カテゴリ
急上昇
<私が悪い?>長い付き合いのママ友と喧嘩
10/10/21 17:27:33
ネット情報では不妊に繋がる等と噂が流れ心配されている子宮頸がんワクチン接種。 今回のワクチンに使用されている免疫増強剤は新型なので大丈夫だという事ですが、臨床データはまだ足りず不安はある様です。 12歳で接種して約5~7年は持つと言わていますが、効果が切れるのが20歳前で一番予防が必要な時期に効果が無くなるのです。 一体何の為の接種か? 厚生労働省は当初このワクチン助成支援を渋っていました。もっと優先順位の高い他の病気のワクチンもあるのに、どうして子宮頸がんワクチンが一番先なのかと。 ところが長妻大臣が突然ゴーサインを出してこのワクチン接種の公費助成として概算要求150億円 を決めました。 ここに落とし穴があります。 この子宮頸がんはセックスしなければ罹らないのです。最大の予防は性道徳意識を高める事です。 政府も性交渉開始時期の低年齢化等の影響があると回答しています。 つまり政府は原因を認識しています。 にも関わらずそこには着手せず、年端も行かない子供達へのワクチン接種ばかりを先行させるのは何故なのでしょうか。 実は今回の 概算要求150億円の中には薬代と共に教育という項目が入っています。 既にこのワクチン接種さえすれば子宮頸がんには罹らなくなるという解説書や、漫画による説明パンフレットが大量に作られています。 何という手際の良さでしょう。 ※これらの漫画解説の中に『セクシュアルデビュー』という言葉があります。12歳位で初交がある事を示すらしいのですが、まるで幼児の公園デビューごときの感覚で、12歳でセックスするのは当たり前といわんばかりの表現です。 「ワクチン打ったからセクシュアルデビューOKだね」なんて会話が起こり得るかもしれません。 予防接種さえしていればセックスしても大丈夫とばかりフリーセックス運動を勧める方向の可能性があります。 子宮頸がんワクチンを接種すれば安心して性交渉しても良いものではないと、安易な性交渉への警鐘を鳴らすべきです。 これは過激な性教育の再来です。 その狙いを知らずにワクチン接種推進が広がっています。 製薬会社とそこから利益を得ようとする人々の暗躍もあるかもしれません。 純潔教育等により性道徳を確立する必要があります。 ワクチン接種についてはネット等で誤情報が多々あります。しかし安全性についてもまだ曖昧です。 政府は科学的根拠に基づいた対処を早急にすべきです。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/10/21 22:30:38
>>2016 子宮頸がんワクチンについて、ありがとうございます。 今日、ちょうど本屋さんで子宮頸がんワクチンの記事を軽く立ち読みしたところでした。 そういえば、夏休みの図書館のとても目立つ所にジェンダーフリーの特集コーナーがあって、なんだか嫌だなぁと思いました。私自身ジェンダーフリーについてよくわかっていないので、勉強します。
11/01/18 18:09:52
>>2016 子宮頸癌ワクチンについて 主さん、いつも本当にありがとうございます。
11/01/25 07:28:25
>>81 民主党議員の正体 >>1028 偽物の日本人に気をつけて >>1623 第3次男女共同参画基本計画について >>1905 子ども手当ての発想 >>2016 >>2018 >>2019 >>2094 ジェンダーフリー教育について 重要だと思った事をまとめてみましたが、アンカーが間違っていたらすみません。
1件~3件 ( 全3件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 04:16:13
355
2
26/01/03 04:46:57
560273
3
26/01/03 05:07:23
4367
4
26/01/03 04:48:13
694112
5
26/01/03 04:47:36
244021
26/01/03 05:25:18
0
26/01/03 05:11:00
26/01/03 05:44:50
26/01/03 04:56:45
26/01/03 04:19:39
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2016 主 ジェンダーフリー教育再来?
10/10/21 17:27:33
ネット情報では不妊に繋がる等と噂が流れ心配されている子宮頸がんワクチン接種。
今回のワクチンに使用されている免疫増強剤は新型なので大丈夫だという事ですが、臨床データはまだ足りず不安はある様です。
12歳で接種して約5~7年は持つと言わていますが、効果が切れるのが20歳前で一番予防が必要な時期に効果が無くなるのです。
一体何の為の接種か?
厚生労働省は当初このワクチン助成支援を渋っていました。もっと優先順位の高い他の病気のワクチンもあるのに、どうして子宮頸がんワクチンが一番先なのかと。
ところが長妻大臣が突然ゴーサインを出してこのワクチン接種の公費助成として概算要求150億円 を決めました。
ここに落とし穴があります。
この子宮頸がんはセックスしなければ罹らないのです。最大の予防は性道徳意識を高める事です。
政府も性交渉開始時期の低年齢化等の影響があると回答しています。
つまり政府は原因を認識しています。
にも関わらずそこには着手せず、年端も行かない子供達へのワクチン接種ばかりを先行させるのは何故なのでしょうか。
実は今回の 概算要求150億円の中には薬代と共に教育という項目が入っています。
既にこのワクチン接種さえすれば子宮頸がんには罹らなくなるという解説書や、漫画による説明パンフレットが大量に作られています。
何という手際の良さでしょう。
※これらの漫画解説の中に『セクシュアルデビュー』という言葉があります。12歳位で初交がある事を示すらしいのですが、まるで幼児の公園デビューごときの感覚で、12歳でセックスするのは当たり前といわんばかりの表現です。
「ワクチン打ったからセクシュアルデビューOKだね」なんて会話が起こり得るかもしれません。
予防接種さえしていればセックスしても大丈夫とばかりフリーセックス運動を勧める方向の可能性があります。
子宮頸がんワクチンを接種すれば安心して性交渉しても良いものではないと、安易な性交渉への警鐘を鳴らすべきです。
これは過激な性教育の再来です。
その狙いを知らずにワクチン接種推進が広がっています。
製薬会社とそこから利益を得ようとする人々の暗躍もあるかもしれません。
純潔教育等により性道徳を確立する必要があります。
ワクチン接種についてはネット等で誤情報が多々あります。しかし安全性についてもまだ曖昧です。
政府は科学的根拠に基づいた対処を早急にすべきです。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2017 匿名
10/10/21 22:30:38
>>2016
子宮頸がんワクチンについて、ありがとうございます。 今日、ちょうど本屋さんで子宮頸がんワクチンの記事を軽く立ち読みしたところでした。
そういえば、夏休みの図書館のとても目立つ所にジェンダーフリーの特集コーナーがあって、なんだか嫌だなぁと思いました。私自身ジェンダーフリーについてよくわかっていないので、勉強します。
No.2237 匿名
11/01/18 18:09:52
>>2016
子宮頸癌ワクチンについて
主さん、いつも本当にありがとうございます。
No.2251 あ
11/01/25 07:28:25
>>81 民主党議員の正体
>>1028 偽物の日本人に気をつけて
>>1623 第3次男女共同参画基本計画について
>>1905 子ども手当ての発想
>>2016 >>2018
>>2019 >>2094
ジェンダーフリー教育について
重要だと思った事をまとめてみましたが、アンカーが間違っていたらすみません。