カテゴリ
急上昇
あなたは紙の手帳を活用していますか?
10/10/22 21:32:36
男女共同参画会議基本問題・計画専門調査会が開催されます。 民主党内部での民法改正の議論についてですが、夫婦別姓の導入と非嫡出子の相続格差の問題については切り離し、非嫡出子の相続についての改正を先行させる形で進めようという動きが出ているそうです。 情報確認が取れましたらまたお知らせします。 また、男女共同参画に関しては、長崎県議会において配偶者控除廃止に反対する意見書決議が採択されました! お知らせ 『日韓併合100年』 パネル展のご案内 (尖閣問題のパネルも追加しました) 日時: 10月29日(金) 12時開場~18時まで 10月30日(土) 9時~17時まで 場所: 埼玉県本庄市民プラザ1F展示ホール (JR高崎線『本庄駅』北口・徒歩5分) 入場無料 主催: 埼玉・近現代史研究会 後援: 本庄市教育委員会 パネル展は自由主義史観研究会、「新しい歴史教科書をつくる会」東京支部・三多摩支部のご好意です。 皆様ぜひお出かけ下さい!
10/11/21 17:44:54
>>2024 国民生活に密接な影響を与えるのですが残念ながら国民的な関心が低く、その間隙を突いて国民意識とかけ離れた内容が組み込まれようとしています。 家族解体を望む人達が主導している実態を指摘し、国民の関心を喚起しなければ手遅れになります! 拡散しましょう。 ジェンダー、リプロの魔語 男女共同参画担当大臣に就任した福島瑞穂氏は今年の2月に早速「ジェンダー」と「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」の2つを挙げました。 福島氏がこれにこだわるのは国民の為ではなく、自らの思想信条の為です。 この2つの言葉は一般市民には馴染みがなく専門家の間ですら定義が定まっていません。 そんな事など意に介せず「ジェンダー統計、アンペイド(無償労働)社会制度の世帯単位から個人単位化等を盛り込みジェンダーの主流化を目指す」と示唆しました。 ジェンダーの主流化と言って何の事か分かる国民は殆どいません。 この言葉は国の政策は勿論、あらゆる社会の制度や慣行に対しても男女共同参画会議が「男女平等」の物差しで口を挟んでいける権限を確保する為の“魔法の言葉”です。 リプロダクティブ・ヘルス/ライツ…「性と生殖に関する健康/権利」と訳されていますが、こちらも理解出来る国民は殆どいません。 ※実はそこが狙いです! この曖昧な中に過激さを隠蔽する意図が見えます。つまり「ライツ(権利)」に込めた意味は子供を産む・産まない女性だけが決められる性の自己決定権で、人工妊娠中絶の自由化です。 計画案の検討を担当している専門調査会が10月25日に開かれ、そこで資料として計画案が配布されていますが、何故か【P】として内容が記述されていない箇所が二カ所。 その二カ所はまさに夫婦別姓導入を明記した「家族に関する法制の整備」と、性の自己決定権に関する「人工妊娠中絶・生殖補助医療」についての項目でした。 【P】とはペンディング(保留)? 民主党政権なら、閣議決定の段階で盛り込ませるという離れ業を演じる可能性があります。 夫婦別姓導入も夫婦関係を異性愛主義と命名して同性愛と同等に扱う性的思考への配慮も、税の配偶者控除や年金の第三号被保険者制度の廃止・縮小もみな、家族解体への手立てです! 尖閣問題で国防への関心が高まっていますが、それと同等に内部からの日本解体の策動を感知し、家族を守る運動を展開していかなければなりません! こちらは情報を得たらお知らせしていきますので時にはトピを開いてみて下さいね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
10/11/22 06:57:02
>>2094 いつも本当にありがとうございます。 この問題について、主さんからの情報で知りました。聞き慣れない言葉が多くて難しいですが、重要な事ですよね。 自分でも勉強していかないといけませんね。 先週の国会でこの件について、山谷えり子さんが取り上げてくれていましたね。 ママスタは毎日の日課で、政治のトピはほぼ読ませてもらっています。 読んで終わりになってしまうこともありますが、多くての方々に読んでもらえるように、あげるようにします。
11/01/25 07:28:25
>>81 民主党議員の正体 >>1028 偽物の日本人に気をつけて >>1623 第3次男女共同参画基本計画について >>1905 子ども手当ての発想 >>2016 >>2018 >>2019 >>2094 ジェンダーフリー教育について 重要だと思った事をまとめてみましたが、アンカーが間違っていたらすみません。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/01/03 16:59:30
244174
2
26/01/03 16:29:23
19
3
26/01/03 16:58:15
14
4
26/01/03 16:59:45
560701
5
26/01/03 16:57:50
10
26/01/03 16:48:27
0
26/01/03 16:58:39
26/01/03 16:58:12
6
26/01/03 16:29:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.2024 主 10月25日
10/10/22 21:32:36
男女共同参画会議基本問題・計画専門調査会が開催されます。
民主党内部での民法改正の議論についてですが、夫婦別姓の導入と非嫡出子の相続格差の問題については切り離し、非嫡出子の相続についての改正を先行させる形で進めようという動きが出ているそうです。
情報確認が取れましたらまたお知らせします。
また、男女共同参画に関しては、長崎県議会において配偶者控除廃止に反対する意見書決議が採択されました!
お知らせ
『日韓併合100年』
パネル展のご案内
(尖閣問題のパネルも追加しました)
日時: 10月29日(金)
12時開場~18時まで
10月30日(土)
9時~17時まで
場所: 埼玉県本庄市民プラザ1F展示ホール
(JR高崎線『本庄駅』北口・徒歩5分)
入場無料
主催: 埼玉・近現代史研究会
後援: 本庄市教育委員会
パネル展は自由主義史観研究会、「新しい歴史教科書をつくる会」東京支部・三多摩支部のご好意です。
皆様ぜひお出かけ下さい!
No.2094 主 第三次男女共同参画基本計画
10/11/21 17:44:54
>>2024
国民生活に密接な影響を与えるのですが残念ながら国民的な関心が低く、その間隙を突いて国民意識とかけ離れた内容が組み込まれようとしています。
家族解体を望む人達が主導している実態を指摘し、国民の関心を喚起しなければ手遅れになります!
拡散しましょう。
ジェンダー、リプロの魔語
男女共同参画担当大臣に就任した福島瑞穂氏は今年の2月に早速「ジェンダー」と「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」の2つを挙げました。
福島氏がこれにこだわるのは国民の為ではなく、自らの思想信条の為です。
この2つの言葉は一般市民には馴染みがなく専門家の間ですら定義が定まっていません。
そんな事など意に介せず「ジェンダー統計、アンペイド(無償労働)社会制度の世帯単位から個人単位化等を盛り込みジェンダーの主流化を目指す」と示唆しました。
ジェンダーの主流化と言って何の事か分かる国民は殆どいません。
この言葉は国の政策は勿論、あらゆる社会の制度や慣行に対しても男女共同参画会議が「男女平等」の物差しで口を挟んでいける権限を確保する為の“魔法の言葉”です。
リプロダクティブ・ヘルス/ライツ…「性と生殖に関する健康/権利」と訳されていますが、こちらも理解出来る国民は殆どいません。
※実はそこが狙いです!
この曖昧な中に過激さを隠蔽する意図が見えます。つまり「ライツ(権利)」に込めた意味は子供を産む・産まない女性だけが決められる性の自己決定権で、人工妊娠中絶の自由化です。
計画案の検討を担当している専門調査会が10月25日に開かれ、そこで資料として計画案が配布されていますが、何故か【P】として内容が記述されていない箇所が二カ所。
その二カ所はまさに夫婦別姓導入を明記した「家族に関する法制の整備」と、性の自己決定権に関する「人工妊娠中絶・生殖補助医療」についての項目でした。
【P】とはペンディング(保留)?
民主党政権なら、閣議決定の段階で盛り込ませるという離れ業を演じる可能性があります。
夫婦別姓導入も夫婦関係を異性愛主義と命名して同性愛と同等に扱う性的思考への配慮も、税の配偶者控除や年金の第三号被保険者制度の廃止・縮小もみな、家族解体への手立てです!
尖閣問題で国防への関心が高まっていますが、それと同等に内部からの日本解体の策動を感知し、家族を守る運動を展開していかなければなりません!
こちらは情報を得たらお知らせしていきますので時にはトピを開いてみて下さいね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.2095 匿名
10/11/22 06:57:02
>>2094
いつも本当にありがとうございます。
この問題について、主さんからの情報で知りました。聞き慣れない言葉が多くて難しいですが、重要な事ですよね。
自分でも勉強していかないといけませんね。
先週の国会でこの件について、山谷えり子さんが取り上げてくれていましたね。
ママスタは毎日の日課で、政治のトピはほぼ読ませてもらっています。
読んで終わりになってしまうこともありますが、多くての方々に読んでもらえるように、あげるようにします。
No.2251 あ
11/01/25 07:28:25
>>81 民主党議員の正体
>>1028 偽物の日本人に気をつけて
>>1623 第3次男女共同参画基本計画について
>>1905 子ども手当ての発想
>>2016 >>2018
>>2019 >>2094
ジェンダーフリー教育について
重要だと思った事をまとめてみましたが、アンカーが間違っていたらすみません。