ジブリの声優キャスティング

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/05/07 11:10:42

    >>35
    ギバちゃん、秋田県民だけあって、山形のなまり上手かったよ。さすが、同じ東北。
    山形市でも舞台になったあたりの地域だとあれくらいなまってる。
    うちは中心地で生まれ育って住んでるからなまりはないけど。

    私も声優さんにさせてほしいな。表舞台に立ててる声優さんはほんの一握り。ギャラただでさえ安いのにね。新人さんにでもさせてあげたらいいのに。

    • 0
    • 10/05/07 01:27:36

    >>58
    「めーいちゃーん」がすごく印象に残ってるなぁ。
    黄泉がえりは、亡くなった息子が帰ってきたおばあちゃん(お母さん)役で出演されてた方ですか?

    好きだったなぁ。なんだか寂しいですね。

    • 0
    • 59
    • どうも。
    • N08A3
    • 10/05/07 00:37:44

    >>58
    本当に笑顔が素敵なおばあちゃんだったね。

    • 0
    • 10/05/06 21:07:18

    トピズレすみません。
    トトロのカンタのお婆ちゃん役の声優さんが亡くなったそうですね。

    4月27日、北林谷栄さんが肺炎のため、関東中央病院で亡くなった。享年98歳だった。
    北林谷栄さんは、映画『となりのトトロ』の(カンタの)ばあちゃんの声を担当した女優。本人もサツキとメイと一緒に笑うばあちゃんのような笑顔の持ち主で、最近では映画『黄泉がえり』や映画『阿弥陀堂だより』に出演し、名おばあちゃん役として知られていた。

    • 0
    • 10/04/14 05:20:29

    >>56 デキレースだろうね

    • 0
    • 56
    • オーディション
    • DM004SH
    • 10/04/14 02:35:27

    顔は見ずに声だけ聞いて選んだってテレビで見たけど…違うの?
    結果、志田未来だったって。

    • 0
    • 10/04/13 18:48:57

    最新作は、いわゆる宮崎アニメですか?それとも、スタジオジブリ映画ですか?

    • 0
    • 10/04/13 18:22:47

    たしか女優・俳優さんをキャスティングするのは宮崎駿さんなりの思惑があるってどこかで聞いたような…。
    私は神木クンの声、好きだからうれしい(^^)

    • 0
    • 53
    • いやいや
    • W51CA
    • 10/04/13 18:08:06

    >>52昔の声優さんは良いんだけどね横沢さんや島本さんみたいな

    今の声優っていわゆるオタク向けなアニメ声ばっかりで…

    • 0
    • 52
    • いやいや
    • W51CA
    • 10/04/13 18:06:31

    >>51私も声優がむりやり出す少女の声が嫌だ
    無駄に高くてキンキンするのに、どうしてもおばさんの声が見え隠れするのが(笑)

    • 0
    • 10/04/13 17:27:04

    >>45
    宮崎駿は真性のロリコンなんだな。

    • 0
    • 10/04/13 17:12:29

    >>40誰も知らねーし笑

    • 0
    • 49
    • 俳優にするには
    • SH38
    • 10/04/13 16:38:20

    理由があったような…話題性じゃなくて、声優さんは声が大きくきっちりしすぎてるから作品を生かすためにメインキャストは俳優さんにしてるみたいな事をきいたよ。

    • 0
    • 10/04/13 16:01:12

    なんだか魅力感じないキャストだなぁ…。
    ポニョみたいになりそう。

    • 0
    • 10/04/13 15:53:53

    石田ゆり子は最高にヘタクソだった…

    アレはない


    でも、神木君や美輪さんはいつも本当に素敵だと思うよ。

    メイチャンのおばあちゃんやラピュタのドーラも、声優じゃなくて女優さんだよね。
    あの人達も、最高だと思う!

    • 0
    • 46
    • さんまが言ってた
    • P906i
    • 10/04/13 15:16:40

    大竹しのぶは子供の絵本読むと、感情が入りすぎて子供が恐がるって…

    声優むいてると思うな。

    でもハウルはキムタクにしか見れなかった。

    • 0
    • 45
    • 宮崎駿が
    • SH905iTV
    • 10/04/13 15:14:55

    声優の声を嫌っているからと聞いたことがある。

    声優の女の子声は媚婦のようだと・・・。

    • 0
    • 44
    • ジブリ
    • SH06A3
    • 10/04/13 15:03:16

    >>42
    ごめんなさい。入園式で放置してました…。

    ラピュタ大好きです。ど忘れしてました。
    とにかく声優さんキャスティングでなくなってから嫌だなぁ~って事を言いたかったんです。

    • 0
    • 43
    • あらやだ
    • SH01B
    • 10/04/13 14:57:32

    >>42なんか文章変になっちゃった…(笑)
    今ほど有名じゃなかったよね?です

    • 0
    • 10/04/13 14:56:00

    主、ラピュタはだめなんだ(笑)田中真弓さんラピュタ当時はいまほどそこまで有名じゃなかったよね?
    主の基準がよくわかんないな

    • 0
    • 41
    • 私もガッカリした
    • N706i
    • 10/04/13 14:47:16

    ちゃんとした声優さんが良かった

    • 0
    • 40
    • 三輪さんすごいけど
    • P10A
    • 10/04/13 13:05:32

    >>25
    存在感や迫力だせる声優はちゃんといる。
    ただ、あなたが知らないだけじゃない?

    志田未来はないなぁ。
    台詞だけできいてると、やっぱり棒読みに聞こえる…

    • 0
    • 39
    • そうだね
    • P03A
    • 10/04/13 12:12:54

    >>38 しょくぱんまんは、ナウシカだよね。

    • 0
    • 10/04/13 12:10:25

    >>36
    食パンマンとシータは違うから。それ思い込み。

    • 0
    • 10/04/13 12:06:56

    アニメ系ってタレント使って話題になる的なとこもあるし。
    私的にはドラえもんの方がひどいと思う。ジブリはまだまし。

    • 0
    • 10/04/13 12:05:50

    >>34
    私食パンまんの後ろにシータが見える
    パズーに至っては田中真弓さん有名すぎて……

    だから声優さんの有名どころはちょっと…

    • 0
    • 10/04/13 11:57:24

    おもひでぽろぽろの
    柳葉さん、ヘタだった(/_;)

    • 0
    • 34
    • プロがいい
    • N08A3
    • 10/04/13 11:56:53

    >>8そうかなぁ?シータの声はドラミちゃん。パズーはクリリンとか、ルフィだけど、全く被らない。ナウシカなんて食パンマン様だよ? プロだよ。

    もののけ姫の石田ゆり子はひどすぎて、石田ゆり子の顔が浮かんでは消え…

    • 0
    • 33
    • 桃ンチョ
    • CA3G
    • 10/04/13 11:33:17

    >>31
    わしはいもは嫌いじゃ
    も好き

    • 0
    • 10/04/13 11:29:38

    声を聞いてその俳優さんや女優さんが浮かんでしまうようならダメだろうね。
    でも三輪さんなんかや夏木マリさんは浮かんだとしてもキャラっぽく合ってるから違和感はない。

    • 0
    • 10/04/13 10:56:30

    >>25うんうん。ばぁばに言っちゃうぞ!みたいなセリフ最高に可愛い。美輪さんもモロの声ウマいと言うか、しっくりくる。あの落ち着いてるんだけど迫力のある感じ!声優しても、しっくりくる俳優さんもいるよね!

    • 0
    • 10/04/13 10:45:11

    ジブリ作品だからこそ、プロの声優にやってもらいたいけどなぁ~。
    なんか俳優がやると薄っぺらく聞こえてダメ。

    つぅか、ちゃんと勉強してプロの声優サンに失礼だと思っちゃうわ。

    • 0
    • 29
    • 宇宙人
    • N08A3
    • 10/04/13 10:20:27

    声優でも俳優でもジブリ作品好きだからあまり気にならない!

    • 0
    • 10/04/13 10:18:08

    神木くんは千と千尋の坊で初めて知ったから声優さんでも違和感全くない。

    • 0
    • 10/04/13 10:15:23

    俳優女優でも上手ならいいけど、ちょっと…って人多いからなぁ。

    • 0
    • 10/04/13 10:11:46

    画面の完成度にはこだわるのに演技者は話題になればどうでもいいのかねぇ。
    俳優さんでも上手い人はいるけどさ、でも大概はなんかちがうよな~。


    「シータ」「パズー」
    名前を呼ぶだけであの名シーンはやっぱり声優ならではの演技だよ。

    • 0
    • 10/04/13 10:04:49

    好きだけどなぁ。

    ハウルの神木りゅうのすけ君なんて最強可愛かったじゃん。
    大人の声優が子供の声作るよりいいと思ったけどな。

    美輪あきひろも声優さんには真似出来ない存在感だと思うよ。

    個人的には所ジョージも味があってよかったよ。

    私は声優さんの鼻にかかった声があまり好きじゃないから、ジブリの声は好きだな。

    • 0
    • 10/04/13 10:01:51

    >>18
    おばあちゃんになってたからじゃないの?

    • 0
    • 23
    • 山田與志
    • SH3E
    • 10/04/13 09:51:12

    倍賞千恵子?

    • 0
    • 10/04/13 09:41:02

    >>18誰がやったの?

    • 0
    • 21
    • 落ち武者【'台'Ⅱ聰宏はん〃
    • 920P
    • 10/04/13 09:40:23

    >>18
    確かに少女にしては渋すぎる(笑)

    • 0
    • 10/04/13 09:38:15

    また聞き苦しいジブリかぁ。
    苦情来ないのかな。
    あんなのその辺の一般人と変わらんやん。

    • 0
    • 10/04/13 09:36:57

    >>6
    アリエッティのトピあるから

    サーチして書き込みなよ

    • 0
    • 10/04/13 09:35:18

    ハウルのソフィーが最強でしょ…。少女であの声…

    • 0
    • 10/04/13 09:25:47

    >>15
    トイストーリーのバズライトイヤーも所さんだよ。
    アルフも所さんだし。
    私は違和感なかった。

    • 0
    • 10/04/13 09:18:15

    >>15
    あれは酷すぎ

    • 0
    • 10/04/13 09:16:35

    ポニョの所ジョージはあり得なかったな…。

    • 0
    • 10/04/13 09:11:52

    期待できそうなキャスティングだな

    志田ちゃんは声優に向いてると思う

    • 0
    • 13
    • 桃ンチョ
    • CA3G
    • 10/04/13 09:09:29

    志田未来ちゃんならいいかも

    • 0
    • 12
    • 豪華声優とか言われてるけど
    • P06A
    • 10/04/13 09:08:57

    単なる素人芸能人じゃん。ちゃんとしたプロの声優の起用しないからしらけて見るきしないな。
    チラウラで十分な駄トピ

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ