あさイチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53279件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/14 21:57:00

    >>19059
    視聴率
    [1週間の内で1番高い日の視聴率
    ~1週間の平均ではない]

    2018年 4月2日~4月6日

    10.9%
    (4/3 クイズとくもり~洗濯機
    4/6 JAPA-NAVI~築地)

    • 0
    • 18/04/16 08:22:18

    趣味悪いな、茶箱

    • 0
    • 18/04/16 08:22:25

    今日、子どもが発達障害と言われたら…だよ。

    • 1
    • 18/04/16 08:29:25

    障害っていう言い方がなんか嫌だな

    • 3
    • 18/04/16 08:36:58

    このお母さん、病院に行かないのを周りのせいにしてない?

    • 1
    • 18/04/16 08:39:07

    袖のカチャカチャうるさいな

    • 2
    • 18/04/16 08:39:12

    先生のジャケットのボタンがカチカチ当たってるのが気になる

    • 4
    • 18/04/16 08:39:29

    私がたぶん発達障害。
    子も発達障害。タイプが違うから難しい。

    • 1
    • 18/04/16 08:39:36

    うちなんか高校卒業してから、発達障害?いや、違う?グレー?みたいになったよ。
    どこに相談していいかわからんし

    • 1
    • 18/04/16 08:40:11

    家族が反対しても検査しに行けば良いのに。
    母親が1番一緒にいる時間が長いんだから、子供のことをよく分かってるだろうに。

    • 3
    • 18/04/16 08:40:25

    カチカチすな。

    • 2
    • 18/04/16 08:41:05

    >>19149
    気になるよね、右袖のボタン

    • 0
    • 18/04/16 08:41:40

    >>19150
    内容が入ってこない

    • 0
    • 18/04/16 08:42:37

    西尾さん、結婚して子供もいたことにビックリ。いいお母さんだね。

    • 3
    • 18/04/16 08:42:42

    こういった特集の時、イノッチだったらどうズバッと言ってくれるだろう?

    • 1
    • 18/04/16 08:43:02

    周りは病院行けとはなかなか言わないよ。
    自分から行動しないとダメ。
    家族に反対されたって連れて行けばいいのに。

    • 4
    • 18/04/16 08:43:39

    並べたり、まわったり…は自閉だよな

    • 3
    • 18/04/16 08:43:39

    グレーゾーンって保健センターでは門前払いなんだよね。
    相談しても無駄だったわ

    • 3
    • 18/04/16 08:43:44

    吉川先生?右側に台本か何か置けば、響かないのにー

    • 1
    • 18/04/16 08:45:11

    てかグレーじゃない。この子。

    • 2
    • 18/04/16 08:45:41

    障害者じゃん

    • 0
    • 18/04/16 08:45:42

    この子は自分の事を理解してるのか

    • 0
    • 18/04/16 08:45:49

    この子はグレーなの?発達障害じゃないんだ。学習障害とかではないのかな?

    • 1
    • 19162
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/16 08:46:07

    >>19160
    してるみたいだよね。辛いね。

    • 0
    • 18/04/16 08:47:18

    今、40だけど…昔はこんなに手厚く無かったな…

    • 5
    • 18/04/16 08:47:20

    吉岡さんは発達障害の専門の先生にみせてない

    • 0
    • 18/04/16 08:47:50

    お母さん頑張ったのにね

    • 2
    • 18/04/16 08:51:03

    イノッチも絵が下手でもしかしたら…って言われてるね

    • 0
    • 18/04/16 08:52:13

    学校にスクールカウンセラーがいる

    • 1
    • 18/04/16 08:53:23

    こんなに子どもに気を使う人生ヤダ

    • 0
    • 18/04/16 08:53:28

    >>19166 上手くても下手でもそんな事言われるんだね…絵なんて個性なのに…

    • 2
    • 18/04/16 08:53:38

    この女優さんの子供も発達障害なの?

    • 0
    • 18/04/16 08:53:42

    ADHDと診断されてグレーゾーンって意味わからん

    • 6
    • 18/04/16 08:54:27

    中山、細川たかしみたいになりそう。

    • 0
    • 18/04/16 08:55:16

    さっきの子みたいな子は昔からいたよ…でも今みたいに手厚く無いから苦しんでた

    • 1
    • 18/04/16 08:55:40

    >>19169発達障害も個性だからね~。
    専門家からしたら芸能界には発達障害はたくさんいるって言ってたわ。

    • 2
    • 18/04/16 08:55:40

    >>19166
    絵の上手い、下手でもそんな事を言われちゃの?
    そしたら世の中、発達障害や学習障害だらけになるね。

    • 4
    • 18/04/16 08:58:45

    >>19175子が健常だからわからないんだね

    • 0
    • 18/04/16 08:58:46

    先生、カチカチ絶対注意されたな

    • 4
    • 18/04/16 08:59:10

    中山秀ちゃんが司会の番組だったかな?って思うぐらいナチュラルに仕切ってるw

    • 12
    • 18/04/16 09:01:27

    >>19176 皆が皆、同じ絵を描く方が怖いけど…それはもうロボットだよ

    • 0
    • 18/04/16 09:02:58

    中山さんも、ここにいる一部の人もそうだけど、
    発達障害を個性でまとめないでください。

    私は大人になってから発達障害だと分かりましたが、子どもの時はただの個性だと言われてずっと普通級で過ごしましたが、しんどくてしんどくて、不登校になりました。

    今の子どもたちは、グレーでも、少し成長がゆっくりなたけでも、支援級に在籍したり通級したり出来るので、幸せだと思います。

    個性でまとめて、発達障害の子どもたちの幸せを壊すのはやめてください。

    • 4
    • 18/04/16 09:04:03
    • 0
    • 18/04/16 09:05:45

    >>19180 個性ってなんだろね?

    • 2
    • 18/04/16 09:11:06

    家族に反対されても、一番身近な母親のカンで行ってみるべきじゃないの?
    違ったらそれで良しじゃん。

    • 6
    • 18/04/16 09:11:32

    発達障害の子がいるけど、絵はひどい。ジミーちゃんが羨ましい。

    • 0
    • 18/04/16 09:13:29

    うちは夫婦で揉めた。
    旦那に診断されたらなにが変わるかって。子自体は変わらないだろって。
    対処の仕方が変わるんだ!といい続けたけど…。

    • 7
    • 18/04/16 09:13:42

    >>19176
    甥っ子が絵や工作がコンクールで賞をもらうくらい上手なんだけど発達障害のグレーと言われていて。
    だから絵の上手い下手は関係ないと思うのよね。
    発達障害、学習障害じゃなくても得意不得意はあるよね。

    • 2
    • 18/04/16 09:14:55

    >>19178
    華丸さん静かだね

    • 2
    • 18/04/16 09:16:06

    思うのは、我が子が発達障害やグレーだと診断されたから支援級に通わせてあげている保護者の方々は、子どもの幸せだけを願っている。

    発達障害を個性だと言って普通級に通わせている保護者こそ、子どものためではなく保護者の理想の普通の子どもにさせたいっていうエゴなのではないか?

    発達障害の子どもが療育を受けられずに普通級で過ごすことの辛さを健常の大人は分からないんだろう。

    だから、今日のあさイチはこんなに的外れでイライラするんだろう。言いたくないけど、有働さんやイノッチの時とは全然違う

    • 2
1件~50件 (全 53279件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ