同じの買ったかも。指定日自分で9日と書いた

    • 0
    • 10/04/30 13:47:57

    主にも落ち度があるしいちいち言わなくて良いんじゃない

    • 0
    • 10/04/30 13:45:54

    >>9
    パンフレット以外の商品だよ

    • 0
    • 10
    • あれ?
    • W63CA
    • 10/04/30 13:43:41

    伝票自分で書いたでしょ?
    希望のお届け日ってとこに 9日って書かなかったの?


    自分の不注意でしょ

    • 0
    • 9
    • それは
    • 934SH
    • 10/04/30 13:43:33

    イオンに直接問い合わせてみたらどうでしょうか?
    ちなみに私はミニストップで働いていますが、日にちの指定は出来ませんとカタログに書いてありますが、お届け期間が六日~九日までと書いてあります。
    イオンと同じカタログではないと思うので、問い合わせてまずは聞いてみて、向こうの手違いなら状況を話してみては?

    ちなみにお中元など、何月と指定出来るようにミニストップはなってますが、無記名だと申し込みから一週間か十日程で届いてしまいます。

    • 0
    • 8
    • えー
    • SH01B
    • 10/04/30 13:42:32

    母の日のプレゼントだったら当日に届くようにするのが普通でしょー。
    確認しなかった店側も悪いと思う。

    クレームじゃなくて確認みたいな形で電話して聞いてみるとかは?

    • 0
    • 7
    • 智(*´Д`*)嫁
    • SN3L
    • 10/04/30 13:42:24

    日にち指定できたのに店側も何も言わなかったの?

    日にち指定できなかったらしょうがないね。

    • 0
    • 10/04/30 13:42:20

    ま、聞かなかった店側も気が利かないけど、主も日にち指定しなかったなら仕方ないね。
    遅れたわけじゃないからいいんじゃないの。

    • 0
    • 5
    • 主の
    • W61SH
    • 10/04/30 13:41:28

    ミスだから諦めなさい

    • 0
    • 10/04/30 13:40:28

    日にち指定しないからだよ

    • 0
    • 3
    • いれない
    • F906i
    • 10/04/30 13:39:57

    自分の失敗じゃん。

    • 0
    • 10/04/30 13:39:41

    配達日指定しない主が悪い。
    いくら「母の日」のプレゼントって言ったって、当日渡す人ばかりじゃないし、配達日を確認しなかったのにクレームってはずかしいよ。

    • 0
    • 10/04/30 13:39:11

    日にち指定すればよかったのに…。

    • 0
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