カテゴリ
急上昇
あなたは紙の手帳を活用していますか?
11/02/11 23:18:44
恥を承知で書き込みさせてください。 私は韓国ドラマも見てました。そして韓国系企業とはつい最近まで知らずイオンに勤めてもいます… 韓国などに関してはこちらのトピやママスタ内にある他のトピ、他サイトも見ています。 うまく言えませんが、私は日本が好きだし乗っ取られるなんて絶対に嫌です。 なのでもちろん思う事はたくさんあるのですが危機感を皆さんほど感じていないのか中国や(特に)韓国全てを疎ましく思えていません。 今の日本の現状などについて旦那や私の母、兄弟と話したりもします。旦那は完全に嫌韓。 私がドラマを見たりしてるのもお前は韓国人なんだな!と言われています。 人種差別がどーのなんて次元の問題じゃない事はわかっているんです。 でもこれだけいろいろなトピを見てきたのに嫌いになれない自分がいて最近モヤモヤして仕方ないのです。 みんながみんな悪い人じゃないよね?日本が本当に好きだと思ってくれてる人がいるよね?と、思ってしまいます。 こんな私はやっぱり日本人として最低ですよね。 でも日本が日本でなくなるのは嫌です。 この矛盾をどうにかしたいです。 まとまりなく、うまく伝えたい事も伝えられていない文章で申し訳ありません。 こんな私のような人はこちらにはいらっしゃらないと思いますが、私はどうしたら変われるのでしょうか……
11/02/12 01:59:47
>>2310 在日韓国人の友達も在日中国人の友達もいるよ。 子供の友達にも中国人がいるし。 子供には竹島や尖閣諸島の事は何度も話したけど、中国人の友達がいるからその先はどう言っていいかわからない。 私も韓国も中国も在日も大嫌いなのに在日の友達は好きだったりして日々葛藤してるよ。 思い切って「竹島はどっちの領土だと思う?」なんて聞いてみたくなるけど、怖くて聞けない…。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
11/02/12 10:18:24
>>2311さん>>2312さん、私のレスに対してのコメントありがとうございます。 葛藤されてる方もいるんだなと自分だけではないんだと、少し気持ちが楽になりました。 日本が日本でいられるよう、自分なりにしかできませんがこれからも情報を得ながら学んで考えていきたいと思います。 悪の感情を持つってとっても難しいんだな、苦しいんだなと思います。 反日教育って凄まじいですね。 私にはそこまで他国に対して憎悪を燃やす事がとても苦しいです。
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 16:44:36
560698
2
26/01/03 16:44:22
244168
3
26/01/03 16:38:11
121
4
26/01/03 16:39:05
40
5
26/01/03 16:27:35
11
26/01/03 16:48:27
0
26/01/03 16:45:52
26/01/03 16:46:50
7
26/01/03 16:43:31
26/01/03 16:29:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2310 はじめまして
11/02/11 23:18:44
恥を承知で書き込みさせてください。
私は韓国ドラマも見てました。そして韓国系企業とはつい最近まで知らずイオンに勤めてもいます…
韓国などに関してはこちらのトピやママスタ内にある他のトピ、他サイトも見ています。
うまく言えませんが、私は日本が好きだし乗っ取られるなんて絶対に嫌です。
なのでもちろん思う事はたくさんあるのですが危機感を皆さんほど感じていないのか中国や(特に)韓国全てを疎ましく思えていません。
今の日本の現状などについて旦那や私の母、兄弟と話したりもします。旦那は完全に嫌韓。
私がドラマを見たりしてるのもお前は韓国人なんだな!と言われています。
人種差別がどーのなんて次元の問題じゃない事はわかっているんです。
でもこれだけいろいろなトピを見てきたのに嫌いになれない自分がいて最近モヤモヤして仕方ないのです。
みんながみんな悪い人じゃないよね?日本が本当に好きだと思ってくれてる人がいるよね?と、思ってしまいます。
こんな私はやっぱり日本人として最低ですよね。
でも日本が日本でなくなるのは嫌です。
この矛盾をどうにかしたいです。
まとまりなく、うまく伝えたい事も伝えられていない文章で申し訳ありません。
こんな私のような人はこちらにはいらっしゃらないと思いますが、私はどうしたら変われるのでしょうか……
No.2312 私も
11/02/12 01:59:47
>>2310
在日韓国人の友達も在日中国人の友達もいるよ。
子供の友達にも中国人がいるし。
子供には竹島や尖閣諸島の事は何度も話したけど、中国人の友達がいるからその先はどう言っていいかわからない。
私も韓国も中国も在日も大嫌いなのに在日の友達は好きだったりして日々葛藤してるよ。
思い切って「竹島はどっちの領土だと思う?」なんて聞いてみたくなるけど、怖くて聞けない…。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2313 2310です。
11/02/12 10:18:24
>>2311さん>>2312さん、私のレスに対してのコメントありがとうございます。
葛藤されてる方もいるんだなと自分だけではないんだと、少し気持ちが楽になりました。
日本が日本でいられるよう、自分なりにしかできませんがこれからも情報を得ながら学んで考えていきたいと思います。
悪の感情を持つってとっても難しいんだな、苦しいんだなと思います。
反日教育って凄まじいですね。
私にはそこまで他国に対して憎悪を燃やす事がとても苦しいです。