• No.39 ゆずる

    W61CA

    10/04/13 01:41:31

    >>37

    次女を妊娠したときに義母に相談し、おろしたい。と伝えると、怒られ、「それなら長女も産まなかったら良かったのに&#x{12:F6BE};」と。長女の出産を進めたのは義母です。長男の時はピルを処方して貰い、飲む前に妊娠。旦那への不信感から旦那に何度も「産めない。産みたくない」と、言い続けましたが聞き入れて貰えず、そのまま妊娠の継続と出産にいたりました。


    勿論、不安は有ります。金銭面での問題も。ですが、産んだからには引き取りたいと言う気持ちだけです。
    今は産んだことに後悔してません

    旦那は子供たちとは離れたくない。と、言うものの、今回は数日だけで、期限付きでしたが、別居の際に置いて出ろ。とも言わず、やることが山積みで寂しさを感じる余裕がなかった。と。
    私は1日でも寂しいと感じるので理解できずに居ること。
    何より、私が引き取ることがそれにより有利なのか。
    今は自宅に戻ってきて、長女も次女も今までと変わらない生活をしてます
    私自身、耐えれずに今現在、実家の友人にも協力して貰い、求人情報を得てます。また、ネットで母子手当等についても調べている段階です。後は直接話を聞くだけ。
    私が引き取ると実家での生活になるので子供たちを友人から引き離すことになる為、その事が引っかかり動けていないんです

  • No.42 だから

    W61T

    10/04/13 07:27:23

    >>39
    子どもの事が引っかかって動けないと言ってるうちはどうにもならないでしょう?主の長文を読んでれば不満は伝わるけど、レイプや産みたくなかったコメントはもう要らないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。