お茶を飲めるようになったのが遅かったお子さん

  • 乳児・幼児
  • なんで
  • N905i
  • 10/04/05 17:31:45

サーチしたら果汁やジュースを飲ませたからではないかとかありましたが、うちは果汁やジュースなど一切あげてませんが、未だにお茶をごくごく飲んでくれません。もうすぐ11ヶ月なんですが5ヶ月からお茶を与えています。ストロー、コップ、スプーンでもやってみましたが、初めの1~3口は飲んでもその後は遊んでるようにピューピュー出してきます。ミルクは夜寝る前240と夜中に100飲むくらいで日中は飲みません。焦ることではないのでしょうか…。同じような経験された方いましたらアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10/04/09 16:32:26

    皆さんの意見を参考に、イオン水をあげてみたり違うお茶にしてみました!イオン水はごくごく飲み、はじめはお茶は出して来たものの次の日から急に飲むようになりました。それからミルクを欲しがらなくなりました。ミルク卒業したようです。沢山のご意見ありがとうございました。

    • 0
    • 10/04/06 15:25:26

    友達の子(一才三ヶ月)は番茶しか飲まないんだって

    麦茶とか緑茶は嫌いみたい


    一度 飲ましてみては?

    • 0
    • 10/04/06 08:42:10

    皆さんありがとうございます。まとめてのお礼で申し訳ありません。

    少し考えすぎていたようです。上の子は1才半くらいまでイオン水を与え、それからはジュースやイオン水ばかりでお茶が飲めなく、周りの子はお茶を飲めていたしサーチしたらお茶以外を与えてるからじゃないかという意見が多かったので、私のやり方が悪かったんだなーと下の子にはお茶しか与えてきませんでした。少しこだわりすぎていました。お茶以外も与えてみたいと思います。皆さんの意見きけて良かったです。同じように1才まで飲めなかったお子様もいるようで安心(?)しました。ありがとうございました!

    • 0
    • 8
    • うちは今一歳
    • SH06A3
    • 10/04/06 00:50:50

    歩くようになってマグを取りに行けるようになってから何でも飲むようになりましたよ☆
    喉渇けば自然に飲めるかと(^ω^)
    もう少しすれば催促してくるようにもなるだろうし焦らなくても大丈夫じゃないですかね?

    • 0
    • 7
    • ゆん&#x{11:F946};
    • F02B
    • 10/04/06 00:11:32

    神経質に育児本通りにしなくていいんじゃないかな?
    果汁も大切な栄養だよ?もう1歳前なんだから、色々味覚おぼえなきゃ。

    • 0
    • 6
    • ゆん&#x{11:F946};
    • F02B
    • 10/04/06 00:08:36

    脱水症状や、水分補給なら、3ヶ月~の赤ちゃん用アクエリアスみたいのでいいよ。
    そっちのがよく飲むし、お茶にこだわらなくてもいいんじゃない?虫歯がきになるなら、歯磨きや白湯を2~3口飲ませばうがいしてるのと同じだし。

    • 0
    • 5
    • まぁ…
    • SH3B
    • 10/04/05 23:09:48

    水分量気になるならば…お茶じゃ無く、ミネラルウォーター与えてみたら?

    • 0
    • 10/04/05 22:05:59

    うちは今1才3ヶ月だけど、お茶は飲まないよ&#x{12:F3F1};
    3ヶ月位から飲ませようとしたけどすぐ出しちゃって未だにダメだよ&#x{12:F7F6};

    • 0
    • 3
    • なんで
    • N905i
    • 10/04/05 21:37:48

    >>1さん>>2さん書き込みありがとうございます。

    お茶はベビー用の麦茶やほうじ茶です。白湯もお茶と同じように飲まなくミルクしか飲んでいない状態です。これから温かくなりますし、半年与えても好まないようなので、夏までには飲めるようになるのかなーと不安というか水分足りないんじゃないなと思ったんです。暑くなれば自然と飲みますか?

    • 0
    • 10/04/05 17:39:39

    お茶って麦茶?

    別に飲まなきゃいけないもんじゃないからね
    うちなんか小麦アレルギーだから麦茶も無理よ

    • 0
    • 1
    • ゆん&#x{11:F946};
    • F02B
    • 10/04/05 17:33:38

    飲まなきゃ困るものでもないしいいんじゃない?
    大人でもお茶より水って人いっぱいいるし、

    お茶より白湯がいいんじゃないかな?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ