さぁ、あなたならどうする?

  • なんでも
  • 昔の女
  • F02B
  • 10/03/23 09:06:06

元彼からの久々のメール。
元彼とは5年付き合い、こっちから一方的に別れを切りだして別れました。しかし、その後、元彼には結婚した事、子供生まれたて事言ってません。
4年ぶり、久々のメールがきました。
現状を伝えたくない気持ちがあります。
元彼と、どうこうなりたい訳でなく、昔のかわいい彼女のイメージのままでいたい、彼氏、彼女だった思い出でいたいんです。
現実は、二人の育児に追われ、オシャレは程遠くなり、せめて元彼とは、現実逃避の世界で、昔のまま着飾ってた自分でいたい…
しかし、嘘ついたまま返事するのも心が痛い…

まだ返事してません。
みなさんなら、どうしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 10/03/23 19:23:25

    >>69 超同意w

    • 0
    • 10/03/23 19:05:21

    メールだけでも…って
    なーに言ってんだか(笑)
    絶対会うようになるって。

    ここでなんだかんだ言われてもどうせメールの返信する事は主の中で決まってるんでしょ(笑)

    • 0
    • 10/03/23 18:47:28

    長く、アドレス変えて無いんだね~そこにビックリ。
    私は別れたら着信拒否しちゃうから、元カレからメールや電話が来るとか不思議…

    子供の存在を隠す事が嫌だな。
    てか、暇でも私なら返事なんて返さないけど。

    • 0
    • 10/03/23 18:24:55

    逃げた…図星って事やわ(笑)

    • 0
    • 10/03/23 10:51:54

    主が元彼に別れを切り出した理由は何なのよ?

    • 0
    • 10/03/23 10:49:19

    だいたい元カノにメールする男ってどうよ?女々しいでっしょ!余程暇か誰でもいいからエチしたいんだよキィッモ~公衆便所にならないでね

    • 0
    • 10/03/23 10:48:54

    >>61…(笑)

    • 0
    • 10/03/23 10:40:31


    何のためにメール?
    元カノなら簡単にヤラせてくれるかもって算段かな?

    思い出は思い出だから美しいのさ。

    • 0
    • 10/03/23 10:38:55

    >>51
    私も宗教の勧誘だと思うよ。四年間連絡一切なくて急にメールくるとか怪しい。絶対、宗教だと思う。

    • 0
    • 10/03/23 10:38:03

    まだ返事してません……する気???やめときや~返事してどうすんの…?ガキんちょでないならやめとき!!やり直したい?低ッ!

    • 0
    • 60
    • 元彼大好き
    • P01B
    • 10/03/23 10:31:18

    主いくつ?
    私も元彼が好きだよ!でも連絡はとらないし、もし元彼から「会おう」みたいな連絡がきたとしても返信はしない。今の幸せが壊れるのわかるし子供の方が普通に大切だから。
    思い出は美化されるんだよ!主と元彼との思い出をそのままにしておきたいなら連絡しちゃだめ

    • 0
    • 10/03/23 10:17:32

    >>53 同感!もしくは自分も結構いい歳になったけど、結婚どころか彼女もいなくて「あいつでもいっか」的な…

    • 0
    • 58
    • ドドリアさん
    • F08A3
    • 10/03/23 10:16:40

    全部読んでないけど、隠してて虚しくならない?てか、そのうち誰かに聞いたりでバレそう

    • 0
    • 10/03/23 10:12:45

    >>53同感
    だいたい5年の付き合い・別れて旦那と交際してる期間(デキ婚なら短いかもしれないが)・子供を2人産む期間を計算したら、主さんけっこういい年でしょ?
    結婚してない方が逆に引かれるかもしれないし、なぜ堂々と育児してる事が言えないのか不思議でならないよ

    • 0
    • 10/03/23 10:06:53

    5年て事は別れてすぐ結婚しすぐ妊娠したんですね。そりゃまだ旦那とは浅く感じて昔が恋しくなるかもしれませんけど、自分からフッておいてそりゃないんじゃ…

    • 0
    • 55
    • 大丈夫!
    • F01B
    • 10/03/23 09:59:56

    あながおばさんになったように元彼も、くたびれたオッサンになってるよ!

    元彼からのメールにフラフラするような主だから、旦那からも思いやってもらえないんだよ…。

    • 0
    • 10/03/23 09:58:25

    前にあった。

    メールしたり電話したり。結婚して子供いることも話した。
    彼は結婚してなかったけどそれを聞いたら結婚しようと思うようになったらしい。3年連絡はしたが会ってない。そしてまた音信不通

    • 0
    • 53
    • 男性心理
    • SN3J
    • 10/03/23 09:57:16

    元カノに連絡をとる人は、だいたいやり目

    • 0
    • 10/03/23 09:48:50

    まっじ、うザいんだけど!好きなようにすれば?もしかして、その彼がまだあなたを好きとか勘違いしてない?せいぜい悪徳商法に引っ掛からないようにね!

    • 0
    • 10/03/23 09:38:42

    メールした後、会うことになり壷を買わされる。

    • 0
    • 50
    • †V系ノ為ノ此ノ命†
    • F905i
    • 10/03/23 09:37:14

    ドキドキしたいとかさ…その元カレがまだ主に気がある、っていう幻想を抱いてるんじゃないの?

    • 0
    • 10/03/23 09:36:18

    元カレも結婚してたりして

    • 0
    • 48
    • なんか…
    • W51S
    • 10/03/23 09:34:39

    そんな事ウジウジ考えてる時点で惨め過ぎる…

    • 0
    • 10/03/23 09:32:35

    私も結婚したって言う。
    幸せだよーって見栄張る(笑)

    • 0
    • 46
    • 悩み中
    • N905i
    • 10/03/23 09:31:54

    コマンド

    メールする(嘘八百)←

    スルーする

    • 0
    • 45
    • めんどくせー
    • 910SH
    • 10/03/23 09:31:18

    オバハンだな。
    勝手にせぇよ。

    • 0
    • 10/03/23 09:30:38

    このトピ立てた時点で、主の中でどう返信するか決まってるんでしょ?

    • 0
    • 10/03/23 09:30:22

    こういう人って、その元カレと別れずそのまま結婚してもきっとあーだこーだ不満言って自分の人生後悔してばかりなんだろうね

    • 0
    • 10/03/23 09:29:30

    私だったら「結婚して毎日育児だよー忙しいよー」ってだけ送る。

    • 0
    • 10/03/23 09:27:41

    結婚したと言う。その方が付加価値があると思う
    主的には。まあ、私は無視するけどさ

    • 0
    • 10/03/23 09:26:00

    >>38
    同感
    会え 会え 会っちゃえ
    楽しいかもよ

    • 0
    • 39
    • あんこちゃん
    • SH01B
    • 10/03/23 09:25:08

    『メールだけでも…』


    これがそのうち『ちょっと会ってお茶するだけ…』が、あっという間に不倫になっちゃうんだな、これが(笑)

    旦那にこども、取られるよ。

    • 0
    • 38
    • 会え会え
    • re
    • 10/03/23 09:23:17

    >>32おばさん

    • 0
    • 10/03/23 09:22:21

    実は今、別れさせ屋なってます とか

    • 0
    • 10/03/23 09:22:12

    何がどぅるだ?
    本当にはドキドキして 嬉しいんでしょう?
    元カレに遊ばれないようにしなよ

    • 0
    • 10/03/23 09:22:10

    する。普通に。
    別に結婚して子どもいることに何の恥もない。むしろ誇りだわ。

    主あれでしょ。
    13とかで付き合って17で別れて今まだ21歳とか。ならまだまわりは普通に恋愛楽しんでるだろうし2児の母親とは言いたくないだろうね。

    • 0
    • 10/03/23 09:21:48

    私は今も元彼と連絡取ってるけど友達としてだよ。もし連絡取りたいなら結婚してる事は伝えたら?相談に乗ってくれるかもよ?隠した所で嘘に嘘を重ねてくだけよ。

    • 0
    • 10/03/23 09:21:34

    トピタイウゼーwクイズのつもりかよっ。っーか、正直に話せばいいんじゃない?旦那とうまくいってない事も言ったら?

    • 0
    • 10/03/23 09:21:25

    不倫なんて、する勇気もありません。。。
    子供達も小さいので、預け先もないので、会ったりなんて絶対ありません。
    たとえ、会える状況でも、おばちゃんになった自分を見せたくないので会いたくないです。

    そうです、旦那とうまくいってないからこんな変な気持ちが出てると思います。

    ドキドキしたいんです。メールだけでも…
    でも、嘘つくのもつらい…
    矛盾してますよね。

    • 0
    • 31
    • キヤ_ン{痩セナイナー(、ン、)っ
    • 822SH
    • 10/03/23 09:21:11

    >>21
    同感
    同じ嘘なら、旦那にも愛されて可愛い子供達も居て、今最高に幸せって嘘つきゃ良いのに

    • 0
    • 10/03/23 09:21:01

    返信しないほうが思い出のまま終われるよ
    お互いね

    • 0
    • 10/03/23 09:20:37

    同じ様な事あったなぁ。
    私も言いたくないな…なんて一瞬思っちゃったから主の気持ちわからなくないけど、なんか言わない方が虚しく感じてきちゃって言ったよ。
    そのあと、これじゃダメだと思ってメモリーから削除した。でもって自分のメアドも変えた。

    • 0
    • 28
    • あんこちゃん
    • SH01B
    • 10/03/23 09:20:31

    >>13

    だから返信しなきゃいい。

    なんか…主はなんだかんだ言って、元カレと連絡とって会いたいんじゃないの?

    例えこどもが3歳未満でも、妻の不貞で旦那に親権とられて離婚される場合も多いからね。
    0ではない。覚悟があるなら好きにすれば?ここで周りの意見きいても、結局決めるのは主、あなたよ。

    • 0
    • 10/03/23 09:20:16

    4年ぶりにメールくることが怖い。警戒する。

    • 0
    • 10/03/23 09:19:44

    >>13別に幸せなんて嘘言わなくても良いじゃん。

    • 0
    • 10/03/23 09:19:40

    シカトする。今、結婚生活上手く行ってないとしても、頼ろうとも思わない。元カレは元カレ!主さんは子供も居るんだよ!しっかりしなさい!お母さん!

    • 0
    • 10/03/23 09:19:24

    なんだー旦那とうまくいってないのか
    あわよくば…って気持ちが少なからずあるんじゃない?

    • 0
    • 10/03/23 09:18:44

    男がいないと生きていけないタイプね。
    旦那はまだしも、子供いることに胸を張れないなんて子供に対して失礼だわ。

    • 0
    • 10/03/23 09:18:20

    >>6 とても大切な彼に一方的に別れを告げだの?今幸せじゃないんでしょ?惨めだねーww結婚隠したって十分オバサンだろ?

    • 0
    • 21
    • どうせなら違うウソつきなよ
    • KC3R
    • 10/03/23 09:18:14

    >>13
    私は旦那と幸せよ~って。

    独身だって5歳も年取ればおばちゃんになるよ。

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ